« 【感想・食】最近行った店(肉&酒) | トップページ | 【予定変更】1/6フリバ & 1/14神奈川フリバの件  »

2012年12月12日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10)

mixiの友人追加リクエストが2件来てた。ともに「アニメが好きな22歳女子」。友人の数は0人と1人。あからさまな業者臭……。もっともちゃんと工夫 して「クイズ好き」「友人が15人」くらいだったら騙されかねない。ましてや誰かひっかかったら「友人の友人」扱いになるし。 (12月06日)
 *通報されたのかさっそくアカウントが削除されてた。。。

久々に吉祥寺近辺に行く予定があったのでついでに「生郎」に寄った。空いているとは噂で聞いていたが、自分が入ったときにはまさかの客ゼロ。そして待って食べる間にも他の客が来ない。昼の12時半なのに。。。1時間待ちは軽く予想してただけに驚き。 (12月07日)

数日前のつぶやきでAKR47(戦国鍋TV)のことを取り上げて以来、「討ちたいんだ」と自己紹介の「源吾の源は元気の元!源吾の吾はご飯のご!」が無限ループして離れません。某所に出すジャンル別もいつの間にか「戦国鍋TV」になってるし……。 (12月08日)

朝日新聞、15歳男子の「Hなことばかり考えて勉強が手につかない」という悩みに対する回答が「経験豊富な熟女に土下座してでもお願いせ よ」……OKする人現実にいるのか?という前に、回答者が上野千鶴子先生ってのが驚き。「わたしだってもっと若ければ……」と予防線張ってるのがちょっと なあ。 (12月08日)

さてと図書館寄ってSDQCへ。予約してた『ふがいない僕は空を見た』借ります……と土曜の朝からさりげなく「熟女×年下男子」ツイートを連発してみる。田畑智子。しかし『お引越し』の少女が、今やコスプレ主婦、ね……。 (12月08日)

アニメ&おっぱいパブ「ぷろだくしょんパフパフ」というのを思いついたので、業者の皆様ぜひ店名にお使いください。 (12月08日)

全国で似たようなお父さんがいそう:「引越面倒臭い。旧・新両方で引越用ソフトのDL必要→そのために更新しなければ→更新時間やたら長い……」 「HDMIって映像と音声両方なのか!赤白黄コンポジットは昔になりにけり……」「画面が綺麗すぎて落ち着かない」「思ったよりカラオケっぽくない」 (12月08日)
 *気の早いサンタさんがWii Uを持ってきたのです。たださすがに全額はしんどい、とのことで半額だけ(残りはお年玉から捻出)。

先ほどのツイートで微妙に年齢詐称しておりました。正しくは「同軸ケーブルは遠くなりにけり」でした。そうだよなあ、俺がファミコン買ってもらっ たの小学3年で、そのときが初テレビゲームだったんだなあ……。なお最初に買ったのは「サッカー」と「ゴルフ」。 (12月08日)

朝。妻が作った味噌汁と、炊きたての新米と、大泉物産(通販)のキムチ&チャンヂャ。甘さのあとにじんわりくる辛さ。至福。http://bit.ly/UlNa8B  というような、「洋物」(東洋だけど)に対する「陽性」(ステルスではなく)の賞賛を「ヨーヨー・マ」というのはどうだろうか。 (12月09日)

鈴木ちなみのことを「量産型長澤まさみ」と評する向きがあるようだが、もっとモデルに相応しい表現があるんじゃないか、とつくづく思う。デフュージョンブランドとかセカンドラインとか。というわけで「長澤まさみテブラックレーベル」でどうだろうか。 (12月09日)

ちょっと見にくいですが、mixiのプロフィール写真を一時的に変えてみました。元ネタは「戦国鍋TV」(またか)の「武武家(BUBKE)」です。 http://bit.ly/TT2T0K (12月09日)
 *3日に一回くらいtwitterとかでエゴサーチするんだけど、9月のオンエア直後はやたら「橙武者」についてのツイートが多かったなあ……。

ふーーーーーーーーーーーーみーーーーーーーーーーーん!(←この呼び方イマイチ広まらず)祝・優勝!!後輩とはいえ神奈川フリバなどなどでこちらが現役生にお世話になってる立場でもあり、非常に嬉しいです。おめでとう!!! (12月09日)

あと「ネモネモ」という愛称も第二候補として挙げておきます。人並み外れて大きく成長してほしい、胸一杯に夢を膨らませてほしい、という思いからです。同じ愛称を持つ元グラドルの如く。 (12月09日)

この夏~秋のKQKの勢いが凄まじい。フルオープンで決勝行ったり、学生限定オープンで優勝したり。大学デビュー組も多いし、高校デビュー組にし ても世代No.1クラスはいなかったはず。なのにこの成長力はどういうことか。彼らのツイートみている限り成長してもせいぜい9cm位のはずなのに……。 (12月09日)

「川越シェフ渾身のクリスマスケーキ、いよいよ締め切り間近!」というタイトルのDMが以前買い物した店から来てた。本文を見るとおせちも川越 シェフ。……まあそれはいいんだけど送付元、大阪・東成の「キムチでやせる」って店なんだよねえ。なお以前この店で買ったのは「黒豆マッコリ」。 (12月09日)

『東大クイズ研のすごいクイズ500』『東大料理愛好会 頭がよくなるレシピ』『東大式決断術(東大ライフハック勉強会・著)』。そして『『ワン ピース』に学ぶ就職活動』『『ワンピース』に学ぶ勝利の交際術』『『ワンピース』に生きる力を学ぼう!』。データハウス社の横展開力にある意味圧倒。 (12月10日)

人には色々な側面があるもの。企業もまた然り。危ない系・エロ系などを取り上げた「http://www.data-house.co.jp/」と、漫画謎本・東大モノの「http://www.data-house.info/」で公式サイトを分けてる、ってのは斬新。なおTQC本は両方で紹介されてた。 (12月10日)
 *12日時点でまだ未発送……。

« 【感想・食】最近行った店(肉&酒) | トップページ | 【予定変更】1/6フリバ & 1/14神奈川フリバの件  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56302425

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10):

» クリスマス テレビゲームに関する情報 [3ds ソフト ランキング]
・Steve Vai/ Survive [Album: Sex & Religion] (スティーヴ・ヴァイ/サーヴィス [収録アルバム:セックス・アンド・リリィジョン]) ... 1997年、ヴァイがコンセプトを立案して、自身も「クリスマス・タイム・イズ・ヒア」のカヴァーを演奏したクリスマス・アルバム『メリー・アックスマス』発表。 ... 2004年、マイクロソフトのテレビゲーム「halo 2」のメインテーマをギタリストとし ... ・【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/6-10) ...... [続きを読む]

« 【感想・食】最近行った店(肉&酒) | トップページ | 【予定変更】1/6フリバ & 1/14神奈川フリバの件  »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter