« 【近況v】 1週間振り返り(2/18-24) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 通過に関しての御礼 »

2013年2月28日 (木)

【参戦・イベント】「天5」二次選考 事前対策へのご協力のお願い

 シンサクール蒲田主宰の神野です。

 4/28に行われます「天5」(クイズサークル対抗の団体戦)におきまして、当シンサクールは残念ながら一次選考(27→18)は通過せず、3/2(土)実施の二次選考(9→3)にて合否が確定します。

 現在、それに向けて事前対策に励んでおりますが、スタッフに確認したところ、

 「2次選考本番前段階の情報交換範囲=特に制限はございません。」

 との回答を頂きました。
 ただし、本番(3/2(土)13-17時)については、「天5」登録メンバー以外の助力は一切不可(サークルに所属していながら「天5」に参加しない人も含めて)とのことです。

 今回の「天5」については、ルールの範囲内であればあらゆる手段を使って、出場権をもぎとりたいと考えております。
 シンサクールに参加された方はもちろん、それ以外の方においても、事前対策に関しお力をお貸し願えれば幸いです。
 「メンバーの地力で出ろ」というご意見ももっともですし、当然ながら強制できる類の話ではありません。しかし、もし「シンサが天5に出場するのを後押ししてもいい」とお感じの方がいましたら、ぜひご協力頂ければ幸いです。

 下記に詳細を記します。

【背景】

 3/2(土)13〜17時の「天5」二次予選に備え、事前にご協力頂ける方を募集します。
 どんな問題が出されるか詳細を表で書くのは控えますが、スタッフの方から頂いたメール内の「例題」を見る限り、知識をベースにした発想・データ処理系(知ってるか否かだけではなく、気づいたら気づかなかったかも問われる)の勝負になりそうです。

【具体的なご依頼内容】

 ご協力いただくむねご連絡いただいた方には、スタッフの方からの告知メールを転送致します。
 それをもとに、
 ・対策問題の作成
 ・当日役に立つようなデータの整理
 ・「こんな準備をしたらいいじゃない?」「当日はこんな解き方があるよ」などのアドバイス
 を、本番までにいただければと思います。

【ご依頼の対象】

 制限はありません。
 シンサクールに参加したことがある方も、関係ない方も、さらには他のサークルより出場する方も、もし「シンサが天5に出場するのを後押ししてもいい」とお感じの方がいたらご協力頂ければと思います。
 もちろん、価値判断として「協力しない」というのも一つのお考えだと思いますし、協力いただかなかったから云々、ということはありません。

 なお、「シンサ関係者で、かつ、他のサークルからは出場しない」方については、積極的なサポートをお願いします(掲示板にも同じ内容の書き込みをします)。

【協力してもいい、という方は】

 quiz_too_fun篤人nifty.com(篤人を@に変えてください)までご連絡願います。
 折り返し半日以内に、スタッフの方からのメールを転送します。
 そのメールを見た結果、「協力しない、できない」とご判断いただいても結構です。

 ご協力いただいた方には御礼として、シンサ等で出題した問題データをお送りします(4月のsteps担当なので、お送りするまで若干ラグが生じるかもしれませんが……)。

 ……と堅苦しく書いてますが、今回の二次予選、準備をしてみて「かなり面白そう」と感じています。ツボにはまった問題が作れたときはかなり嬉しい。
 ご興味がある方、ぜひご協力いただければと思います。よろしくお願いします!! 

« 【近況v】 1週間振り返り(2/18-24) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 通過に関しての御礼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56857738

この記事へのトラックバック一覧です: 【参戦・イベント】「天5」二次選考 事前対策へのご協力のお願い:

« 【近況v】 1週間振り返り(2/18-24) | トップページ | 【参戦・イベント】「天5」二次選考 通過に関しての御礼 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter