« 【参戦・イベント】ロブスター何デカ(4) 決勝(後半) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/16-25) »

2012年9月 1日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-15)

【上田流オープン関連】

「こころの体温計」ググるとあちこちの自治体で運営されてるんだなあ。勉強になりました。(08月11日)

「ひまわり」誤答で1回戦は失格。ゴッホとかゴーギャンはさすがに出ないわなあ。「自分がいないときに分かる問題が出て、自分が出るときは分からない」というもどかしさがゲートクイズの醍醐味か……。http://www3.cty-net.ne.jp/~fumifuji/kinds.cgi(08月11日)

二回戦・オーソドックス7○3×2抜け!「在住している仙台を舞台にした小説を発表している、『重力/~」「リストは手首、アンクルは足首です が、ニッ/~」とドヤ問で正解できたのが大きい。というか「ストラップ(ブラ)」「おっぱい祭り」とかその手の問題が多いな今日。光市とかも出そう。 (08月11日)
 *光市=「おっぱい都市」宣言をしたことで育児関係者と好事家に有名。

正解:「オーソドックス」「伊坂幸太郎(最近『仙台ぐらし』読んだ)」「ヴィダル・サスーン」「乳首」「×キャパ(「崩れ落ちる兵士」と誤答)」 「甜麺醤」「ジャイアントキリング」「ゴシック(最近『「幽霊屋敷」の文化史』読んでた)」。読書がここまでダイレクトに結果に結びつくのは珍しい。 (08月11日)

準々決勝のボード、1点足りずに敗退。ウルグアイをわざわざアルゼンチンと書き直したり、「靴下の匂い」って言ってるのに銀杏を松茸と直さなかっ たり、後悔が残る内容……だが、ボーダーギリギリ=その先で苦戦必至だし、まあ弱かった、ということ。しかしあの準決勝はやりたかった。情け容赦なく。 (08月11日)

「全員に一度はスポットライトを当て、声を出してほしいから」ということで一回戦はゲートクイズにされた、とのこと<上田流op 一方で優勝者すら「はい」としか発声しない早立ち。大会いろいろ。(08月11日)

上田流オープンの二次会が盛り上がった結果、くまこさんとともにべーつるさん宅にお世話になることに。20年近いお付き合いの割に初・べーつるさ ん宅。3時まで馬鹿話をしていったん帰宅。ありがとうごさいました!しかしメンバーも話のレベルも90年代と変わってない。。。(08月12日)

【シンサクール蒲田関連】

10分遅れます。コピーは言い訳にならんな。失礼。(08月12日)

【昨日のシンサクールハイライト】 ham帽の福澤諭吉顔真似。Prom'99(13年前か)のkurikanizmの「平将門物真似」が懐かしい。(08月13日)

【昨日の1問】 五輪で日本選手団を応援した方も多いかと思います。さて、「頑張って」という意味の英語のイディオムで、Chage & Askaの「Yah Yah Yah」の歌詞で使われることで少なくとも僕らの世代にとってはおなじみだが、若手置いてけぼりなのは申し訳ない次第なのは何?(08月13日)

「ニーハオ大飯店」で25名以上なら3000円で120分飲み放題食い放題、という恐ろしすぎるコースを発見。http://www.nihao.co.jp/daihanten.htm 「50名様の部屋が二つ、35名様の部屋が二つ」。この為に蒲田で大会&打ち上げやりたくなるレベル。。。(08月14日)

【その他】

近くの西友で(青森の源たれは売ってたのに)花椒パウダーが売ってない。あれがないと炒め物の味が全然違うんだよー、と思いきやホールが売ってた ので購入。そして今、花椒ホールが思いのほか酒に合うことがわかり、また確実にダメ人間の階段を一つあがった気がします。(08月13日)

というわけで昨日の余りの酒を片付けたところで静岡に帰ります。特に何をするつもりはないのですが、父親として妻子のためにやらねばならないことは、定期的にファミマに寄って「緑のジュース」他を入手することですかね。(実話)(08月13日)

「強制子作り」を見出しに提案した人はゲーム方面にも知識があるんだろうなあ、と思いつつ、あんまりネタにするのはモラルとしてどうなん、と僕ですら思います。(08月13日)
 *オリンピックの女性金メダリストについての見出しのお話。

希、のぞ美、望……通りすぎていく高嶺の花たち。ビッチの小玉ちんにお世話になることも考えたが、結局光さんを1時間待つことに。 ←静岡市民の帰省(08月13日)

いつものように「早立ち」でtwitter検索したところ、意味不明の猥歌がずらずらっと。どうもテニプリのキャラソンの替え歌らしい。なんかいろいろと圧倒されていろいろとげんなりしてる自分がいます。(←ヲタ界ありがちな隣村への同族嫌悪)(08月14日)

「セクシーランジェリー」で検索した結果、楽天にガッチリターゲッティングされ(←解除方法知ってるけど面白いからいいや)、下着姿のモデルさんの笑顔とともに早立ちのレビュー中。http://www.rakuten.co.jp/lovelydoll/ (18禁ではないけど閲覧注意)(08月14日)

不公平なのでメンズの下着の方も見てみたが、「ラムちゃん、テンちゃんごっこができる、うる星やつらパンツ!」との売り文句。今が本当に2012年なのかがわからなくなってきた……。http://item.rakuten.co.jp/lovelydoll/alice013/(08月14日)

ネギ塩ペヤング、オムナポリタン、未来野菜と、ファミマにてキャラクタービジネスの発展に貢献。元ネタ一通り分かる妻が凄いのか、それとも好きな 人にとってみればそんなものなのか。未来野菜は思ったよりちゃんとした野菜ジュースだったが、濃い方向でも飲みやすい方向でもなく微妙な立ち位置……。 (08月14日)

名探偵コナンの初期作品(今調べたらアニメ版の5話くらい)のDVDを妻子が見てる。絵柄が古い、言わずもがなの説明が多い(小道具とか正体とか)のも時代を感じるのだが、一番懐かしいのは「新幹線に食堂車があること」。調べたら2000年までか……。(08月14日)

1306140_1739601504_35large

意味がよくわからない……。(08月15日)

« 【参戦・イベント】ロブスター何デカ(4) 決勝(後半) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/16-25) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/55721670

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/11-15):

« 【参戦・イベント】ロブスター何デカ(4) 決勝(後半) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/16-25) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter