« 【近況v】1週間振り返り(4/28-5/4) | トップページ | 【誘い水】渋谷「うさぎ」でアボカド(5/31昼)&さいたま新都心「ビール祭り」(5/29-31) »

2014年5月17日 (土)

【近況v】1週間振り返り(5/5-11)

【クイズ界言葉遊び班に相談】 この週末KeitaさんとYukiさんという2人の結婚式に出席するのですが、この2人の名前をアナグラムして何かいいメッセージを思いついた方はご一報ください 【バーンが明らかに強そう】(05月08日)
 *moyoくんから「"eikyu kati"(永久価値)」案もらったけど、結局使う場面がなかった。。。

結婚式の音響向けに、SoundEngineで「てんとう虫のサンバ」の「くちづけせよと はやしたて」を延々ループさせる作業中(05月09日)
 *スクラッチするように作ったんだけど、意図せずに「くち くち くち」と聞こえる形に。
  それを活かして、額とかほっぺではなく口にキスさせる上司。決定力。。。

 37歳になってなぜか周囲の結婚式ラッシュ。
 職場の後輩、従兄弟、KQKの後輩、クイズ界の後輩……とバラエティに富んでいます。
 まずは第一戦、職場の後輩の結婚式に出席。

 んでその余興の準備で久々に音響フリーソフトいじったり、余興の小道具作ったり。
 喜んでいただいたようで何よりです。お幸せに!

----------------------------

ji_Q_o~クイズイベント実況サイト~(仮)にて「MAGカップ2杯目」を実況……頂きました!「自分がいない大会を実況する」からさらに「管理人の自分も知らないうちに実況がなされている」という新領域に! http://blogs.yahoo.co.jp/ji_q_o(05月05日)
 *実は僕が手掛けたインフラの中では一番うまく回ってる気がします(まあ気軽だしね。それに比べQ_loudは、、、)。

【シンサクール蒲田】 5月例会は11日(日)です!エントリーは掲示板までお願いします。初参加の方も「ニイハオ!」って感じで歓迎(中国語では「ホワンヨン」)! http://www18.atwiki.jp/newquiz2011/(05月05日)

燃=青、というイメージはなくて、しいていうなら炎心かなあ(だとすると濃淡が必要)。というか、2011年のイメージが確かに強すぎてサードユニホーム感がない(昨年はありすぎたけど)。。。http://dragons.jp/news/2014/moedra.html(05月06日)

「Sexy 松」!! http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140506-1296523.html(05月06日)

#鬼という字をロリに変えるとほんわかする  というハッシュタグを見つけた。これはやらざるを得ない。「ロリ義重(ぽっちゃり)」「ロリ面山谷五郎(童顔)」「早押しのロリ(どちらかというとマロリー)」(05月07日)
 *ノダシューの「姫和子→ロリ和子」が巧かった。

【雑な問題】 http://www.nakajima-chem.com/ この会社は、要はどんなことで有名な会社? *有名の定義にはいろいろあると思いますが、異論は認めん。(05月07日)

【雑な問題・別の視点から。パラレルですが構造崩れているのはご承知を】 安全性を証明するためのエピソードで、コレラ菌を自ら飲んだのはペッテンコーファーですが、製造会社の社長・中島俊之さんが自ら飲んだ/~ 【お、「ペ」つながりだっペ】(05月07日)

QT.@franceshoin1985 【実演販売】セックス時に潤滑を良くする、中島科学産業の「ぺぺ・ローション」は定番として有名。発売当初、ローションの安全性を取引先は信じてくれなかったため、社長は目の前でローションを飲んでみせたという(05月07日)
 *というわけで、皆様がよく御存知の方のサイトはこちら(非18禁) http://www.pepee.net/

【いずれ普通のクイズにも出せるのではないか】 大谷翔平、藤浪晋太郎と誰?(05月07日)
 *イイネ!をつけているのがわかってらっしゃる面々という感。
 *祝2勝目!

« 【近況v】1週間振り返り(4/28-5/4) | トップページ | 【誘い水】渋谷「うさぎ」でアボカド(5/31昼)&さいたま新都心「ビール祭り」(5/29-31) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59664250

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(5/5-11):

« 【近況v】1週間振り返り(4/28-5/4) | トップページ | 【誘い水】渋谷「うさぎ」でアボカド(5/31昼)&さいたま新都心「ビール祭り」(5/29-31) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter