« 【mono-series】(8)スタッフ締切まであと3日!〜引き続き問題&地方開催協力のお願い | トップページ | 【参戦・イベント】バナクラフェス »

2013年9月24日 (火)

【近況v】 1週間振り返り(9/16-22)

・ようやく体重が77kgをコンスタントに切りだしました(それでも埼玉移住前と比べて+2kg)。

・ようやくゴルフがそこそこ進歩しだしてきました。(それでも相当遅いらしい)
 レッスン以外の練習もスタート。といっても2時間振り続ける体力がないので、1球打ちで30分くらい。

 来年くらいにはクイズ&ゴルフサークル「19th hole」(仮)が結成できるよう頑張ろう。
 なお、前も書いたけど、この表現は英語圏にもちゃんとあるらしいですよ。
 http://en.wikipedia.org/wiki/Nineteenth_hole

-----------------------------

あまり接点のないクイズ関係者3名が、昨日一斉に「Cookie Clicker」の話題を取り上げていた。クリティカルマスってこういうことなのかな。(09月17日)

「はしごのたか」はandroid携帯ではなぜか(盗)と表示される。ので、何人かのつぶやきで(盗)という文字を見た。彼の名誉のために一言付 け加えておくが、彼は盗む方ではなく、盗まれる方だ。確か大学生の頃、自転車の荷台に置いておいたバッグが(←ザ・個人情報)。(09月17日)
 *本人からも書き込みありましたが、サンクスバイトでの初任給5万円を置き引きされた、という笑えないエピソード……。<日(盗)

熊本土産として買った黒糖ドーナツ棒。さーたーあんだぎーに味が似てる感。それで常温保存90日、ってのは確かにお土産としてポイント高いなあ。(09月18日)

【イトウさんも大注目!熊本のクイズクリエイター・冨田くんの紹介サイト】 1→http://bit.ly/16lA2aU 2(少し)→http://bit.ly/17JlpRy 3→http://bit.ly/18aXQQz ただ凄みが伝わりきらない。動画UPが待たれる。(09月19日)

熊本惨敗にて改めて「問題集でのインプット-アウトプット」の重要性を痛感。で東北大『プライドが邪魔をした』。宇仁菅真(なぜか2度出てる)は 自作なのにアウトプットできず苦悶。あとJITTERIN'JINN正解が3/14人は想像以上に正解率高い。カメラ・オブスキュラ以上とは意外。(09 月21日)

もう5年も経ってしまったのですが、ようやくQuiz-NA西日本のスラッシュ入れが終了。遅くなりましたが年内に花男杯とともに発売したいところ(通販・電子書籍だけかも)。(09月21日)
 *Quiz-NA東日本をやるか、先にE4やっちゃうか……。

【職場でも最近半沢ネタばかりですよね】

 火曜日のこと。

橙「ああ、まだ今週の半沢見てないんだよ(熊本行ってたから)。録画してるけど」
同期「おお、あれな、近藤裏切るぞ」

 同期とはいえ、そんな情報共有いらない。最後の最後。。。
 同期が禁煙中とはいえ八つ当たりにも程があるよう。



【とっくにあちこちで言われてそうなクイズ界内輪ネタ】 何回か「半沢直樹」関係で触れてますが、笑福亭鶴瓶の長男は俳優・駿河太郎。ということは次男はやっぱり駿河「次郎」さんなんでしょうか。 【ウィキ曰く残念ながら一男一女ですって】(09月18日)

「半沢直樹」見てたら、会議のシーンで熱弁をふるう森田順平→銀行内を走り回る近野成美。うん。428倍返し。(09月18日)

3連休。mono-series(エントリー熱烈募集中!)等今のうちに色々やっておかなければならない、の、だが……moyoくんが触れてた「中二病でも倍返しだ!」が面白すぎタイムロス(中二病~の方知らんかったけど)。こ、これは疎開資料行き。http://bit.ly/1gJfi1x(09月21日)

吉田鋼太郎=内藤部長=「七つの会議」のあの髭の人か!とか昨日ググってびっくりしてたので、今日ヒガシ→「七つの会議」と誤答したわけですが (正解は「大岡越前」。NHKだけどプレミアムじゃない)、正直ここはしてもしなくても結局負けな誤答だったしなあ。うーん。今日ならではの誤答。(09 月22日)
 *ああ確かにこんな顔だった。http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130707/ent13070718010009-n1.htm

【没問】 メンタルへルスに苦しむ人が多い昨今ですが、リメイク版の『ネオ・ウルトラQ』では「怪獣の被害に遭いメンタルヘルスを崩してカウンセ リングに通う患者」、映画版『クライマーズ・ハイ』では「大事件を通してメンタルヘルスを崩す記者」、そし/て~ 【読み方注意】(09月22日)
 *「たきふじ」ではなく「たきとう」ですよ。

« 【mono-series】(8)スタッフ締切まであと3日!〜引き続き問題&地方開催協力のお願い | トップページ | 【参戦・イベント】バナクラフェス »

コメント

I believe he laid out an elaborate system of scheming and discussed the distress that awaited us
maillot de foot enfant pas cher http://maillot-de-foot-pas-cher-2013.ramseylewisfoundation.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58254267

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(9/16-22):

« 【mono-series】(8)スタッフ締切まであと3日!〜引き続き問題&地方開催協力のお願い | トップページ | 【参戦・イベント】バナクラフェス »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter