« 【感想・街】鹿児島旅行(12/22、24) | トップページ | 【緩募】2013年「いこい(亀戸)」初め »

2013年1月 1日 (火)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/26-31)

鹿児島で「丸一」は結局時間が間に合わず(30分並んだのに……まさか目の前で15人の団体さんが入るとは!)。大井埠頭に荷物をとりに来たので、ついでに蒲田でリベンジ。極上ロースかつは売り切れてた……また今度こよう……。(12月28日)

仕事の大詰めや大掃除で忙しいトランス状態の頭の中、3か月に1回開催される「STUの季節杯」という奇跡のコラボレーションを思いついたのでここに報告します。とりあえず「マリコさま元素」を覚えるところから始めよう。(12月29日)
 *駒木先生の提案もあり、「"Season of the Torii-sun" photo by Mr.Uchida」の略ということで。

さっきの「STUの季節杯」補足。「社会人1年目はクイズ的なタスクは負うべきではない。少なくとも上の世代が負わせるべきではない。まず仕事周 りのルーティンとルール(暗黙のルール含む。というかそっちの方がむしろ重要)を覚えるのが重要」というのは大前提。こう書いとかないと実現しかねない w(12月29日)

大掃除一段落→静岡帰る→温泉→遅めの夕食、で今。想人が歌ってるのがなぜか「片翼の田代」。(12月29日)

経済がらみの年末振り返り番組2つ見てたら、両方にマックの原田社長が出てた。ダンディだけど下で仕事をするのはかなりしんどそう。まあ世代的には「幸せ探して」「ときめきをBelieve」した結果「21世紀の恋人」になったのがこの人か、と……。(12月31日)

【シンサ関係者向け】 天5にシンサから参加希望の方は、掲示板の確認をよろしくお願いします!http://jbbs.livedoor.jp/movie/2659/(12月31日)

今の浜崎あゆみと比較すると声量が全く違うな(と音大出身で浜崎あゆみ好きの妻も言ってた)。この民謡歌手の人。(12月31日)
 *まあ民謡歌手出身のあの人のことですね。しかし浜崎あゆみはしんどそうだった。。。

大洋社の「コミック発売予定一覧」を見ながら、漫画喫茶で何読むか考える、というのが月末の恒例行事です。http://www.taiyosha.co.jp/comic/comic1301_date1.html ところで「ジョン湿地王」というペンネームはいかがなものかと思う(18禁)。(12月31日)
 *まさかのQMAプレーヤーで、思い切り「知人の知人」だったとは……。

【アイアンシェフ関係】

おおお、「遠州弁で”甘い/だろ”~(12月31日)
 *静岡で食べたことないんだよなあ。実は気付かないうちに食べているかもしれませんが。というわけで正解は「アメーラトマト」です。

絶対誰か「まな板に鉄くしを固定して、その上に大根転がしてかつら剥きして、何cmか達成したら解答権」という形式のクイズやりそう(12月31日)
 *あれはアーティストというより「職人」という観点で面白かった。ガムテープで鉄くし固定しているところとか、いかにも日本的な「カイゼン」の成果、という感じ。

妻にも「黒木純に似てる」と言われた。耳が立ってるのがそれっぽいらしい。あのー、今日完全に「挑戦者」側扱いなんですけど……。(12月31日)
 *悪ノリしてプロフィール画面を変えてみた。いや自分は黒木さんほどカッコよくもなければ「アイアンクイズプレーヤー」でもないのですが、まあ耳がね。

「ベテランプレーヤーの技は老いてなお一線級だが、しかし若手の勢いと努力はそれを上回る」……とかそういう展開なんだろ、と思ってたら……思ってたら……え、このまま「なかなか結果出ないままもがく」キャラとして売り出してくの、俺(似)?(12月31日)
 *黒木さん頑張って……。でも脇屋・須賀との対比でしばらくこんなんだろうなあ。

一方でうちのアイアンシュフこと妻が甘酒を用意。酒粕が「花の舞」ってのがいかにも静岡。「喜久酔」や「磯自慢」の酒粕売ってないかなー。(12月31日)

« 【感想・街】鹿児島旅行(12/22、24) | トップページ | 【緩募】2013年「いこい(亀戸)」初め »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56499306

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/26-31):

« 【感想・街】鹿児島旅行(12/22、24) | トップページ | 【緩募】2013年「いこい(亀戸)」初め »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter