« 【提案・イベント】問題表示について | トップページ | 【参戦・イベント】第7回東日本早押王 »

2014年10月23日 (木)

【mono-series'14】いよいよ開催まであと3日!!

きょうも覚えつづける。
だれだってランナーだ。

時計は止められない。
時間は一方向にしか流れない。
後戻りできないマラソンコースだ。

ライバルと競い合いながら
時の流れという一本道を
ぼくらは走りつづける。

より多く。一問でも多く。
その先に未来があると信じて。
かならずゴールはあると信じて。

クイズは、マラソンだ。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
 「でも、本当にそうか?」

クイズってそういうものか?
違う !
クイズはマラソンじゃない。
誰が決めた出題範囲なんだよ?
誰が決めた難易度なんだよ?

何を覚えたっていい。
どこへ向かったっていい。
自分だけの道があるんだ。
自分だけの道?
そんなもんあるのか?
わからない。

僕らが、まだ出会っていない世界は、
とてつもなく広い。
そうだ、踏み出すんだ。
悩んで、悩んで、
最後まで立ち抜くんだ。

失敗してもいい。
寄り道してもいい。
誰かと比べなくていい。

クイズは一つじゃない。
知識は一つじゃない。
それは人間の数だけあるんだ!

すべての知識が、すばらしい。
.
.
.
「誰だ、クイズをマラソンと言ったのは?」
.
.
.

mono-series'14、はじまる。
http://www60.atwiki.jp/mono-series14/

【元ネタ】

-------------------

 現在、164名(昨年よりも22人増!)の方からエントリーを頂いています。
 ありがとうございます! 

 他のイベントと少し毛色が違うイベントです。
 全然問題がわからなかった、という方もいるかもしれません。
 しかし、「世の中にはそういう知識もあるのか!」と興味を抱いていただけるような、珠玉の問題310問(×2セット)を用意いたしました。

 エントリーはまだ受け付けております!
 名札は金曜日に作成しますので、それ以降のエントリーの方は手書き対応になりますがご容赦ください。
 また、懇親会に参加希望される方は、(本戦に参加しない方も含め)木曜日中にご連絡頂ければ幸いです。

« 【提案・イベント】問題表示について | トップページ | 【参戦・イベント】第7回東日本早押王 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/60533235

この記事へのトラックバック一覧です: 【mono-series'14】いよいよ開催まであと3日!!:

« 【提案・イベント】問題表示について | トップページ | 【参戦・イベント】第7回東日本早押王 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter