« 【提案(イベント)】mono-seriesにこめた思い(久々のクイズ論) | トップページ | 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 »

2014年4月 6日 (日)

【感想・本】1-3月に読んだ本

 びっくりするくらい全然読んでない。

【1月】

 ゼロ。
 いくらクイズ重視だったとはいえ極端すぎる。

【2月】

【雑な問題(実話)】 僕は先週水曜日にインフルの診断されましたが、直後に「そういや図書館から予約本の連絡が来てたなあ。今まさにそんな感じ だなあ」と思いだし妻にとりにいってもらいました。その本は伊坂幸太郎の小説ですが、さて何?なおここ最近不発の多い伊坂本の中では比較的アタリでした。 (02月24日)
 *正解は↓(まあその次の週から仕事がタイトになったので、つかの間の休暇だったのですが)

残り全部バケーション

【3月】

道化師の蝶
万能鑑定士Qの事件簿 1
万能鑑定士Qの事件簿 10
万能鑑定士Qの短編集 2
万能鑑定士Qの推理劇 3
さよならドビュッシー
ツール・ド・フランス

久々に読書再開。ペースを取り戻す為に『万能鑑定士Qの事件簿』の未読分を借りたら、Ⅰは「Ⅱに続く」と未完で終わり、次に読んだⅩは未読(←重 要)のⅡのネタバレ。「これは有機的自問自答と無機的検証を使っても騙されるなあ」と切なくなる昨今。まあシリーズ物は1作目から読め、だなあ。。。 (03月30日)

Mino-Tenでベタかどうかはわからんけど中山七里『さよならドビュッシー』読了。確かにツッコミどころは山程あるんですが、音楽シーンの迫 力とところどころのオッサン臭い説教、そして先が気になる展開はまあまあ。まあ「ミステリー」か、「すごい」かと言われると微妙なんだけど……。(03月 31日)

« 【提案(イベント)】mono-seriesにこめた思い(久々のクイズ論) | トップページ | 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59574586

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・本】1-3月に読んだ本:

« 【提案(イベント)】mono-seriesにこめた思い(久々のクイズ論) | トップページ | 【感想・漫画】1-3月に読んだ漫画 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter