« 【近況v】 1週間振り返り(8/26-9/1) | トップページ | 【mono-series】(6)幅広い方への問題協力のお願い&提出の詳細 »

2013年9月11日 (水)

【近況v】 1週間振り返り(9/2-8)

 1泊2日で社内旅行へ行ってきました。
 行先は銚子。

 社内旅行、行く前は「休みの大半を費やしてまで行きたくないなあ」と思ってしまうのですが、行ってみたらなんだかんだで楽しんでるのも毎回の話。
 僕に似ている新人が他の部署に入ったとのことで、御愁傷様の4文字。というか「顔が濃い」「眉毛が濃い」「野暮ったい顔をしている」のいずれかを満たしていればだいたい僕似になる気がします。

 銚子自体なかなか行く機会がなかったのですが、初・ぬれせん、初・銚子電鉄(桃鉄記念電車)でした。
 犬吠駅で菊地直恵さんのパネルの写真撮ったり。というか二日酔いとはいえ今回唯一撮ったのがそれ、ってのはどうなんだろう。

 帰りに中山競馬場で初・競馬。観戦したのも馬券買ったのも初めてでした。社員旅行で競馬、ってのもなかなかない話だと思いますが、競馬経験者が一人しかおらず、「非日常」という点では良かったのかも。
 4レースくらいに突っ込んだのですが結局全てハズレ(▲5700円)。馬券を紙吹雪にしたくなる心境が痛いほどわかりました。一度は馬券とりたいのですが、ずぶずぶハマるのもなあ。。。

 あとは健康診断があったり。体の節々が痛んできたりでかなり結果が不安。

------------------------------

【東京ローカル、それもTOKYO MXなので没にした問題】 現在放送中のアニメ「ふしぎなメルモ リニューアル」を一社提供している会社は、「ふしぎなメルモ」なだけに何? 【というか僕が知らなかっただけで普通にCMやってるらしいし……】(09月04日)

食べると語学の暗記はできるけれども会話や意思疎通はできなくなる、そんな「エテメンアンキパン」を思いついた。(09月05日)

http://www57.atwiki.jp/mono-series/にてスタッフ募集中!」と記されたメモを残し青砥が原樹海で消息を絶った、早押しクイズの発展系として「早押し機を使わないクイズ」つまり「早立ちクイズ」を提唱・命名した人物で/ 【流行りにあっさり便乗】(09月05日)

【また便乗】 「早立ちクイズ」を立たせる場所によって3つにわけると、立/射〜 【http://www57.atwiki.jp/mono-series/でスタッフ募集中です!9/25まで!!】(09月05日)

【定期・その1】 「mono-series〜クイズNo.1物知り決定戦〜」(12/8(日))を、札幌・仙台・名古屋でも開催したいと思っております。各地域でご協力頂ける方募集しております! 詳しくは下記リンクまで。 http://bit.ly/19PSegj(09月06日)

【定期・その2】 「mono-series〜クイズNo.1物知り決定戦〜」、兼任スタッフ受付は9/25、問題は9/30締切です!問題提出だけ、10問だけでも結構です。幅広い問題を出題するためご協力宜しくお願いします!http://www57.atwiki.jp/mono-series/(09月06日)

<ここらへんから半沢関係>

山田純大って杉様の息子か。昔問題作った記憶がある。ちなみにペパーダイン大学卒。懐かしい名前が出てきたな。ちなみに山崎直子は山崎務の娘。利重剛は小山内美江子の息子。駿河太郎と香川照之は言うまでもなく……と書いてるとキリがなさそうだ。(09月08日)

今更ではあるのですが、りりィ−上戸彩の(義)親子関係を見て「サラシ巻くシーン」を思い出した。ちなみに福澤Pは金八第6シリーズの演出担当。(09月08日)

« 【近況v】 1週間振り返り(8/26-9/1) | トップページ | 【mono-series】(6)幅広い方への問題協力のお願い&提出の詳細 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58169174

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(9/2-8):

« 【近況v】 1週間振り返り(8/26-9/1) | トップページ | 【mono-series】(6)幅広い方への問題協力のお願い&提出の詳細 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter