« 【参戦・イベント】第13回一橋オープン | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) »

2012年11月30日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25)

いや、いい選曲だし(同じ年生まれなのか!)、歌い方についても申し分ない。何度か見返した。http://www.otsuka.co.jp/cmt/cm/index.html でもね、プロフィールから「アイドルグループの一員だった」過去は「なかったこと」にされてるよね、見事なまでに。 (11月22日)
 *前も触れましたが、パラシューターのPV見返してみようぜ!(ほとんど出てません) http://www.youtube.com/watch?v=kFa5rY3jK3M

「豊川信金はいろんな意味で酷い目にあってるよね、立てこもりとかデマとか」系のネタを(不謹慎ながら)クイズ屋が一斉に書くかと思ったらそうでもなかった。デマの方は文庫本系雑学本ベタだと思うんだけどなあ。3~4冊近くで見た記憶がある。 (11月22日)

こう書くと自分自身アブノーマルな感がするけど、「クイズ(&帰省)の予定のない休日」というのが随分久しぶりな気がする。しかも3連休とも。小旅行に行くか、近場をブラブラするか、フリバに参加するか……。前日22時の未だに決めかねている状況。 (11月22日)
 *結局、22日は「関内二郎→馬車道タップルーム」、23日は「フリバ」、24日は「買い物→ウイグル料理」という3日間でした。3連続飲み。

例の事件をググったら 「Jが大金をおろすよう妻に指示したため、デマがリアリティを獲得し、パニックの引き金となった。」 Jってロクな奴がいないな http://bit.ly/UqNwxa (11月22日)

まだ予定を決めてない3連休。本多劇場グループのサイト見たらOFFOFFシアターでやってる劇「ファミリー(仮)」の作・演出が笹峯愛。「ザ・ワイドショー」懐かしい。そして出演者にもたい陽子の名前が。安部(倉橋)優の人か……。 (11月23日)
 *笹峯愛さん本人とおぼしきアカウントからリプライが!小倉奈々以来の有名人だ!!

日記にも書きましたが告知2件。 ・明日・24日(土)にUchidaさん主催でフリバ会やります。場所は横浜地下鉄・港南中央(横浜駅から20 分)。 ・12/16(日)のSTU、選挙・クイズ神とかぶって社会人スタッフ不足。さすがに可哀想なのでお手すきの方はお手伝いいただければ。 (11月23日)

こんなご時世だからみんな食べログ見ちゃうんだろうな。4.01なのはともかく、「[夜] ¥15,000~¥19,999 | [昼] ~¥999 」という価格設定は初めて見た。>アイアンシェフに出てる「萬来園」(大井町) http://bit.ly/Qz2nIR (11月23日)

レポーターはミタパンなのか。ご実家は出てこないのだろうか。 (11月23日)
 *ゲンヤだな。

アイアンシェフ・須賀洋介の「低音なんだけどところどころ高くなる」声質としゃべり方が誰かに似てる、としばし考えた結果、「@aleo724くん」という結論に至りました。 (11月23日)

「特に予定のない休みの日だし、普段使えない贅沢な時間の使い方をしよう」というニーズが、どうして「関内二郎で初・汁なし」というアクションに 結びついたのだろうか。なお汁なしは「一度は食べておきたかったし案外しつこくなかったけど、わざわざ関内まで行く気はしないなあ」という感。 (11月23日)
 *でもその後すぐにタップルームでビール3杯飲んだせいか、3日間もたれた。

えっ、吉祥寺「生郎」が太麺に戻っただと!ちょうど10年前(三鷹に住んでた頃)に細麺にシフトしてからあまり魅かれなくなったのですが、あの太麺に戻ったのならば行ってみたいなあ。唐辛子と二郎系が合うことを痛感したのはこの店。 (11月23日)

二郎系連発で恐縮ですが、久々に関西の「ラーメン荘」のサイトを見たら、「おもしろい方へ」「これが好きだから」と相変わらずのセンスの店名の店が増えていること以上に、まさかまさかのボストン進出に驚愕。 http://bit.ly/SeMHsC http://bit.ly/Wnf3iE (11月23日)

【シンサクール蒲田の方々へ】 掲示板への書き込みをお願いします。特に「天5どうする?」「早押し機どうする?」の2件についてご意見お願いします。例会参加された方は1問クイズも。 http://jbbs.livedoor.jp/movie/2659/ (11月23日)

ここのところサボってましたが、「Q_loud」久々に更新。一気に6ファイルをアップしました!各サークルの皆様、ぜひフリバなどでご活用ください。 http://www10.atwiki.jp/q_loud/pages/1.html (11月25日)

Q_loud、せっかく送っていただいていたファイルをアップし忘れてました(すみません!)。というわけで計10ファイルを一気にアップです。ご活用いただければ幸いです。 http://www10.atwiki.jp/q_loud/pages/1.html (11月25日)

« 【参戦・イベント】第13回一橋オープン | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56234418

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25):

« 【参戦・イベント】第13回一橋オープン | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/26-30) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter