« 【mono-series】日程についてのご相談 | トップページ | 【久々の誘い水】フリバやりません?(6−7月) »

2013年6月21日 (金)

【mono-series】日程・東京会場確定しました!

mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
(小文字にしました。iの点を「丸」と見なせば、全文字が曲線を含みます)
http://www57.atwiki.jp/mono-series/

【日時】

 2013年12月8日(日)開催で確定とします。
 東京以外の会場についても、原則、同日開催とします。

 どうしても取れない場合は、後ろにずらしますが、
 あくまで原則は「同日開催」とします。

 他クイズイベントが目白押しの中、各サークルにおきましては「忘年会のスケジューリングが大変……」とご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、なにとぞご容赦願います。

【多地域開催】

 東京    ・・・会場確定
 大阪、福岡・・・開催確定、会場は未確定
 札幌、仙台、名古屋・・・依頼中。メンバーが揃えば
 その他地区 ・・・メンバーが揃えば

 札幌は2名、仙台は1名の方から「運営AスタッフOK」の返答を頂いています。
 当日の運営スタッフができれば6名ほしい(問い読み・進行・記録×2チーム)ので、皆様何卒よろしくご検討ください。

【会場】

 かつしかシンフォニーヒルズ別館5階「レインボー」です。

・スクール形式で150人入る会場です。
 そのため、イベント自体の定員も「150人」で考えてます。

・京成青砥駅徒歩5分です。
 山手線だと日暮里や上野、地下鉄だと押上から15分ほどです。
 理想の「新宿から30分」からは離れますが、駅徒歩5分・懇親会会場やコンビニが近いという点も含め、まずまずの会場と思われます。

・おそらくクイズでは初めての会場となります。
 ステージなしの会議室で3万円とやや高目ではあるのですが、6ヶ月前から確保できる会場は、近年の関東のように「大会スケジュールが詰まってきている」状況だと貴重と思われます。
 余談ですが、モーツァルトホール(770席・252,000円)は 19ヶ月前から、アイリスホール(298席・78,000円)・それと亀有のリリオホール(610席・120,000円)は13ヶ月前から確保可能です。 やや高目(というか大田区民とかサンピアン川崎が安すぎる)のですが、早めに確保できるのはメリットだと思いますので、参考までに。

・徒歩5分圏内には80人規模の居酒屋(金の蔵Jr.、千年の宴)もありましたので、懇親会についてもやりやすそうです。

・ともあれ、近日中に一度下見に行ってきます。

・今回は幸いここが空いてたからよかったのですが、会場確保の動きだしが遅かったのは反省点。
 通常の大会であれば「3か月前の確保」でいいのですが、今回は多地区開催である以上、もっと早めに動く必要がありました。反省。
 とはいえ、ことこのイベントについては、ホールよりも(ちゃんと机のある)会議室の方が良い。かつ、ホールは12か月や6か月前から借りられるが、会議室は3か月前のところが多い、というのが、次回以降の悩みどころかもしれません。
 まあ、おなじみオリセン(12か月前)を早い段階で抑えられればそれに越したことはないのですが……。

------------------

mono-series、12月8日(日)、かつしかシンフォニーホール(京成青砥駅徒歩5分) 5階会議室「レインボー」(定員150名)を確保しました!(あわせて事前リハとして11/23(土・祝)も)(06月19日)
 *R・ユーに指摘されるまで間違いに気づかない、というね。
  正しくは「ヒルズ」です。

青砥の隣の立石駅にある和菓子屋「舟和」は小出由華の実家らしい。それと「青砥 酒場放浪記」で検索したところ案の定ヒット。「やきとり石松」だってさ。以上「あまから問答」でした。(06月19日)
 *下見のときにどこか飲みに行くんだろうなあ……。

« 【mono-series】日程についてのご相談 | トップページ | 【久々の誘い水】フリバやりません?(6−7月) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/57634166

この記事へのトラックバック一覧です: 【mono-series】日程・東京会場確定しました!:

« 【mono-series】日程についてのご相談 | トップページ | 【久々の誘い水】フリバやりません?(6−7月) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter