« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/10-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

2012年10月27日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/15-20)

20分近く見入ってしまった。これ凄いわ。 「名作ゲームを上手く表現した米国ハーフタイムショーに世界のゲーマー大興奮!!  海外の声「これはヤバイ!」」 http://rocketnews24.com/2012/10/10/255751/(10月16日)

個人的には日吉「とらひげ」(移転前)か。昔はゲーセンの前にあって(中央通りと普通部通りの間)、よく会計待ちのときに耳にした記憶がある。そんなUFOキャッチャーBGM。 http://www.nicovideo.jp/watch/nm4443899(10月16日)

【中二病、かつ、十八禁】 「時を殺す、そして交流」(10月17日)

大野や伊藤などの活躍は嬉しいけど、ファンですら「地味だなあ」と思う。まあそれがドラらしいのだけれど。ところで時々トシノリさんとごっちゃに なるのはたぶん僕だけじゃないはず。岐阜だし。そして岐阜城北(正確には前身の岐阜三田)って雷句誠の出身校なのか。。。(10月18日)

「キャー、のび太さんのH・G・ウェルズ!(←SF)」  .@nodash 「キャー、のび太さんのH氏賞!」 (10月19日)

仕事の都合で防火管理者の1日研修に出ることに。これさえなければ昨日の夜から帰省&今日はSDQCだったのに……と愚痴っても始まらないので、 よかった探しでもしよう。ランチの店を発掘するとか(でも日本大通り近辺には少ない)テキストから5問くらい作るとか。(10月20日)
 *結局10問くらい作りました。。。

火事の事例として出てきたのが、皆様ご存知の歌舞伎町「明星56ビル」。しかも店の見取り図付。このソファーって……。ところで昔法政オープンで、店長を前フリにした問題が出されていた記憶。(10月20日)

1306140_1804199142_191large

ノルウェー料理のスカンディアガーデンへ。家庭料理らしいコロッケ三種。3500円でスモーガスボード食べられるって。(10月20日)

午前中の講習終了。意外と話し上手の方で飽きなかった。「この人は茅ヶ崎のパシフィックホテルを買収しまして……」と神奈川ネタも交えながら。昔サザンが曲出したときに前フリで聞いた記憶あるなあ。(10月20日)

先ほどの明星56ビル関連でいろいろとググってみる、という優雅な昼休みの過ごし方。なるほど、「下半身への攻撃が禁止されている/~」のはグレコローマンだけではないのか……。(10月20日)

【自ネタ説明は寒いのだけれど】・「時を殺す、そして交流」はその手(二次元系)の出版社の名前の直訳。コース別の名前にありそう。 ・「のび太さんのH・G・ウェルズ!」は後で「言い換えれば『のび太の宇宙戦争』」であることに気づく。(10月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/10-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56234494

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/15-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/10-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(10/21-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter