« 【近況v】 1週間振り返り(5/13-19) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2) »

2013年6月 2日 (日)

【近況v】 1週間振り返り(5/20-26)

5/25-26のどちらかで予定していましたフリバ会ですが、集まりが良くないため中止とします。天5・勝抜杯・群馬連戦とあって、クイズ疲れというかクイズ以外のことに目を向けている人が多いのか、他のサークルがあったりするのか……。(05月25日)

春日部のパチンコ屋の前でロケ中の彦摩呂と浜口順子が。 ※エクスクラメーションマークが入らない程度の衝撃(05月26日)

あと、先月は同じパチンコ屋に木村魚拓が来てた模様。シンサでw-redが出題してたなあ。(05月26日)

 ……というわけで、2週連続でクイズ抜きの休日。
 まあ当たり前の話ではあるのですが。
 しかも直前の直前までフリバやろうとしてたし。

 土曜日:ひたすら問題集の自炊+想人の都道府県庁覚えを手伝ってました。Flashゲームとかボカロで日本地理覚える、というのは今風だなあ。
 日曜日:午前中は勉強、午後は上野で蕎麦(で、途中で彦摩呂を見かける)→上野動物園へ。この直後にご懐妊の可能性、との発表があったのでナイスタイミング。

 平日はだいぶ通常運転に。
 酒は相変わらず週5くらいで飲んでます。そりゃ痩せないわ。先週のクラフトビールフェスの影響で、家でもクラフトビール飲むようになりました。暑くなってきたことだし。

-------------------------------------------------

mixiの「つぶやきのネタ」、今見たら「人生って?」だった。重すぎる。「答えの出にくいオープンクエスチョン」の典型例だ。そして「何人が答 えてるんだろう」と思って一覧を見たところ、「クマのキャラクターといえば?」「〇〇太郎といえば?」が並ぶ奇跡の配置。ええまだ全5巻持ってますよ。 (05月20日)

先ほどの「人生って?」、(16903人が回答)だそうで。マジか。そこまで人生語りたいのか。新崎か。そして1ページ目でやはりクラナドは出てきました。(05月20日)

いつものフランス書院さん→フランスのペール・ラシューズ墓地にある共和派の戦士、ピエール・ノワールの仰臥像の股間は死後硬直をリアルに再現したため、もっこりしていた。「安産のお守り」になると妊婦が次々に触りに来るため、そこだけテカっている http://buff.ly/167hHDA(05月23日)

↑俺がしもつかれオープンで「ペール・ラシェーズ墓地」を正解したのも必然ッ……!ちなみに僕にしては珍しい「問題集で覚えた知識」でした。今調べたら『第8回勝抜杯』の模様。(05月23日)

amazonのDMで物凄い勢いで「足半(あしなか)」を勧められている。おそらくDreamMatch!!の問題集読んだときに裏取りでググっ たからと思われる(お、奇しくもDMつながり)。ということは一度しか見てないのに。なんか怖い。でも買うのはビルケンシュトックのサンダル。(05月 23日)

結婚11周年で未だにアツアツの当方ですが、夫:携帯電話使用(+1、-6000円)、妻:駐停車違反(+2、-15000円)を同じ日にやらか すとは、いくらなんでも熱々すぎ>埼玉県警の取り締まり ピットインみたいに「止まれ」という旗を振られたのは初めて。(つづく)(05月24日)

僕は「仕事先から電話がかかってきた」のは何の言い訳にもならず100%当方の責任(普段ならハンズフリー使う。でも面倒臭がるとこういうことに なる)だが、妻の方は店が指定した駐車スペースに止めたにも関わらず切符切られた。話聞く限りこれは酷い。弁明書も辞さない剣幕です。(05月24日)

静岡op、hiro-yukiさん・はむほむ砲が決勝で負けたと聞いたので「じゃあ誰が勝ったんだろう?」と思ったら鍋(80)田さんか!おめでとうございます!しかもご夫婦での参加とは何より!(05月24日)

« 【近況v】 1週間振り返り(5/13-19) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/57508358

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(5/20-26):

« 【近況v】 1週間振り返り(5/13-19) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/27-6/2) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter