« 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/23-29)+「山田健太クイズ個展」感想 »

2013年12月31日 (火)

【近況v】1週間振り返り(12/16-22)

・mono-series、フェスティバル、三田会と一通り終わり、年賀状や掃除など諸々。

・早押王対策は特にできなかったのですが、予選31位前後→東日本7位と「予選は不満足、本選は望外」の結果。

------------------------

「ゆっくり休めたし、(仕事は言うまでもなく)そろそろプレーヤー側の方に目を向けよう。企画者関連の諸タスクは一段落したし」……と打とうとし て「ショタスク」と変換され、スクはともかく前半3文字の嗜好はないなあ、と微妙な気分になってる月曜日の朝です。おはようございます。(12月16日)

突然ですが火曜日の夜、ソラーロ(Kばきゅう)くんと北千住で飲もうと思ってます(僕が電源コード忘れたのがきっかけですが)。他に乗る方募集中!!(12月16日)
 *結局、ソラーロ+J-3さん、久栗、A-Leokの5人パーティで「千両」へ。
 *「アダプター部分はあったが、その先のメガネ型コード(この言い方初めて知った)が見つからず。といっても家に余ってるのがあったので問題なかったのですが。

・今日北千住で飲みたい方いたら、19時駅集合ベースで。ルミネとかある方の改札。 ・12/21にフリバやりたいけど、いろんなサークル(タマ プラはまだ募集中みたい)が例会やってる模様でちょい厳しいかな。今日一日反応見て判断したいと思います。 興味ある方はご一報を!(12月17日)
 *結局フリバは不成立。家でゆっくり休んでました。

ウーピー・ゴールドバーグが「学生系単語bot」(@bot_quizquizpoy)に。中学で「ゴースト」、高校で「天使にラブ・ソング を…」を見て、クイズではなく普通に芸能ネタとして覚えてた自分にとっては複雑。もっとも同じことを、僕よりもっとベテランは常々思ってるんだろうな あ……。(12月19日)

みんなが目標にして対策するイベントは苦手としてきたが、自分の得意分野だけではなく、より人数が多いところでも臆せず挑んでいきたい。基礎を大 切にしながら、今の流行りにも対応して。例えるならば、書店売りの「MUJIN」から、コンビニ売りの「快楽天」、さらには「ジャンプ」を目指す勢いで。 (12月21日)

ところでここ数週mono-seriesの準備などで読めなかった雑誌類にようやく手が伸びる。「ジャンプ」でまさか超有名絵師「鉄棒ぬらぬら」先生の名前を目にしようとは!!さすが佐伯俊を抜擢したジャンプだけある。エシカル。(12月21日)

静岡聖光学院中高にクイズ研があって、しかも今回のEQIDENに出場するとは!!OBの川島良彰のように夢を持ち、小野澤宏時のように粘り強く 倒れずに頑張って頂きたい次第。SDQC等とうまく接点ができて、(押し付けではなく、本人らの希望で)いちばん星あたりに来てくれるといい感じですね。 (12月21日)

いろいろ調べてたら(何をよ)、「コミックMUJIN」が「昨今の事情を検討し、現在の修正で発刊するのは良くないとの判断を致しました。」との こと。ひたひたと近づく規制強化の足音……。表紙はいろんな人の目に触れるわけだから、そちらの規制を先にすべきだと思うんだけど。。。あ、18禁注意。 (12月21日)

STU9読了。「60m」「ジェイルブレイク」がmono-seriesと被ってて、「コンセプトも過程も違うけれども被ることは当然あるんだな あ、それがクイズだなあ」と改めて痛感。ともあれ今日の早押王は「来た球を打つ」の精神で。今日お会いする方よろしくお願いします!(12月22日)

趙宇舞は「ちょううまい」、屋敷鷹仁は「やしきたかじん」なのかなあ?(12月22日)
 *毎度おなじみ「勉強用bot」の話です。

直前ではありますが(千代田線車内)時事チェック中。「そういえば今のコミッショナー誰だっけ」と思ったらまだ大空位時代なのか……。ちなみに代行は宮内義彦氏。なるほど「リース」ということか。(12月22日)

« 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/23-29)+「山田健太クイズ個展」感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58851435

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】1週間振り返り(12/16-22):

« 【近況v】1週間振り返り(12/9-15) | トップページ | 【近況v】1週間振り返り(12/23-29)+「山田健太クイズ個展」感想 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter