« 【近況v】 1週間振り返り(7/15-21) | トップページ | 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) »

2013年7月26日 (金)

【近況v】 1週間振り返り(7/8-14)

・仕事やら何やらが忙しく、更新を3週間ためてました。
・研修と帰省で久々の静岡。ここぞとばかり「ビールのヨコタ」「みなみ」「キルフェボン」あたりへ。
・会社の飲みで泥酔。気が付けば居間で寝てたり。


【最近のblog更新】 クイズNo.1物知り決定戦"mono-series"やクイズ企画共有化計画"Q_loud"などの準備の日々/5○新企画とか辻村リスペクト企画思いついた/半年たったので振り返りと目標などなど http://diedie16.txt-nifty.com/(07月08日)
 *mixi日記の過疎化の中、twitter/つぶやきからの誘導策として何度かやってみます。もっともページビューやコメントからすると目立った効果はないみたい。

【Q_loud】上坂ジャンル別(漢字5文字)・近似値企画、辻steps・企画、中林ペーパー、上田先生ジャンル別(ワンワンニャンニャンコーナー)、柳田ジャンル別(童謡)をアップ。ぜひ各サークルでご活用ください! http://www10.atwiki.jp/q_loud/(07月09日)
 *ここのところかなりQ_loudに力を入れています。ぜひご活用のほどお願いします。

八丈島のここ一週間の最高気温が26-28度と聞き「南国なのに!」と衝撃を受けてる。なお熊谷(直実か真実かはともかく)でおなじみ埼玉は相変わらず30度台後半です。(07月09日)

『となりの関くん』のヒロイン(というかツッコミ)は「横井さん」。最初に読んだときはどうとも思わなかったが、KQK現役との交流が深まるにつれ「授業中に絶叫したら授業にならないじゃん」と思うように。余談だが下の名前は「るみ」。(07月09日)

ヴィレバンでプッシュされてた(いかにも)。近日中に誰かクイズの音響に使いそう。というか俺が。 fox capture plan / 衝動の粒子 http://www.youtube.com/watch?v=Zww88qOSpZs(07月10日)

【問題】昨日会社でセクハラ防止の研修があって、そこで出ていた「セクハラのつもりでなくてもそうとられかねない言葉」のうち一つは、大規模クイ ズイベントのセッティングでも時折耳にする言葉でした。それは何? ※ちなみにもう一つが「ケツから何番目?」「ケツは俺が拭いてやる」でした。(07月 13日)
 *twitterの方では瞬殺されましたが、正解は「オスメス」です。プラグとかの。

あとセクハラ防止の研修を受けた直後に来たメール、輸入貨物の「出港日」についての連絡でしたが、誤変換で「出交尾」になってた(できすぎてるけ ど実話)。そしてメールの送り主は妙齢の女性(くどいけど実話)。迂闊に誤字を指摘したらそれこそセクハラになりかねない……。(07月13日)

3連休の初日からオスだのメスだの(キッスではなく)交尾だの、と実家にいるにも関わらず爽やかな日々を過ごしていますが、それはさておき、3連休の最終日・7/15(祝)に草加でフリバ会を開催します。興味ある方はご一報お願いします。 http://mixi.at/abqWW3G(07月13日)
 *結局ham帽の会場&早押し機にわたる尽力により草加で開催しました。今後も非定期的に開催予定ですので、よろしくお願いします!

機会がなくてマックの1000円バーガーは2週連続見送り。「マックで1000円使うなら専門店でグルメバーガー食べた方がいい」というのは、東 京及び米軍文化が根付いている町(佐世保など)なら正解。ただそれ以外の地方にグルメバーガーの店なんかない。極めて東京一極集中が激しい食べ物だと痛 感。(07月13日)
 *「地方にない」というのは言い過ぎでした。静岡でも探せばあった。ただかなり少ない(あってもバーとか)のは確か。

なので、これを機にグルメバーガーの店が全国で広がるといいなあ、と思うのですが、採算難しいんだろうなあ。なおベタですが、五反田「フランクリ ン」、三田「MUNCH'S」、北千住「サニーダイナー」あたりが好きです。そもそもモスやフレッシュネスも。マックはシンプルにチーズバーガー党。 (07月13日)
 *最近池袋の「East Village」が美味しゅうございます。池袋DICEの帰りに時々寄ります。

« 【近況v】 1週間振り返り(7/15-21) | トップページ | 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58100477

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(7/8-14):

« 【近況v】 1週間振り返り(7/15-21) | トップページ | 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter