« 【近況v】 1週間振り返り(5/20-26) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(6/3-9) »

2013年6月14日 (金)

【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2)

【1.T-cup】

初参加のT-Cup。準決勝で3度通過席に立ったが、ウソフリがうまくひらめかず(「卵をかえす楽しみ→フランフラン」くらい)敗退。普通のクイ ズでは秋田さん・東さんに及ばず、勝負への執念はバーンに敵わず。あと一歩(「はつほ」ではない)二歩が遠いが頑張ろう。それはともかく飲み会飲み会! (06月01日)

「パン 茶 宿直」「朝からちょっと運動/~」=「Smooth Criminal」で東さんがT-Cup3勝目!これだけ「え、え、何のこと?」と思ったウィニングアンサーもそうそうないよなあ。(06月01日)

企業問題が多かった+よりにもよって決勝でクラフトビールが出題された(昼休みに買える場所を探してた常陸野ネストビール。まあ北千住で買えるん だけど)だけに決勝出たかった……。でも出てても勝てなかっただろうなあ。精進精進。あとネストビールは45本~手作り体験できるらしい。魅かれる。 (06月01日)

 というわけで春日部からは意外と近い土浦にて「T-cup」参加。
 ここ最近の鍛錬の結果が出たのですが、最後の最後は地力で破れた感。
 とはいえ楽しかったです。スタッフの皆様お疲れ様でした!
 なお常陸野ネストビールは北千住で後日購入。美味し。

【2.東武動物公園】

 妻が留守にしている中、息子と2人の休日。
 午前中は勉強した後、ご褒美で東武動物公園へ行ってきました。

想人が都道府県の勉強をしている隣で昔の魯鈍の会報をぱらぱらと。1999年8月にham帽が東武線を舞台にした形式(北千住スタートで東武動物 公園に着いたら勝ち)をやってて、自分が最後に着いたのが……春日部。10年以上前にすげえ予言。なおこれから東武動物公園行ってきます。(06月02 日)

1306140_1946374826_64large


東武動物公園「レジーナ」にて。ジェットコースター得意な子と(06月02日)

1306140_1946376682_157large


ジェットコースター苦手な父の図。そしてなぜか萌え系の女王。(06月02日)

「東武動物公園ってメインは動物園だろうし、コースター大したことないよねハハハ」そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。絶叫マシンの ファンサイトを複数覗くと「レジーナ」「カワセミ」ともに結構評価高い。にも関わらず待ち時間最大5分。3時間半の滞在で計5回乗れた。大丈夫か経営。 (06月02日)

そうそう、東武動物公園の隣にある「笠原小学校」。学校とは思えないピンクというか赤褐色のたたずまいはインパクト大。調べてみたら建築的には結構有名らしい。駅前にある公共施設「進修館」も。http://arc-no.com/arc/saitama/sai-kasahara1.htm(06月02日)

----------------------

妻子が「ブラック・ジャック」のアニメ版を借りてきた。2004年頃のアニメだけあって、絵が綺麗なんだけどなんか違和感……手塚絵を意識しすぎて似せすぎたせいか。「不気味の谷現象」の前に出てきたフレーズが「田中圭一」。(05月27日)

みのさん問題は『二人の黒歴史』で感動したので「さらばみのさんオープン」は期待度大。「フロイト的に男性器の象徴・精子のメタファー(黒ひげ危 機一髪)」「鬼畜エロゲーゲームハウス(2問連続)」「作問者が今一番欲しい物(姉)」「私が感じているのは媚薬のせい(プラシーボ)」……楽しみ!! (05月27日)

「何かを生み出す存在になりたい」と思って20年近くクイズをやってきた。そのため、「何かを生み出そう」とする人は尊敬する。そう、みのさんの 問題を一つ紹介するのを忘れていた。「じんしんと読む十干十二支は壬申と何?(=壬辰)」の次の問題が「前の問題の答えに女偏をつけると」(05月27 日)

メールを見たら「fumi~」で始まるアドレスから。「ふみ」といえば辻村深月好きにとっては『ぼくのメジャースプーン』。事件の影響でしゃべれ ないけれども優しい女子……なのだが、残念ながら僕にメールを送る「ふみちゃん」は、「武蔵家」以外の単語を腹にためこんだ優しい男子であった。嗚呼。 (05月28日)

久々の更新になりますが、「クイズ企画共有化計画"Q_loud"」に6企画アップしました!ぜひ各サークルでご活用ください!! http://www10.atwiki.jp/q_loud/(05月30日)

外見で人を判断するのも、名前を見て勝手にどういう人か決めつけるのもよくない。しかし、だ。「作家・中山七里」という字面だけみたら妙齢の文系 女子を思い浮かべるではないか。ダヴィンチ読んだらまさかロマンスグレーの男性とは。さよならドビュッシー、おやすみラフマニノフって感じ(意味不明)。 (05月31日)

「ほこ×たて」の「伝説の雨降らし職人」。日曜の家族団欒の時間に「ビッチョビチョに濡らしますよ」「取り返しがつかないくらい濡らしてやります よ」とは!!!クイズ界内輪ネタではN谷先輩に似てるのがツボ。嫁は嫁で、雨男の当方をときどき「雨降らし」と呼んでるので、こちらもツボに入った模様。 (06月02日)

美保純のセーラー服姿って誰得なんだろう。そうか、Naga(06月02日)

« 【近況v】 1週間振り返り(5/20-26) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(6/3-9) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/57587691

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2):

« 【近況v】 1週間振り返り(5/20-26) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(6/3-9) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter