« 【近況v】 1週間振り返り(2/11-17) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 事前対策へのご協力のお願い »

2013年2月26日 (火)

【近況v】 1週間振り返り(2/18-24)

【1.36歳になりました】

36歳になりました。誕生日メッセージ頂いた方ありがとうございます。あとマイミク関係で今日誕生日なのは、つじくんと赤眼鏡くん、それと黄瀬や よいさん……って誰だ……。(←高クイ受験本にも名を連ねる彼でした。無事七色ヶ丘中に入学できたようで何より)(02月23日)


1306140_1892866324_190large

投稿テスト。誕生日プレゼント。(02月23日)

 2/23に36歳になりました。
 この歳になると特に感慨もなく、四捨五入すると云々というのも昨年済ませてはいるのですが、いろいろありながらも五体満足に過ごせているのは感謝しなければな、と思います。

 仕事が一段落したので、誕生日前日に休暇をいただき静岡に帰ってました。

・リサイクルショップに不要な自転車を売りにいったり(でも買ってくれなかった。意外とシビア……)
・松坂屋で妻の買い物(結婚する友人へのプレゼント)に付き添ったり
・丸井でプレゼントの財布を買ってもらったり
・毎年恒例キルフェボンのタルト買ったり(今後の最寄り店はソラマチらしい)
・妻と二人でモス行ったり(妻は昔モスのバイトやってたんだけど、客として行くのは十何年かぶりらしい)
・想人の体調がやや悪いので不安視してたら、学校行ってる間に元気になって、友達2人連れて来たり(いきなり「なめこ興味ありますか?」と言われ吃驚した。いや「なめこ栽培キット」のことだろうなあと推測できたけど、知らない人からすれば全く意味不明だと思う)

 そういや静岡で過ごすのもそんなに残り時間ないんだよなあ。
 まあ何年か後には戻ってくるのですが。逆に関東での残り時間が不安。

【2.仕事】

 誕生日とかクイズとか読書とか他にもいろいろ考えられる余地が出てきたのはいいのですが、やや仕事に対する熱量が低下してきた、というか12月以前に戻ってしまった感があります。これではいかん。
 仕事や家庭と並立してこそのクイズ。ネジを巻きなおさなければ。

 まあ一番問題があるのが、休日を楽しく過ごし過ぎて月曜日にヘロヘロ、ということなのですが。仕事前日の酒量はさすがに控えよう……。

【3.クイズ-天5対策】

 隼杯の話はまた別項で。
 おっと「また別項」が3つくらいたまってきたぞ(ABC/¿don-dawn?/隼杯)。

 24日(日)はシンサの天5対策会。いろいろなサークルの方にも参加いただき、総勢20人以上の大盛会となりました。参加いただいた方、ありがとうございました。
 「天」に初参加の方もいらっしゃったので、これまでの「天」のルールをまず体験いただいた上で、どのような戦略を練るかなどをいろいろと試行錯誤しました。

 我々シンサクールは、残念ながら近似値による1次選考で27チーム中26位となり、二次選考に回ることになりました。
 今悔やんでも仕方がない。3/2の二次選考に向け、ポジティブに全力を尽くし、残された椅子を熱意と力と策略で奪い取る所存です。

---------------------

あまり過剰に巨乳アピールされると逆に引くタイプですが(篠崎愛とか)、映画「世界にひとつのプレイブック」の広告写真のジェニファー・ローレンスの微妙な谷間は気になる。というか日経エンタ一冊で3回くらい取り上げられてた感。(02月18日)

日記にも書きましたが、2/24(日)で天5対策会やります!シンサ以外の方、天5に出ない方も参加可能ですのでふるってどうぞ!というか対策であることを考えると18人きてほしいところ(現11名)http://jbbs.livedoor.jp/movie/2659/(02月18日)

「水トク!『東京VS46道府県』」。「vs個人店」という負けて当たり前の絶望的な勝負に敢えて挑んだリンガーハットが凄い。むしろ個人店 -300円で全国どこでも同じ一定レベルの味が常に出せるチェーンの凄まじさ。……と書いたら次のコーナーが「餃子の王将オリジナルメニュー」で噴いた。 (02月20日)

Twitterのプロモーションが契機でSFCの女子大生のお宅訪問的記事を読んだ。「オレンジデイズな生活」という表現に目を見張る。いつの間にか慣用句になってたのか。耳の調子は大丈夫なのだろうか。 http://gakusei.chintai.net/192/282/room/1/(02月20日)

「夢」について考える。自分は周囲に何かを「届ける」ことはできているのだろうか。理想へのパイプはまだ半分、今いる場所を大切にしながら、裸一 貫頑張っていこう。泣いて、病んで(←喉痛)、でも笑って。しかしなんでこんな気持ちになったんだろう。こんなメロウな気持ちに。(02月23日)
 *無粋ながら解説 「夢」=ラップのタイトル 「届ける」=デリヘル 「パイプがまだ半分」=ハーフパイプ 「今い」=名字 裸一貫=最近発表したヌード 「泣いて~」=昨秋出した著書 「メロ」=名前  もう少し盛り込めたかなあ。露とか成田とか。

「別々の所で覚えた知識が実はつながってたことを知る瞬間」は実に楽しいし、印象深いからそれだけクイズ的にもプラスになる。まあ今日の僕の場 合、「『うわの空チュートリアル』のパンパン」イコール「峯岸問題で話題になった物真似芸人八幡カオル」、という話題だからクイズの役に立たないのだけ ど。(02月24日)

« 【近況v】 1週間振り返り(2/11-17) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 事前対策へのご協力のお願い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56841977

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(2/18-24):

« 【近況v】 1週間振り返り(2/11-17) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 事前対策へのご協力のお願い »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter