« 【参戦・イベント】第14回勝抜杯(2014/4/26) | トップページ | 【参戦・イベント】第14回勝抜杯・ペーパー »

2014年4月27日 (日)

【近況】この先半年のクイズ&日常

 自分のためにも整理。
 クイズの企画・スタッフワークは◎、参加は○、それ以外は◆で。

【5月】

◎メインは6/1のSTUの余興企画「200人早立ち」の準備。
 平行して10/26の「mono-series'14」のネット議論、コンセプト設計を進めていきます。
 勝抜杯対策もあり完全にサボってしまってましたが……。

◎ある程度見えてきたら、いよいよ問題集製作に移りたいと思っています。
 順番は逆になりますが、「mono-series」が第一優先(6月)で、「花より男子ん杯」「Quiz-NA」も。
 あとはここ10年の自作問題を再編集した問題集も出したいなあ、と思ってるんですが、これは後ですかね。年内には一通り完成させたい。

○6日(祝)は某所でクイズ、11日(日)はシンサ。それ以外はスタックワークかな。
 クイズ関連のトレーニングもしばらくお休み。

◆4/27、29はフリー。
 5/3-5は弘前・仙台に家族旅行(桜!!)。6日は某所でクイズ。
 他は職場の後輩の結婚式があったり、両親・兄一家と伊東に家族旅行があったり。
 ゴルフの練習は週2(レッスン+もう1回)くらいかな。パターマット買ったのでこちらは日課でちょっとずつ。

◆そして6/1のSTUの直前には、さいたまスーパーアリーナでクラフトビアフェスがあるので、今年もほぼ毎日通いづめになりそう。
 痛飲するためにもその前の週までにタスク終わらせて、かつダイエットもしないとなあ……。

【6月】

◎まずは6/1のSTU余興企画。幅広い層に楽しんでいただけるよう頑張ります。

◎それが終わったらいよいよmono-series'14の準備も本格化。エントリー、問題募集もこの時期からやっていきます。
 その告知のためにも、前回問題集も6月中に出します。せっかくなので「問題作成者による解説」を充実させたいところ。

○8日(日)はGTO、14日(土)は三田会、28日(土)のAQTは参加予定です。この月はシンサはお休み。

○今回モノシリの開催地域については原則事前に一度は伺いたいと思ってます。大阪は7月、札幌は9月に行くので、福岡は行くとしたら6月か8月。ただSTU・GTOと被ってしまうかなー。

◆従兄の結婚式含め、原則家族と過ごす予定。
 あと、一度くらいはゴルフのショートコース行こうかなあ。

【7月】

◎mono-seriesの問題作成。といってもmax30問ではあるんですが、一作成者としてこだわりの問題を用意したい。

○大阪連戦行きたいのですが、部分的な参加になるかもしれません。今度は遅刻しない。

○シンサ例会は13日か27日(日)の予定。

◆3か月連続結婚式。続くときは続くものですね。今度はKQKの後輩の結婚式の2次会。

◆8月がモノシリ準備が本格化するので、休みはそっちで集中的にとる予定。

【8月】

◎mono-series、一般参加者エントリー開始。および問題選定、裏取り、第二次問題提出(足りないジャンル・傾向中心)。つまりは本格的にモノシリな日々です。

◎8/24のSTUを手伝えるかどうかは微妙。上記次第です。6割くらいかな。

○シンサ例会予定(9月よりは8月の)。あと福岡行く可能性。
 モノシリの準備が一段落したら、クイズのトレーニングも再開。

◆月末は法事で静岡。セットで家族旅行か。
 あと、10月がコンペなので、ここらへんからゴルフの練習のペースを上げる。

【9月】

◎27日(土) にモノシリ問題リハ。実質この月で準備は大詰め。

○13-14日は札幌、20-21はDDT・一橋。ここらへんは参加したい(まだ予約・エントリーしてないけど)。

◆あとはゴルフの練習。

【10月】

◎10月26日(日)、いよいよmono-series'14当日!!!ここから先の半年の第一優先課題です。
 もっとも今後も継続していく予定のイベントなので、「過剰に手間をかけすぎない」のが重要。
 そのためにはスタートでよくコンセプトやシステムを練らないと。

○新潟はモノシリの進捗次第だけどちょっと厳しいか。新人王リハは権利があれば参加。

◆おそらく18日(土)がコンペで、25日(土)が三田会の可能性が濃厚。おおっと、三田会の幹事とモノシリが連戦になるのか……。


 11月以降は未定。八丈島、早押王には行きたいですね。

 あちこちでお会いする皆様、特にmono-seriesにご協力頂く皆様、よろしくお願いします!!

« 【参戦・イベント】第14回勝抜杯(2014/4/26) | トップページ | 【参戦・イベント】第14回勝抜杯・ペーパー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59574556

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】この先半年のクイズ&日常:

« 【参戦・イベント】第14回勝抜杯(2014/4/26) | トップページ | 【参戦・イベント】第14回勝抜杯・ペーパー »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter