« 【近況】転勤に関するご報告 | トップページ | 【近況】2013年の抱負というか予定というか »

2013年1月 7日 (月)

【近況】冬休み終了

 今年の冬休みは長かったなあ。
 途中ちょこっとだけ出勤したけれど実質9連休。有難い次第。

【12/29】
・冬休みスタート。でも6時に目が覚める。老化。
・荷造り。本やクイズ関連の備品はだいたい詰め終わる。
・あとはひたすら自炊自炊また自炊。
・静岡に帰省。

【12/30】
・両親と昼食。ファミレスで一人だけ料理が出てこない、と思ったら見事に忘れられてた。対応が非常に悪かったので結局食べずに出ることに。チェーン系であそこまで酷いのは初めて。
・とこぶしを頂戴したのでひたすら酒蒸し。あたるリスクを考えると、この時期に貝類を生で食べる勇気はさすがになかった。

【12/31】
・年越しそば。静岡はラーメンには恵まれないけど蕎麦は美味しいところが多い。今回は「八兵衛」。
・あとは甘酒飲みながらアイアンシェフ見てたり。

【1/1】
・祖母・両親・叔父一家とおせち。
・浅間神社に初詣。中吉でした。これくらいがちょうどいい。引越は「早くしろ」だって。言われんでも来週やるわい。
・あとは甘酒飲みながらほこ×たて見てたり。

【1/2】
・妻の実家である岡崎に帰省。
・妻と義弟と日本酒。久々の日本酒のはずだが、顔色が全く変わらない妻。多分僕より酒強い。さすがご先祖様が某戦国ゲームでロボ扱いされてるだけある。

【1/3】
・引き続き岡崎。箱根駅伝などをみながらまったり。
・昼過ぎに出て亀戸「いこい」にてham帽主導の飲み会。ライスボウル後のKingTowerさんやはんちょさん、バーンなど総勢10名。「このメンバーでオープンいくつ勝ってる/主催してるんだろう」というメンバーだが真面目な話が出るわけもなく。

【1/4】
・引越し準備。調味料や割れ物梱包したり区役所行ったりネット開設の手続きしたり。
・丸井でバーゲン。丸井(のバーゲン時期)以外の引き出しが35歳の今でもあんまりない。なお手持ちの服とのバランスを取ろうとした結果か、今回の橙率は珍しく0%。

【1/5】
・仕事始め。朝出社して残務整理。
・仕事はなんとかなりそうだったのでBOCに参加することに。何があってもいいよう一応スーツで。あと合間の時間は引き継ぎ資料作成。
・すごく楽しかったのですがその話はまたいずれ。

【1/6】
・彩の国フリバ。前回同様「部屋別司会」という名のトリビア男番。「毒をもって毒を制す」的人事。
 エントリーが爆発的に多かったからか前回に比べてSTU話は少なかったが、STUの話を封じたら封じたで今度は「思いついたことを動物的な俊敏さですぐ口にする」のでそれはそれで対処が大変。あ、俺もそっちの傾向か。橙番の皆様の御苦労が偲ばれます。
・お昼食べながらクイズタスクをこなす。割と余裕あるスケジュールなのに期限ギリギリになったのは反省点。今年はタスクを溜めない。
・小林くん(本庄東)企画の「7○3ネギ」が面白かった。通常正解+1○、ただし答えの一部に「ネギ」「ミク」が入っている問題を「初音ミクの物 真似で(!)」正解すると○ではなく+1ネギ、誤答2休、7○か3ネギ獲得で勝ち抜けというルール。ただし問題限定はネギの多い方>○の多い方なので、何 気にネギ問題重要。
 ……というルールなのに7○0ネギで勝ってしまい自分に対して残念。
 一方で「オタクキャップさんの初音ミク物真似」という大変レアなものを新年から拝見して有難い次第です。
・スタッフ&参加者の皆様、お疲れ様でした!てくの司会ぶりは安心して見ていられた。
・食事会はネパールカレー。総じて美味しかったのですがタンドリーチキンが特に美味でした。
・帰り、新宿駅で15分くらい待たされそうだったので、そそくさと「ベルク」でレバーパテとアスピックをアテに追加の1杯。その前にトイレ……と思ったらその模様をA-Leoに偶然見られてた模様。
・帰ったらウォシュレット(←ナショナルなので誤用表現)が壊れてた。摩耗?凍結?


 さてと、あと5日で引き継ぎ資料を作らないと……。

« 【近況】転勤に関するご報告 | トップページ | 【近況】2013年の抱負というか予定というか »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56498970

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況】冬休み終了:

« 【近況】転勤に関するご報告 | トップページ | 【近況】2013年の抱負というか予定というか »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter