« 【近況v】1週間振り返り(11/25-12/1) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) »

2013年12月30日 (月)

【近況v】1週間振り返り(12/2-8)

【告知1】フェスティバル用○×クイズ募集中!(詳細は日記で) 【告知2】12/7(土)はシンサクール蒲田!忘年会!! 【告知3】12/8(日)はmono-series!120名の方にエントリー頂いています。まだの方はお早目に!! http://bit.ly/1hRyMqG(12月02日)

 というわけでいろいろ抱え過ぎてた中、仕事以外はとにかくmono-seriesの練り上げに心を砕いていた1週間でした。
 課題はいくつかあるとはいえ、おおむね成功と言える出来であったかと思います。
 ただ、次回以降やらないことには効果が薄い、定着しないコンセプトでもあり、来年以降も引き続き頑張っていく所存です。

 これ以降の感情の振れ幅についてはまた別項で。

----------------

<mono-series関連>

【クイズイベント主宰あるある】「[MyFormMan]~」で始まるタイトルのSPAMがあったら引っ掛かる自信がある。……というくらい皆様の参加を熱望しております!初心者からベテランまでお楽しみ頂ける問題が集まりました!http://bit.ly/1hRyMqG(12月04日)

いろいろ大会準備が一段落ついて、音響どうしようかと思ってるんだけど、いつも「術戦車バトル」を使いたくてうずうずしてる自分がいる。それこそ眞露杯(1997)以来。(12月06日)

そして20年数年前に目黒の図書館で借りた「MACH BREAKERS」のサントラ(1994)が無茶苦茶使える、という件。http://www.youtube.com/watch?v=v9MgfigaL54(12月06日)

もう絶対「熱情の律動」使う ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー(12月06日)
 *使った

【今回は大丈夫だけど今後のために】サンプラー(BGM・効果音をボタン1つで出せるソフト)、windows8対応で何かいいのないでしょうか。できればフリー。おなじみDolphin Songはwin8非対応の模様でして。。。(12月06日)
 *「音響がかりさん2」使えました。ありがとうございました。http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se453510.html

【クイズイベント主宰あるある】実力的にもキャラ的にも濃い方からのエントリーが、「エントリー開始直後」と「大会直前」に集中する件。エントリーのバスタブ曲線と名付けたい。ともあれ初心者からベテランまで楽しめる380問、ご参加お待ちしてます!http://bit.ly/1hRyMqG(12月07日)

今日はいよいよmono-series本番!意気込んで最終メッセージを書いたところ、「初めてmixiに日記を自動削除される」という椿事。ともあれ本日は皆様よろしくお願いします!当日・途中参加も受付中! http://bit.ly/1br6RZu(12月08日)

mono-series 4地区終了しました!参加者の方、兼任スタッフの方、問題協力いただいた方、ありがとうございました!取り急ぎ御礼まで!さあ飲むぞ!(12月08日)

<シンサ>

【シンサ速報】 かずすけ出題のsteps。「~、内藤ホライゾン/~」でエヌにゃん正解(アスキーアート)。(12月07日)

【今日のシンサの1問クイズ】 ワールドカップの組み分けが決まったことが話題ですが、さて、今年はデュオ・ポスペロフ、エロイーズ&ウィリアムらの強豪を抑え、アメリカのベロ・ノックがチャンピオンに輝いたのは何のワールドカップ?(12月07日)
 *ググってみてください。「デュオ」「&」とかの時点で普通のワールドカップではない。まあそもそも僕がどこ出身か知っていれば容易に想像つくのですが……。

【今日の反省】「放置プレイ」が敗着(12月07日)
 *Stepsで久々の3A負け(あと1○)。放置プレイ押し負けなきゃなあ。

 今回は(ネタバレなので書けなかったですが)ノダシューによる「リアル脱出ゲーム」企画などもあり幅広い内容。
 終了後はしっかり飲んでました。大会前日に主宰が普通に飲んでるってのもなあ。さすがにビール2本とサワー2本に抑えましたが。

<その他>

日本酒もクイズイベントの音響もRPGも好きですが、それとは特に関係なく、今三橋総合公園の駐車場で昼休憩中(というか大会諸事務中)です。と いうか読み違う。なお先日の早押王リハで一番うれしかったのは「休憩中かかっていたBGMが、ロマサガ3のカタリナのテーマと気づいたとき」でした。 (12月05日)

今日は職場の忘年会だったのですが、「シーソーゲーム」をうっかり2連続入れた罰して、2回連続で歌わされたのは新手の強制ダイエットとしか言いようがない。背中から怪しい汗が吹き出しました。過ちを繰り返す人生ゲーム、シーソーゲーム!(12月06日)

「クイズ道」にところどころ出てくるクイズ王の写真を見ていて「どこかのサイトに似てるな……」ひっかかってたのだが、ようやく思い出した。これだわ。http://www.paradisearmy.com/doujin/(12月06日)

突 然 の 勤 務 先(12月07日)
 *QPQガツオ風の話です。さすがにこれは他の人にとられなくて良かった。

« 【近況v】1週間振り返り(11/25-12/1) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58844624

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(12/2-8):

« 【近況v】1週間振り返り(11/25-12/1) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter