« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/26-31) »

2012年9月 1日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/16-25)

1306140_1742302700_185large

野毛で仙人×3杯→福田フライ。しかしこの危険なイベントはなんだ。「吉田類と仲間達」て。(08月17日)

仙人が50個限定のキンミヤ時計を披露。「凄え!」「マジ凄くないスか」反応するギャラリー。いい雰囲気だなあ。ダメな意味で。(08月17日)

新横浜で「ひかり」に乗車。シンサ飲み会恒例のドライビングコンテストなう。(OB→浜松、豊橋、名古屋)。(08月17日)

イケメン3割ヒッターではない当方は無事静岡着。どの地域に行っても県庁所在地には独特の匂いがある感。(08月17日)

【早立ちの思いつき】 「立ったかどうかのチェック」について。付箋(=立った状態で答えを書くのを防ぐ)は前から考えてんだけど、「付箋を2色 用意。隣とは違う色の付箋を持つ。立ったら隣の人から付箋を貰う」案を思いついた。こうすると隣の人に確認してもらう手間がなくなる。忘れないうちメモ。 (08月19日)

1306140_1747536355_124large

半年前の日経ビジネス。記事の中に副業の話が全くない……。あと本名だったとは!ちなみにこの記事、独身寮について。独身寮から終の住処まで幅広いなあ。(08月21日)

秋葉原の「トゥッカーノ グリル&バー」行ってきました。ほとんど生じゃないか、ってくらいのレアステーキを堪能。このレアさ、どこかに似てるな……と思い返したら那覇の「ジャッキー」だった。http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13042375/(08月21日)

土日2連戦、なにげに参宮橋から家に帰ると往復1700円くらいかかるんだよなあ。なんか面倒臭くなってきたので新宿でカプセルホテル泊まる(2800円)のも検討の余地か。誰か3次会行く人いたら前向きに検討したい気分。(08月23日)

【土日連戦の目標】 来た球を打つ。(08月24日)

「兼任」とか「総監督」とか「海外出向」とか、まさしく会社人事みたいになってきたな。しかし前のつぶやきで「来た球を打つ」と書いたけれども、さすがに「ジャカルタ出向」「上海出向」という球は軽々しく打てないよなあ。(08月24日)

RT:【嫌われポンパドゥール夫人の一生】1721年生。20歳で資産家へ嫁ぐも離婚、ルイ15世の愛妾にまで上りつめる。王を操り寝室からフラ ンスを支配。容色衰えれば王へ愛人を送り権力を保持。心ない者が作った墓碑銘は「20年は処女、15年は娼婦、7年は女衒だった女、ここに眠る」1764 年没。 (08月24日)

先ほどのリツイート元はいつものフランス書院さん(?@franceshoin1985)。ところで90年代クイズ界を生き延びてきた者にとっては、ポンパドゥールといえば何といっても「課○さんメモ唯一の伏字」として名高いわけですが……。(08月24日)

自分が好きなジャンルを取れなくても落ち込まない(でも取れたら弾みにする)。一方で、自分が好きじゃないジャンルでも正解するし、問題を作 る。……僕の名前が後世に残るとすれば、「クイズ界で初めて”MILF”を出題したこと(多分)」だと思います。全然好きじゃないのに。(08月24日)

【「428」「街」関係】

渋谷なう。正確を期すなら静岡で428なう。本編は攻略サイトに頼らなかったけど、さすがに虹の栞は頼りました。2時間延々BAD END見てげんなり。しかし「本編は10時間、コンプに20時間」と短時間で終わるのが、むしろ社会人にとっては有難い次第。最近のゲーム長すぎなんだよ なあ。(08月18日)

今年に入ってやったゲームは「ゼノブレイド」(約150時間)、「ペルソナ4」(約70時間)、「428」(約20時間)で、どれも渾身の力でオ ススメできる名作。集合知はあながち間違ってないことを痛感。「428」面白かったんで「街」通販で即購入しました。(08月18日)

あと「428」の各時間ごとの予告編がカッコよすぎる。クイズ大会の演出に使いたい。前フリ部分とかが書かれたムービーとか。「観客にだけ見せる」手もあるし、「参加者にも見せて検索OKにする」手もあるな。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10462783(08月18日)

「街」は2日目の途中でいったんストップ。静岡でゆっくりとやっていきます。で、やはり作ってる人がいた、「街」予告編428バージョン。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6557527(08月20日)

連日の「428」ネタではあるのですが、このファミコン版アレンジは凄い。そして07:51からの「愛に溢れたセリフ弾幕」はさらに凄い。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6401700(08月21日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/26-31) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/55721665

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/16-25):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-15) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/26-31) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter