« 【早立ち】レビューアップしました! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/6-10) »

2012年8月15日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-5)

シンサクール蒲田、8月例会は上田流の翌日・12日(日)です。北海道からのゲストや、クイズを通した社会論で話題のアノ人も参加予定!2.0年目に入ったシンサを見逃すな!http://www18.atwiki.jp/newquiz2011/(08月01日)
 *うおう2.0年目という表現に突っ込みが来なかった……。

【本気か冗談かわからないけど切なくなるような問題】 元イトマンスイミングスクールコーチの矢野俊克さんは、寺川綾・入江陵介両選手に背泳ぎを勧めましたが、その理由はこの2人のどんな身体的特徴が優れていたから?(出典:朝日新聞)(08月01日)
 *「顔」ですってよ。まあ関西のおっちゃんっぽい冗談半分だとは思いますが。

DOUBLE KONAMI CUP、Semi-finalの「Silent Hill」。タイトル(およびその由来)を考慮するに、いっそこっさんと樹の問題だけでやったらどうなのだろうか、と。いや、そこだけでもいっそ Silent Hillで開催すればいいのに!(08月01日)

立石選手銅おめでとう!北島は前半飛ばし過ぎだったのかなあ。塾生・塾員のメダリストは久々ではなかろうか、と思ったら野球関係をすっかり忘れてた。熊谷一弥・大江季雄・小野喬もそうだったんですね。(08月02日)

ヴァンゲリスとニャンギラスってどことなく似てるよね、と思うのは眠いからでしょうか。5時まで1時間寝ます。(08月02日)

昨日の死球騒動ではじめて広島の會澤(あいざわ)選手の名前を知る。会沢っていったら正志斎だよなあ、と思ってたら會澤選手も茨城県(日立市。高校は水戸短大付)出身だった。あっちに多い名字なのかな。(08月03日)

他のコメントのところにも書いたけど、「フジカキペア」のように「名前をつなげる」呼び名の最古のパターンは何かを考えてる。思いついたのは織豊時代。その前だと源平藤橘(ただ原しか略されてない)。他に古いの何かあるかなあ。(08月03日)
 *補足:日本以外をOKにすれば、黄老思想あたりが一番古そう。

早立ちのレビューのアップを始めました。8月末には完成させる予定です。って一体何人の方に読んでいただけるんだろう、という長さになりそう……A4一枚くらいの省略版も作る予定です。http://www48.atwiki.jp/hayatachi/pages/28.html(08月05日)


【ブレインワールドカップ関連】

福助人形はさすがに一択かなあ(08月04日)

ハイリゲンシュタットの遺書death(08月04日)

まあでも国名が書いてあるのは親切に過ぎる感。ワンクッション置きたい。まあでも首都でも瞬殺なのは変わらないか。。。(08月04日)

ここ数年の「国旗マスト高校生クイズ」経験者3人を擁する東大に国旗問題を出すのはなあ、とちょっと邪推してみたりする。そしてジャンピング貼りwww(08月04日)

【当然の推測】 放送されてないけど、当然日高は「ジャンピング赤丸つけ」やったんだよな?(08月04日)
*残念ながら(段があったので)してないそうです。

« 【早立ち】レビューアップしました! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/6-10) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/55722986

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/1-5):

« 【早立ち】レビューアップしました! | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(8/6-10) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter