« 【近況v】 1週間振り返り(4/22-28) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/6-12) »

2013年5月13日 (月)

【近況v】 1週間振り返り(4/29-5/6)

 わーお溜めすぎたダス。

【1.天5・昭和クイズ大會・勝抜杯】

 書きたいことが多すぎるので別枠で!
 どちらも楽しかったです。

やはり「団体戦はいいなあ」ということを痛感。自分も違った切り口での団体戦をやりたくなってきました(その前にQuiz-NAの問題集出します。あE4も)。今新幹線の中でresearch associateと企画会議中。(04月29日)

dropboxの中に「新団体戦コンセプトワーク0429」という不穏なタイトルのword文書があるのだが。(05月03日)

 ……というわけで団体戦新企画の方もやったみたいと思っています。
 まあ先に知識系の方が先かな。
 ニーズがあるのは圧倒的に団体戦だと思いますが、シーズの方も大事。

図書館へ行って『20世紀who's who』を読む夢を見た。昭和クイズ大會の影響かなあ。(04月30日)

 大学図書館でひたすら『20世紀who's who』から問題作ってた頃が懐かしい。
 学連委員だった頃だから、大学3年あたりの頃かな。
 ちなみに大学2年の頃は『コンサイスカタカナ語辞典』を潰してた。

mixi日記にも書きましたが、勝抜杯の対策問題の交換を募集してます。4/20のシンサで使用した自作125問・引用125問です。よろしくご検討を! http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1900705184&owner_id=1306140(05月02日)

問題交換にご協力頂きありがとうございました!21名の方から頂戴しました。ご好意に本当に感謝!そしてお腹いっぱいでちょっぴり芋粥な気分(失 礼)!!でもこの1000問近くの芋粥を今日明日で食いつくそう。「バトルナンバー8、キングコング・バンディ選手、芋粥1k!Food in!」(05月03日)

【2.ゴールデンウィーク】

 勝抜杯以外は家族と過ごしてました。
 回転寿司、ニトリ、虫とりなどなど。

潮干狩りにでも行こうか、という話になったが、なんせここ春日部は内陸国。一番近いのは「ふなばし三番瀬海浜公園」なのだが、GW中は「潮が」「高くて」「運営してない」模様。略してS(05月05日)

 で、結局この日は薬師沼親水公園に鮒釣りへ。
 実のところ釣りは初めてやりました。クイズ屋でも釣りを趣味にしている人ってあまり聞かない。西村ケンジ氏(僕から見て「君」がつく方)くらいか。

 ともかくこれで「鮒に始まり鮒に終わる」を胸を張って押せるね!




 あと「ボウズ」も……。
 いや、3時間いて周囲もほとんどボウズだらけでした(釣れたの1人くらいしか見てない)。連休の終盤だから、というのもあるのかなあ。

 あとはひたすら自炊自炊また自炊。ホッチキスをこの連休中だけでどれだけ毟ったことか。
 クイズ本の自炊云々の話はいずれまた。

---------------

仲間外れはいつも切ない。「フジコはうちらのグループに入っていいよ。でも、ミホはウチらとはちょっと違うカンジだからハブね」とか日々あちこち の学校・会社で繰り広げられてるんだよなあ。まあ、地元民からしても三保が入るのはやや違和感(薩た峠ならまだわかる)。(05月01日)

【今朝のめざまし】 郷ひろみがバーンバーン言ってた(05月01日)

【昨年の勝抜杯で答えた問題のデリバティブ】 マラソンランナー・川内優輝の出身大学は学習院大学ですが、ものま/ね~ 【昨日春日部に来てて妻が見たらしい】(05月05日)

« 【近況v】 1週間振り返り(4/22-28) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/6-12) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/57408620

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(4/29-5/6):

« 【近況v】 1週間振り返り(4/22-28) | トップページ | 【近況v】 1週間振り返り(5/6-12) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter