« 【感想・漫画】1月に読んだ漫画 | トップページ | 【参戦・サークル】シンサクール蒲田 天5対策会 »

2013年2月12日 (火)

【近況v】 1週間振り返り(2/4-10)

 関西2連戦+ABCの話はまた別で。

【1.仕事】

 ようやく慣れてきました。
 「いいサイクル」をうまく気づけるよう、慢心しないよう、まだ正念場は続く感じ。

【2.クイズ】

 問題集を読み出しましたが、1日1冊がやっと。これではまだまだ。
 別で詳しく述べますが、ABCについてはほとんど対策できずに臨みました。自然体で臨めた、「今の自分でやれることをやるしかない」と腹を括れたという意味ではプラスでしたが、もっと上を目指すのであれば、忙しい中でももっとできることがあった感。

【3.健康】

 金曜日に測った時点では前週-2kg。ここずっと落ちてなかったのですが急に落ちました。
 もっとも金曜日から4連続飲んでるので、それで果たしてどうなるか。

----------------------

「春日部で一番有名な母親」は29歳(自称24歳)なんだって……と妻(自称27歳)に言ったらショック受けてるのだが何故だろう。向こうの方が年上のはずなのに。ちなみに「春日部で一番有名な父親」は35歳らしいです。同い年かよ!!(02月04日)

ときどき「早立ち」でtwitter検索してます(今年中に「早立ち」やることは忘れてないよ!)。最近検索したところ、「鳥貴族の社長ご子息は 立つのが早い」というファンの妄想が。安いイメージはあるけど早いイメージはないなあ。経験則では溜めて溜めて一気に出る感じ(オーダーが)。(02月 04日)
 *特に枚方駅前の鳥貴族はやたらオーダーしたものがまとめてきた記憶が。テーブルの上があふれんばかりに。

壇蜜!スイカップ!!古坂大魔王!!!ガンビーノ小林………って誰だ? #注目すべきはそこじゃない #紹介ないと思ったらチームリーダーて一体 #でもトークは壇蜜なんだろうな……。(02月05日)
 *って書いたらガンビーノ小林さんからリプライ頂いたよ!

朝日新聞のガンダム論コラムに鈴木貴博さんが!フェスティバルでお会いしたのは20年前か……。(02月06日)

「暗殺教室」で殺せんせーの弟を名乗るキャラが出てきたのだが、兄弟である驚きを示すのに使われたのが「サザエさん」「ドラゴンボール」そして「背番号63と背番号1の野球選手」……え……。(02月06日)
 *なぜか次のコマのラディッツもドラの帽子を引き続きかぶってた(他のツイート見るまで気づかなかった)。

普通のラーメンの麺量って150g前後なんだけど、つけ麺は並で200g、しかも大盛300gでも同額という店が多い。ダイエットの強敵だなあと 常々思っていたが……上には上がいた。「並」「中」でも400g台の武蔵野うどん(しかも旨いのが悩ましい)。水分値は違うにしてもこの差は一体。(02 月06日)

【リプライいただいた記念に1問】 ニューヨーク・マフィアのファミリーの一つからその芸名をつけた~  ……あと吉田豪さんにリツイートされた。有名人にリツイートされたのはオグナナ(の事務所の人かも)以来。凄いねネット社会。(02月10日)

« 【感想・漫画】1月に読んだ漫画 | トップページ | 【参戦・サークル】シンサクール蒲田 天5対策会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56748953

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(2/4-10):

« 【感想・漫画】1月に読んだ漫画 | トップページ | 【参戦・サークル】シンサクール蒲田 天5対策会 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter