« 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(2/3-9) »

2014年2月15日 (土)

【近況v】1週間振り返り(1/27-2/2)

・わー2014年ももう1か月たってもうたー。

・仕事はタスクをためず、まずまずのペースで。この流れで油断せずに。
 新しいことも何か一つずつ始める。

・ゴルフは相変わらず。このまま4月でコースちゃんと出られるかなあ、と思いつつも、「もとが運動神経ないところからのスタートなんだから」と割り切って週2練習してます。
 ただ30分くらいすると打ちながら「周囲に嘲笑されている姿」がまざまざとイメージされてしまうのが悪い癖。。。ちゃんと芯に当たると楽しいな、と思えるんですけどね。左腕が痛い。

・ダイエットは負荷を増したせいか順調で、ようやく77kg(1月頭と比べると▲1.5kg)の壁を破れそうなところまでやってきました!

・クイズのトレーニングはいろいろと試行中です。とりあえず11月に買った理系の参考書3冊は一通り読んだ。 

------------------

オタクキャップさんが参戦しそうな対決 @krkr_minorin 東大・京大のクイ研が来週Qさまに参加する中、阪大クイ研は今週ベリーダンスサークルと浄瑠璃クイズで対決します http://jyoruri.jp/kan-1/handaiura.pdf(01月27日)
 *「能勢の浄瑠璃って?」って一文が個人的にツボです。「どみにか涙の別れの段」とかでしょうか(主遣いによって指を指す人形)

ビアフェスでよく見る @franceshoin1985 【ビヤマグの起源】ビールの本場ドイツで人気のブーツ型ビヤマグ。もとは中世で領主の娘に憧れた靴フェチの小作人が、盗んだ娘のブーツにビールを入れて飲 んだのが始まりと言われる pic.twitter.com/XeYX8fHMh7(01月28日)

KEN~the 1st~、「中学生限定」というレギュレーションは凄い(中体連みたい)!若手のクイズ熱はそこまで盛んなのか……。スタッフの方には頑張っていただきた い次第です。そして冷静に考えると「参加者の大半がゼロ年代生まれ」である事実に頭がクラクラする老兵です。(01月31日)

「巨乳だと思わなかった方が実は巨乳だった」ときはドキドキするもの(ジュニアアイドルだったはずの雛形あきこのときが一番衝撃だった)。ところ で某誌で「今の」池脇千鶴が巨乳扱いなのは元ファンからしても「違うだろ」と言いたい。あと筧美和子は芸能事務所の猛プッシュぶりの方を褒めたい気分。 (01月31日)

今度は想人に世界地理を教えるため「桃鉄WORLD」の購入を検討。ネット上では酷評の数々。そんな中「ウユニ塩湖でリチウム鉱山ゲット」との記 述になぜか覚えが。で、「杜子春レース」で思いだす。買ったけど余りのバランスの悪さに1週間でやめたことを……しかも自分のblogで判明。老化。 (01月31日)
 *「杜子春レース」=1年でどれだけ「動かないか」を競う。これ自体は面白いアイデアだが、問題は「一位が360億」というバランスブレーカー ぶり。そしてさらに問題なのは、COMはこのイベントの存在無視して急行系カードで動きまくること。……ということと全く同じ内容を2年前につぶやいて た。激・老化。

さっきまでやってたドラマ「天誅 闇の仕置人」のC級感が凄まじい(テレビ埼玉とかの低予算ドラマかと思った)。主演女優の顔に全く見覚えがなく、調べたら小野ゆり子。誰?調べたら大森南朋の奥さんだった。 http://tv.yahoo.co.jp/program/82897935/(01月31日)

今日は所用にて新宿へ。ちょうどビックロのすぐ近くで、新宿セントラルクリニックなどの広告の前を通る。1週間前のことを思いだして複雑な心境(02月02日)

« 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(2/3-9) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59136972

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(1/27-2/2):

« 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(2/3-9) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter