« 【告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) | トップページ | 【再告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

2013年3月23日 (土)

【近況v】 1週間振り返り(3/11-17)

【1.引っ越し前夜】

静岡に帰ってきてます。来週引っ越しなので、あとは盆正月以外は帰らないつもり……なので惜別の念に浸っていたら、mixiの広告が「静岡街コ ン」。「素敵な異性と出会える!」そうだが、だとしたら素敵な同性と交流を発展させるのがどこなのかが気になるのは俺だけではないはず。(03月16日)

【衝撃】 検索したら存在した「新宿二丁目街コン」。http://2chomecon.com/外部リンク 「予定人数300名(男性150名×女性150名)」とあるが、果たしてその実情は……。(03月16日)

 ……というわけで(どういうわけだ)、5年間の単身赴任生活解消まで秒読み。
 土曜日は帰省して引っ越し準備してました。
 といっても大半は妻がクポクポ言いながら済ませていたし、自分の荷物は大半は既に運んでしまっていたので、あまり役には立ててないのですが。

 なお妻は「ブレイブリーデフォルト」クリア寸前になって、コンプリート意欲が仇になりやや飽きかけてる模様(やったことある方にはだいたい何の ことかわかると思います。僕も一通りサブイベント潰しましたが、後半はほとんど義務感でした)。総じて面白かったんだけど、人に勧めにくい一つの理由では あるよなあ。

【2.KQK勢よくやった!】

タイムラインがEQIDENの対戦カードで盛り上がっている中、新キャラクター「EQIDEN坊や」というのを思いつきましたので、誰かデザインお願いします。未来っぽいやつで。(03月12日)
 *どんな歌詞だったかなあ、なんかあやふやだなあ……と思ったら複数種類あるそうです。ええ「オノデン坊や」の話です。

そろそろクイズイベントの役職の一つとして「変態音響監督」が必要な頃か。というかまさか同期がここまで(いろんな意味で)ステージアップするとは思いませんでした。 http://www.allnightnippon.com/mcplus/外部リンク(03月12日)

シロクマの憂鬱「自称クズ=理想と現実のギャップに苦しんでいる人」http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20130308/外部リンク クイズ界にもこういう「クズが口癖で」「自分の理想と現実のギャップに苦しんでいる」人いるよなあ。(03月16日)
 *クズというか「くそがあああああああ」という感じだけど。

大学1年生の610くんがなんとフルオープン優勝、それも相手がリーチからの大逆転とは凄い!そして別の大学1年生はなんと2年に進級、それも退学リーチからの大逆転とは凄い!!(03月16日)

KQKのれふぇ・くさまつ両名の決勝進出と、シンサのCYANくんのペーパー通過は嬉しい(僕が何やったわけではないんだけど)。フルオープンで の「一つ上のステージに進む」機会、今後に必ずプラスになると思います。今後も頑張って!(特にCYANくんは天5で)(03月16日)

 というわけでれふぇ・くさまつお疲れ様。
 EQIDENでは相変わらずのクジ運で「死の組」に回ったと聞きましたが、場の緊張感を楽しめれば結果はついてくると思います。

 って「500人を目の前に団体戦やるプレッシャー(「天」はテレビ番組の割に良くも悪くも内輪感たっぷりだったし)」って凄いんだろうなあ。心中察しづらい。

------------------

【天5あるある】「天5」でツイート検索→プロ野球最下位チームの開幕オーダーbot(‏@npb_OPbot)にヒット→白仁天が68年東映と 81年近鉄でスタメン……という話をしましたが、「76年太平洋クラブ」でもスタメンだったという驚愕の事実。3チームとも別々とは……。(03月13 日)

白仁天つぶやきに関して「3チームとも現存しないチームって!」とも思ったのですが、よくよく考えたらそもそもパリーグの球団の親会社で現存して るのって、古い方から69年ロッテ、73年日ハム、79年西武で比較的新しい。2チームで端境期にいる白がある意味凄い、ってことは変わりはないけど。 (03月13日)

確かしりあがり寿『地球防衛家のヒトビト」だったと思うんだけど、学級委員を決めるのに難渋していて、ようやく決まった(かまだ決まらない)のを示すため窓から煙を出して、それを他の先生が見て火事と誤解する……というネタがあったことをふと思い出す。(03月13日)

【天5 今後の企画予想】「魔の山」(漢字かなまじり3文字の文学作品、という意味で)(03月13日)

「天5」の形式は「漢字かな混じり3文字」でなくていいんだ!個人的にはルールに一番合ってそうなタイトルは「玻璃の天」。一人間違えただけでガ ラスを突き破るように奈落の底に落ちる、的な意味で、かつ「天」なので(まあマイナーなんだけど)。3文字限定なら「鷺と雪」で読んでました。(03月 16日)

ええっ北村薫でウィキったら「杉戸生まれ」で、かつ「春日部高校の教師」たったんだ!しかも教え子に西川浩幸・片桐仁がいたんだ!!っていうか93年まで教師、ということはどこかの「放送作家」「孫悟空の武器」も時期的に被ってるのではなかろうか。(03月16日)

« 【告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) | トップページ | 【再告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/57013001

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(3/11-17):

« 【告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) | トップページ | 【再告知】3/23(土) 神奈川(+遠征勢)限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter