【近況v】2週間振り返り(1/12-25)
シンサクール蒲田、ham帽stepsで勝利!まさかの2連勝です。鳥居やれふぇ、ノダシューがいない中ではありますが、それでもしんどいメンバー相手にこれは嬉しい。
優勝どころかメジャー維持もなかなかしんどい中、「序盤はスロー目に入って、わかる問題を確実に抑えて、最後に勝負」という形がうまくはまっている感です。
まあ確実にわかる問題が333、ってのもなんだけどね。昔から「見たことないビールはとりあえず飲んどく」ビールクズなのです。
2月steps担当します!ゲスト参加歓迎中!!
普段の努力など微塵も反映しない(と書くと言い過ぎですが、少なくとも問題集読み込みは多分あまりプラスにならない)問題群をお楽しみ頂ければ!
もっとも「競技系クイズで差をつける」のは案外僕が作るような問題だったりするかもしれません。まあ先に覚えるべき知識は山程あるけどな!
http://
【数字で振り返る今日のham_steps】
・236文字(「陥没乳首」問題の文字数)
・114514(淫夢)
・333(ベトナムビール。ビールクズの当方が正解)
ジャンル別着外、ペーパー5位と不調でしたが、stepsはしんほむらに逆転しての勝利。これは嬉しい!ビール飲もう!(01月12日)
*覚えておくべき人名「酒井成身」(陥没乳首の3類型を発表)
【今日の報連相】スカイツリーラインに乗ってます!が、新栃木行き。これは油断できない。南栗橋などまだ生易しい難敵。越谷あたりから立った方が賢明か……。(01月12日)
今日はちゃんと帰れました。しかし新栃木行きは本当に恐ろしい。そしてラスボスとして控える「会津田島行」(ラヴォスのように新藤原行がセットで)。(01月12日)
steps優勝記念(01月18日)
-----------------------------
LOCK OUT#1の優勝、そして直木賞。この年末年始は西旋風か……。西加奈子は一通り読んでいるけど受賞作はまだなんだよなあ。映画化された『きいろいゾウ』がメジャーかと思いますが、個人的には『ふる』あたりが好み。(01月15日)
「自分と名前が似ている(2ヒット0ブロー。さらにいえば95年組の2人をつなげて、さらに僕の出身地をちょろっと入れたような名前をしてい
る)」ある事件の容疑者の名前でググったところ、友人たちと幸せそうなfacebookが出てきて「うーん」となってる朝。(01月16日)
*というか50時間もインタビューしているフジテレビ、あからさまに「こいつが怪しい」って疑ってたんだろうなあ……。というわけで平塚の事件の容疑者です。
テレビとかネットで見かけるたびに「これモノシリで出た」と言うと食傷気味、とはよく言われますが、実際にテレビやネットで見るネタが多いのでご容赦下さい。というわけで「ぴったんこカンカン」に金澤翔子さんが出てたよ、というお話でした。(01月16日)
.
ゴールデンウィーク。天6予選や勝抜杯に集中したい。今年のように家族旅行もしたい(異動があったとしても)。しかし、一方で「ゼノブレイドクロス」の発売日が4/29に決定、とのニュースがっ……。http://
*あと「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」も購入予定。クイズやれ。
春日部に「あらうんだワールド」という大型コインランドリーがあるんだけど、店名のドヤ顔感が凄い。マスコットキャラクターのアライグマも心なしかドヤ顔。多分「around the world」なんだろうなあ……。(01月17日)
【出せなくなった問題】現在上川陽子がトップを務める組織は「法務省」ですが、本名を山本洋/介~(01月18日)
*ホウムショウからホウマショウのパラレル、は早めに出しとくんだった。
なお、法務省と聞いて「青山吉伸」という名前がスッと出てくる90年代スタートのクイズプレーヤー(01月18日)
一時期「”モーニング娘。”は”。”がないと×」と言ってる人が多くて、その理屈で言えばw-inds.もそうだよね、と思ってた(個人的には 「正誤判定はゆるっととる」派です)。で、最近の話で言うと、KIRIMIちゃん.の「.」はどう判断するかが悩ましい……。(01月19日)
昨日は北千住のタイ料理屋「ライカノ」でのランチだったのですが、この店の名前、漫画とかラノベのタイトルにありそうな感じ。例として「来世では
彼女を」。平安時代、全くモテずに恋歌の輪に入れず、百夜通いも不発に終わった公家が、現世に転生して彼女を探す……とかそんなストーリー。(01月23
日)
*ドラマ版「孤独のグルメ」に出てたってさ。http://


最近のコメント