【近況v】 1週間振り返り(6/3-9)
他と名前が被ってしまってどうしよう……と悩んでいた「知識-ing」(仮)ですが、「No.1物知り決定戦”Mono-Series”」という名前が 降ってきました。確かに「とにかく”物知り”の人に活躍してほしい」と思ってるのでコンセプトには合ってる。けど、また他の何かと被りそうだなあ。うー む。(06月07日)
ここ最近更新がばたっと止まっていたのは、ここらへんのコンセプト設計中だったからです。
ようやくまとまってきたので、この週末にはオープンできそう。
まあ飲み過ぎ、というのは否定できない。
北千住は魔界じゃー。「徳多和良」「五味鳥」「ささや」「大はし」「蜂の巣」「千両」「藤や」「萌蔵」(特に前者3つは3回ずつくらい行っ
た)。食事にしても「サニーダイナー」に「ライカノ」「牛骨らぁ麺マタドール」。そして「東京リカーランド」で全国のクラフトビールが買える(ベアード
ビールも!)。
これが魔界でなければ何なのか。魔界村か。大魔界村か。それとも超か極か。
ただ、日本酒美味しい店はまだ発掘できてないので、そこは今後の課題だな。
-------------------
男女ペアによるクイズ大会(ただし途中でペアが別の人に入れ替わったり、替え玉で出場した選手が失格&6か月出場停止になる)を思いついた。タイトルは『クイズルームへようこそ』でどうだろうか。(06月05日)
ちなみに紛らわしいが、「”へ”ようこそ」=ボールルーム、トンマッコル、宇宙ショー 「”に”ようこそ」=クワイエットルーム、NHK(06月05日)
* @tksonicに言われるまで「パタヤビーチ」忘れてた。
というか今一番言わないといけないのは「シンサクールへようこそ」ということだな。6/9(日)開催です!http://
*ham帽が来なかったのでこの回は結局餃子行かなかったのです。次回は店行くか。
不発弾のニュースを見て思い出したが、高木や佐通は元気だろうか。(いつもの若手置いてけぼり話)(06月05日)
*昔同期で「不発弾三勇士」ってのがいまして。いやボラは(もちろんいい意味で)爆発したのですが。
みんなが「シミケン」「シミケン」と言っているクイズ界タイムラインですが、次回の「地下クイズ王決定戦」に「クイズサークル在籍経験のある(た ぶん唯一の)AV男優」しみけんくんが出ることは、もっと周知されるべき事実だと思います。え、っていうか次回あるのあの番組?(06月07日)
客および従業員が立ったまま、という斬新なスタンディングスタイルを取り入れた小売店舗を首都圏(それも住宅地など)中心に展開することを思いついた。これはかなり流行るのではなかろうか。店の名前は「俺のばすけっと」で。(06月07日)
*わかりにくいネタでしたが「俺の~」シリーズと「まいばすけっと」ですね。スタンディングスタイルって昔からそうだろ、的な。
*なお「Big-A」の「カートtoカート」形式は確かに斬新。
【今日のシンサクール】 すみすさんとほむほむが髪切ってきた。「髪切った?」「似合う」「山中伸弥みたい(これは別の人か)」などの言葉の前に、「カベジェラ・コントラ・カベジェラか……」(ダブルノックアウト)との声。(06月09日)
« 【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2) | トップページ | 【感想・本】2月に読んだ本 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント