« 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) | トップページ | 【感想・本】7月に読んだ本 »

2013年7月31日 (水)

【近況v】 1週間振り返り(7/22-28)

・日々着々黙々と働いております。ゴルフも始めました。

・週末の大阪旅行は別記事で。
 大阪での暴食が予想されたので夜はかなり控えめにしていたのですが、
  ○お客様と寿司
  ○春日部「ジャンプ」のラーメン(二郎系)
  ○上尾「GAKU」のトマト鶏つけめん
  ○池袋「楊2号店」のタンタンメン
 など、連日ヘビー目の麺類等を昼食に摂取したせいか、体重の減りが鈍化してます。
 普段は「おにぎりとサンドあわせて2個」か「サラダ2種」とかだもんなあ。
 つけめんはかなり量を食べてしまう→カロリーが高いので、食べるにしても週1が限度だなあ。二郎は言うまでもなく。

・ダイエットを一段ステップアップ。ダンベル購入しました。信号待ちとかにふんふんやってます。

・8月の予定はこんな感じ。

 2-4 鹿児島旅行。
 10-11 特に予定なし。家族と花火でも行こうかなあ。東京湾か熊谷あたり。もう一日はフリバ?
 17-18 原則予定なし。フリバ?
 19-20 函館旅行+α。
 24-25 24は半日出勤。25はシンサ。
 31-1 31はThe Thirdに興味あり。1は静岡で法事。

 11、17、18日のいずれかで一日フリバができたらなあ、とも思います。
 また告知しますので、興味ある方は是非。 

----------------------

【問題】 この時期になると当方のような「10歳前後の子を持つ親」が思わず歌いたくなるミスチルの曲は何? 【もうそんな時期か】(07月22日)
 *『光の射す方へ』です。
  ♪母親がいつか愚痴る様に言った 「夏休みのある小学校時代に帰りたい」……。

【問題】 「本田翼は俺の嫁」と主張する人がテーマソングにしそうな懐メロは何? 【想人が小遣いで購入した】(07月22日)
 *『うちの女房にゃ髭がある』です。
   買ったのは「マリオ&ルイージRPG4」。

【裏とってないので他にいたら教えて】 日本の国会議員で兄弟なのは、「石原兄弟」「藤巻兄弟」とあと一組「何兄弟」? 【この表現だと答えにくいのは承知の上】(07月22日)
 *正解が出ませんでしたが、「安倍晋三・岸信夫兄弟」です。
  マイナーなのかな?現首相の血縁問題でwikipediaにも載ってるけど、全然話題にならない……。

最近柔道関係で話題の「了徳寺さん」なんだけど、千葉にある大学の理事長らしい……と言われて思い出した。ディズニーランドへ行くときの一大関門、「東京駅、京葉線への動く歩道」で「了徳寺大学」の広告を見かけたような気がする。(07月24日)

先週からチャク家流の「纏ガイ狙振弾」の練習をスタートしました。創始者の呉竜府が云々、のアレです。先週は左肩が謎の筋肉痛に襲われたのですが、2週目は今のところなんとか無事。数日遅れてくる30代わがままボディなので油断は禁物ですが。(07月26日)
 *とりあえず2回行ったのですが、上達しているのかどうかもわからん。

「目が合った異性は”誰でも恋をしている気分”にさせてしまうという特異体質を持つ」「イケメン貴公子クイズプレーヤー」が「つけまつげ」で「テ イク・イット・イージー」な「モホ・ビッチ」 しかし一生分「つみきみほ」という単語を聞いた気がする。櫻の園。(07月26日)
 *『ザ・狩人』という番組の件です。こちらのサイトに全問掲載されてます。
  http://datazoo.jp/tv/%E3%82%B6%E3%83%BB%E7%8B%A9%E4%BA%BA/658027
  「バッファロー吾郎A」という名前になってたとは……。

仕事が早すぎる http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E7%8E%8B(07月26日)
 *上のつぶやき関連。クイズ王の欄をよーく見てみよう。

最近サッカーの「斎藤学」選手の名前をよく目にする。どうしても「アンダースロー」「青山学院からドラフト1位」「背番号12」「燃えプロにも出てた」投手の印象が……。掛布への死球はすっかり忘れてました。(07月26日)

今クイズ界に求められている特集→「死ぬほどQUIZ」「死ぬまでクイズ」(07月26日)
 *なんのことかわからない人は、コンビニの雑誌欄、電車の中吊り、新聞の広告欄あたり見るといいと思うよ。

先日シンサクールで「会長の出口治明は~」みたいなフリで「ライフネット生命」を正解したんだけど、絶対出口×岩瀬のライフネット薄い本は出回っ てると思う。才気走ったコンサル出身の若手エリートを、執事系ベテランの包容力(ライフネット)で包み込む……みたいな。(07月26日)
 *って新幹線の中で書いてたら、斜め前の席の人が読んでるビジネス誌に出口会長が出てて、自分の中で大変気まずうございました。

« 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) | トップページ | 【感想・本】7月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/58100415

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(7/22-28):

« 【感想・旅行】関西旅行(7/26-28) | トップページ | 【感想・本】7月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter