« 【近況v】1週間振り返り(4/21-27) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(5/5-11) »

2014年5月 5日 (月)

【近況v】1週間振り返り(4/28-5/4)

・勝抜杯終了。
 プレーヤーとしての勉強は一歩後退し、モノシリなどのスタッフワーク中心。

・ゴールデンウィーク中なので仕事は軽めかなあと思ったら、来期の予算組みできてない状況でタイムオーバー、連休中どこかに出勤することに……う……。

・久々にゴルフの練習。
 だんだん「そこそこちゃんと打てる率」が上がってきてるんですが、上級者やゲームのように「どこそこを、どんなボールで狙って……」というには程遠い。そこまで行ければもっと面白くなるんだろうけどなあ(ボウリングにしてもそうなんだけど)。

---------------------------

昨日ちょうど「めざまし」見てて、「絶対これお宝系雑誌とかまとめサイトに取り上げられるんだんだろーなー」と思ったら案の定でした>嫁の後輩 http://blog.livedoor.jp/nurupoxx/archives/37812228.html(04月29日)
 *なお個人的な好みでいえば、キラキラしすぎてるカトパンとミタパンはどうも苦手で、ショーパンが一番かなあ。もっとも一番長く芸能界で生き残るのはヤマサキパンな気がする。

「山梨」で「学生限定」の中、エントリー32名って本当に凄い!成功をお祈りするとともに、静岡でも何かできないか検討の余地はありますね。聖光もEQIDEN出たし(頭韻)。http://yamanashiquiz.blog.fc2.com/blog-entry-8.html(04月29日)

【質問】 「クイズ30」でCM明けなどで多用される曲(低低低低高低、低低低トゥン、みたいなEDMっぽいやつ←わかるか!)、何でしたっけ?FM802でよく耳にするなー、という印象なんですが。。。(04月29日)

【すげー、正解でた!】 さっきの正解は「Party Rock Anthem」でした。「クイズ30」で「低低低低高低、低低低トゥン、みたいなEDMっぽいやつ」で正解する神様すげえ! https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&feature=kp(04月29日)

某後輩女子がRTした「おっぱいノート」ですが、がっつり乳首まで入っているので、苦手な人(哺乳瓶派とか←意味が違う)はご注意を。活用方法としてはやはり「乳首のところからのマインドマップ」かな。http://www.thatsallright.jp/oppai-note(04月29日)

「最近よくマスコミ(テレビ・雑誌など)やネットで見かける」という芸能ネタは、本当にブームになっている場合もあれば、プロモーションに金と力が駆使されてる場合もあるんだけど……さて、最近武藤彩未の名前をよく見かけるが、果たしてどちらだろう?(05月02日)
 *お父さんが元ジョッキー、という話がだいたいセットでついてくる気がする。なおそのお父さんは武藤善則というんだけど、一瞬元紺碧のプレーヤーの名前に空目した(懐かしすぎるわ)
 *と書いたら、その武藤くんが「ノダシュー」の命名者らしー。

【雑な問題・勝抜杯にも出た篇】 そのペンネームの字面からすると「見方によっては美人作家ともいえなくもない、やや地味な30代女性」を私はイ メージしたが、実のところ「48歳でデビューしたおっちゃん」であったのは衝撃であり、そもそもペンネームの由来は岐阜県下呂市にある渓谷/である~ (05月02日)
*正解は「中山七里」

今の今まで柚月裕子と柚木麻子が同一人物だと思っていた(二人ともほとんど読んだことないせい)。2EAT-0BITE。(05月02日)

5/17に「自宅をオープン」というクイズイベントが行われるんだけど、twitterで検索すると大量に「自宅(派遣あり)」で「(毎日ブロ グ)を(更新中)」、「(朝9時)OPEN」の、尾張一宮のその手の店がヒット。というか尾張一宮ってうちの一族発祥の地じゃん!(05月03日)

ハードディスクなど記憶媒体のdiskにもいろいろありますが、まさに記憶媒体の一種と言えなくもないhdkdisk/~ 【今日頑張れ的ツイート】(05月03日)
 *「twitter hdkdisk」で検索してみよう。好評だったようで何より。

« 【近況v】1週間振り返り(4/21-27) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(5/5-11) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59587401

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(4/28-5/4):

« 【近況v】1週間振り返り(4/21-27) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(5/5-11) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter