« 【参戦・イベント】μ-cup | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-20) »

2012年11月23日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31)

クイズは「vs他のプレーヤー」という側面がある一方で、「vs問題出題者・企画者」という面もある。そういう意味で明日のUNOは楽しみ。明後日のS×T2も楽しみだけど行けるかどうかちょっと微妙になってきた……。 (10月26日)

@tiizu1992君(東北の現役学生)が@yuemei39さん(僕の一つ上の代の学連会計、というか師匠の奥さん)のマザコン論をリツイー トしていて「どこで接点がっ!!」と驚く。まあおそらくは@hamcap99がリツイート→孫リツイートなのかな、と推測。 (10月27日)

最近某番組に出演されたリバティOBの方、「どういう肩書きだったんだろう?」と思ってググったら、おそらく映像制作・販売会社の社長になられた模様。凄いなあ!!「4人の素人女性が出演して、男優が指名する」とかそんなビデオは出ないのだろうか。 (10月27日)

1306140_1810032905_78large

参宮橋「ももちどり」。ロブスターのときは臨時休業だったんでリベンジ成功。パンケーキ自体もさることながら塩キャラメルと生クリームが美味。生クリーム苦手なのにすんなり完食。 (10月27日)

1306140_1810045291_212large

「フジヤマハウス」のメンチカツパン。マスタードがいい感じ。調べたら際コーポレーションらしい。隣の万豚記も。 (10月27日)

オリンピックセンター前の広場で何かのイベント中。ステージでは女子小学生たちがダブルダッチを披露。おそらく自主規制神がいるんだろうなあ、で もそんなに都合のいい展開にはならないだろうなあ……と思ってたら、いた。真正面のベストポジションにいた。そんなデウス・エクス・マキナ。 (10月27日)

UNOはGENくんの優勝で終了。いやー面白かった。クイズの「ものさし」はいろいろあった方がいいことを改めて痛感。でも悔しいなあ。#unosxt2 (10月27日)

バーン・miyaxとともに松邸にお世話になることに。そして朝からtokyo idol festival2012のビデオを見ているわけですが、とりあえず一生分「爆乳ヤンキー」「爆乳甲子園」という単語を口にした気がする。 (10月28日)

面白かった。悔しかった。でも総じてやっぱり面白かった。行ってよかった2日間だし、比較的行きやすい環境にいる(そしていずれ関東から離れる) からこそ、企画者としても参加者としてもなんらかの形でクイズ界/文化にプラスになることをしたい、と改めて痛感。スタッフの皆様お疲れ様でした! (10月28日)

僕が「実況」するのもその一環で、行けない大会がどうだったかって自分自身結構気になるのね。結果以外にも「どんなことで盛り上がったか」が伝わ ればいいなあ、せっかく企画者が一生懸命作ってるんだから、と思ってます。名前の問題クリアして公式・かつオープンな場でやれれば一番いいんだけどね。 (10月28日)

« 【参戦・イベント】μ-cup | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-20) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56234462

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/26-31):

« 【参戦・イベント】μ-cup | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-20) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter