« <ご意見・情報募集!>【mono-series】(19)2014の日程について(一部修正) | トップページ | 【参戦・イベント】THE・0次予選 2次募集(1/25)・午前 »

2014年1月24日 (金)

【近況v】1週間振り返り(1/13-19)

・仕事が徐々に本格稼働、な週。

・正月太り解消のため黙々とダイエット中。想人がここのところ足の怪我(足の裏の疲労骨折)で体育の授業休んでいるので、彼の運動不足解消も兼ね時々岩槻のプール行ってます。
 あとはエアロバイク(週6)と、歯磨きしながらスクワット50回×朝晩(毎日)と、強度強めの腹筋(週3。超回復狙い←美容院で読んだターザン知識)。これで痩せないとなるとよっぽど普段の生活のカロリー消化が低いんだなあ。

・しかし一番のダイエットは、土日のクイズだったかもしれません。
 いやトリビア男のリアクションでカロリーを消費したのかもしれませんが。2日で0.6kgくらい痩せてました。

・土曜日は突発的にフリバ会。参加頂いた方、特に会場&早押し機提供のham帽ありがとうございました。

1306140_2041243499_127large


魯鈍の聖地。懐かしい!(01月18日)

草加市谷塚ミニコミュニティセンターはかつての魯鈍の例会会場。強豪たちにより繰り広げられた息も詰まる名勝負の数々が懐かしい。「チキチキエロマンガバトル」「アップダウンクイズ(薬物)」「フードル・バトル・クラブ」「ビューティ7(女装)」……。(01月18日)

------------------------

今回のバーゲンで買ったブラックデニムが異様に履き心地が良く、調べてみると「自転車用に開発したためストレッチ素材を使用」らしい。http://bit.ly/1hO0IuT 履き心地が悪いイメージがあっただけに驚き。まあもともと仕事着だしなあ。(01月13日)

一方で家にいるときに履いているのはユニクロのウォームイージーパンツ。あまりの温かさに衝撃受けてる。一方でヒートテックのタイツはどうも冷たく感じる。スーツの下に履けるようなフリース生地のタイツがあればまとめ買いするんだけどなあ……。(01月13日)
 *「ヒートテック 冷たい」で検索すると結構ヒットする。いや履かないときに比べると確かに「寒くない」んだけど、「暖かい」とは思えないんだよなあ。

「戦闘中」(個人的には逃走中よりこっちの方が好み)を見た影響でハーフタレント系「まとめて覚えちゃおう」中。しかし「ハーフタレント系」といっても、3/4もいれば1/8もいるんだなあ……メイクの力って凄いなあ……。(01月13日)

今「めざましテレビ」で高級フルーツ特集やってて、標準のバナナが13.5cmなのに対し、巨大バナナは19cm……という比較をやってたんだけど、これって(01月15日)
 *しかもその後に「巨大バナナを誰に食べさせたいか」というネット投票があるとなるともはや言い逃れはできない。しかもその中に軽部さんが入っているのは「なるほど、マイノリティに対しても配慮をしてるんだ」感。全裸革靴蝶ネクタイとかですかね。
 *なおカトパンが巨大バナナを食べていたのですが、輪切りにされていたことに対しネット界隈で失望の声。いや朝だし。巨大だし。

グルメバーガーもマックもどっちも好き。なのですが、さすがに「クラシックフライ with チーズ」のがっかり具合は言葉を失った。あと仕事柄、添付の「ベーコンフレーバートッピング」の原材料表示が大変興味深く、かつがっかり具合がさらに増す結果に。(01月15日)
 *職場で「まだ食べてないけど旨そう」と同僚が話していました。真相を伝えたいのをぐっとこらえ、「一度は食っとけ、一度は」と返しました。二度はないだろうなあ。

今電車の中でFM802を聞いているのですが、グドモのベース・たましんさんのテンションの高さが実に昭和。ラジオショッピングの人かと思った。(01月19日)

【シンサ1問】 1984、85年に明治大学から箱根駅伝に出場した園原健弘選手は、関係者から「走ってる場合じゃない」と怒られたそうです。こ れは彼が長距離の選手ではなく、別の競技の選手だったためですが、その関係者の気持ちを推測すると、「走ってる場合じゃない」の続きは「どうしろ」? (01月19日)

【シンサ事務連絡(忘れ物)】モリリューのファイル→誰持って帰ったんだっけ? クリアアサヒ6本セット:Nagaiの差し入れ?。有難く6人で 分けました。その分は次回精算。カロリミット3袋:言い出しにくいと思うのでこそっと僕にご教示を。申し出がない場合は主宰のダイエットに役立てます。 (01月19日)

« <ご意見・情報募集!>【mono-series】(19)2014の日程について(一部修正) | トップページ | 【参戦・イベント】THE・0次予選 2次募集(1/25)・午前 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/59574669

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(1/13-19):

« <ご意見・情報募集!>【mono-series】(19)2014の日程について(一部修正) | トップページ | 【参戦・イベント】THE・0次予選 2次募集(1/25)・午前 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter