« 【近況v】 1週間振り返り(1/21-27) | トップページ | 【感想・本】1月に読んだ本 »

2013年2月 3日 (日)

【近況v】 1週間振り返り(1/28-2/3)

 仕事にどっぷり浸かっていたのでつぶやく余力がありませんでした。
 そういうときもあっていい。

【1.仕事】

 今週から独り立ちスタート。
 前任者に電話でいろいろ尋ねながらなんとかやってます。
 兎にも角にもスタートダッシュ……とか言いながら、現状の労働時間は8-20時くらい、しかも通勤時間はごく僅かなので、前後の時間で何かやろうと思えばぜんぜんできてしまう環境ではあります。
 仕事第一なのは当然だけれど、かといって「クイズで負けた」ことの言い訳を「仕事」のせいにはしたくないです(というか言い訳してる時点で駄目)。両立できてる人はいくらでもいるわけで。目指すは宿沢広朗氏。

【2.運転&ラジオ】

 横浜では電車移動が多かったのですが、こちらではほとんどが車移動。
 まず買ったのはFMトランスミッター。これとスマホにより車中でFM802が聞けるのは本当に有難い。
 関東のFMには結局いまいちなじめませんでした。音楽の占める割合は少ないし、午後・夕方の番組の男尊女卑的なやりとりも聞いていてげんなりする……。AMくらい定型になればそれはそれでいいんだけれど。

 埼玉県運転あるある(1) 埼玉は「カッコつけてる」場所が多いな、とつくづく感じる。他の地域ではまずあの手のカッコは見かけないんだけど、なぜ埼玉だけなんだろう? ←交差点の話 ←(東)(西)(南)(北)のように(02月03日)

 埼玉県運転あるある(2:お笑い好き or クイズ屋篇) 「久喜北陽高校前」とか「原市」でニヤっとする(02月03日)

【3.クイズ】

 ようやく余裕が若干できてきました。がちっと対策できる程ではないですが、クイズの場に対して「クイズ脳」で臨めるくらいには調整したいと思っています。
 そんなこんなで問題集を何冊か読んでみたり。

【4.その他】

 ほぼ毎日腹筋・スクワット×60回と、週3で漫画読みながらエアロバイクをこいでいますが、体重がなかなか落ちない……。体が重くて筋肉痛なので足取りが重い……。
 まあダイエットはすぐには効果を及ぼさないのは百も承知なので、腐らずに継続します。でも本当にこの腹なんとかならんかなあ。後輩のパーデブのことを全く笑えない。

【今週の展望】

 先週と同じですが、仕事でのスタートダッシュと安全第一。仕事関係・マイミクさん関係ともにインフルエンザが流行っているようなので要注意、ですね。
 5日間仕事頑張ったら3連戦です!3大会ともとても楽しみ。できる範囲で「クイズ脳」モードにシフトしていきたいところ。まあ金曜日は会社関係 の送別会(それもハードモード)で、土曜日は屍状態で大阪に入りそうではありますが、逆にそういう時の方が調子よかったりするもんな。
 大阪でも酒&美食三昧の予定です。久々に行きたい店もあることだし!(特に「かわむら」←予約が必要ではあるけれども)

« 【近況v】 1週間振り返り(1/21-27) | トップページ | 【感想・本】1月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56687902

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】 1週間振り返り(1/28-2/3):

« 【近況v】 1週間振り返り(1/21-27) | トップページ | 【感想・本】1月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter