« 【妄想】自分が「街歩き+クイズ+謎解き」イベントをやるとしたら | トップページ | 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ »

2014年1月28日 (火)

【近況v】1週間振り返り(1/20-26)

・黙々とお仕事。

・ゴルフとかダイエットとかクイズの強化とかも、まあルーティン通りやってます。
 もっともなかなか壁を破れないのも3つに共通。
 ブレイクスルーできる一手や、短期集中的な取り組みを模索しつつも、中長期でコツコツやるしかないこと(これが苦手)は着々とやるしかないんだなあ。

・THE・0次予選については別項。いろいろ言いたいこととか「自分だったらこういうのやりたい」というのも書きましたので、もしご意見や「協力してもいい」という話がありましたら是非是非。

---------------------------

10パズル(4つの数字を四則演算と括弧だけで10を作る)は確かによく切符でやってた。最近カードのおかげで切符買わなくなったもんなあ。広告 の「1158」、マイルールで「順番を変えない」形でやっていたので答え思いつかなかった。もっとも順番変えても難しい問題ではあるけれども。(01月 20日)
 *「分数にしてから足し引き」は今まで迂闊にも使ってなかった。今後活用しよう。

ココイチで一番学んだことは「納豆+カレーの美味しさ」。ただ+150円というのは(納豆なのに)納得感が薄れるんだよねー。野菜カレー300g テイクアウト+スーパーで納豆を買う、のが最適解(ダイエッターなのでごはんも100gでいいし。残りは冷凍)なんだろうけど、まだ試したことない……。 (01月21日)
 *これ書いた次の日ココイチでイートイン。なかなか上記のテク使う手間を惜しんでしまうのだなあ。

ここのところ不調だったパソコン、グラフィックボードを初交換。ビクビクしてたけどすんなり交換できた。「線が入ってフリーズ」というトラブルは とりあえず回避できた模様。重めの動画がややもたつくけど、まあ重めの動画といっても激戦のクイズか、または別ジャンルの組んず(01月25日)

ある若手が「上京したとき東横インで空いていたのが鶯谷くらいで、立地の割に7500円と高かった」と日記で書いていた。爽やか系好青年なので、さすがに本人に事実を伝えるのは躊躇した。「受験は抜きにしても、そもそも鶯谷のホテルって抜き(後略)」(01月25日)

トリビア男貧乏神(本人承諾済):「”とことん気に入った”と言われなすりつけられない」「社長さんのために会場をとってきたのねーん(船橋or小浜)」「ハリケーントリー(さまざまな問題集がSTUに変わる)」「トリビラス星」(01月26日)
 *「STUの問題集をポイッチョ!売ってきたのねーん」

ゴルフをどうやれば楽しめるかいろいろ考えた結果、「クイズ界の人間とゴルフをやる」のはありかなあ、などと思ってる(某君のお誘いがきっかけで)。ニーズあるんかなー。(01月26日)
 *いや本当にやりません?河川敷とかだと安いとこあるみたいなんで。

ガイアに囁かれた方、goaというブランドで働いてるらしい。大宮の丸井でその店見たよ!ちなみに今はガイアからウラノスになった模様です。http://www.gsp.jp/news/2012/12/121207gaia.php(01月26日)

36年生きてれば今までいろいろな飲み会に遭遇してきた。恋の華咲いたこともあった。修羅場もあった。真剣20代しゃべり場もあった。そんな中一 番不毛な飲み会は、なんといっても大阪・京橋での「2時間僕がずっとメンズナックルのコピーを朗読した」飲み会だと思う。(01月26日)

最近IPA中毒になってきていて(単なるアル中ではない、と思いたい)、「結局のところ自分が欲しているのは、アルコールなのか、それともホップ なのか?」と問われたら後者なのかも、と思ってきてる。いやもちろん総合的に美味しいんだけど、でもホップの美味さには30代半ばになって開眼した感。 (01月26日)
Now Drinking:EVILTWIN BREWING"Brew Dog-Hello My Name Is Sonja"→MINOH Beer"W-IPA"with Inaba"Thai Curry(Red/Green)" #お前単に"Now -ing"って言いたいだけだろ(01月26日)

某所で突然出てきた「眞露杯」。97年夏、僕が大3の頃に開催した、若気の至り爆発のイベントです(17年前!)。当時に比べると今の学生がやる 大会の完成度とホスピタリティの高さよ。一方で当時の彼女に徹夜して小道具を作ってもらった苦い思い出。ええ今目の前でネトゲやってるけどね<当時の彼女 (01月26日)

« 【妄想】自分が「街歩き+クイズ+謎解き」イベントをやるとしたら | トップページ | 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59574668

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(1/20-26):

« 【妄想】自分が「街歩き+クイズ+謎解き」イベントをやるとしたら | トップページ | 【mono-series'14】第2回大会 開催のお知らせ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter