« 【日程確定】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送 | トップページ | 【感想(食)】参宮橋グルメ »

2012年8月 1日 (水)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/26-31)

【誰の小説のこと?】 「"根が○○にできている~"という表現が何回も出てくるのは、ぼくのような神経質な男にとっては、少し慊い感じがするね」……まあ面白いのですが。答えが気になる方は早立ちの動画を。http://www.youtube.com/watch?v=cS_rF1g8O84(07月26日)

『日本2.0 思想地図βvol.3』購入。徳久倫康氏の「国民クイズ2.0」についての意見は(クイズ史的部分で長くなりそうなので)さておくとして、桜庭一樹論「死 なない身体の殺しかた」と、そのプロフィール写真はどこで撮ったのかが大変気になります。(07月26日)
 *あと重い(物理的に)。アツい(物理的に)。

1306140_1716736289_48large



さらば名店(07月27日)

Kinoshita,YOshiya,NAgai,Mizuno,Ikeda各氏による「KYONAMI Cup」というのを思いついた。KQKの黄金世代の一つ・93年組(第2回K-1のスタッフ世代。ペーパーグランプリもここから)。(07月27日)

そんなこんなで、twitterのプロフィール画像を「ニューキャッスル」に一時的に変更。ちなみに今までのは「タージマハル」でした。カレーtoカレー。(07月27日)

最近「リアル脱出ゲーム」界隈のネタが人気なようだが、暑さのせいか「参加者3億!精管からのリアル脱出ゲーム!」とか思いついた。 #すべてを暑さのせいにしてはいけない(07月27日)

【『日本2.0 思想地図βvol.3』から作った問題】 なんでもありそうな秋葉原電気街……にも関わらず、基本的に風俗店はありません。「地価」や「他地区の競合」な ども考えられますが、最大の理由と思われるのは、「何」があるから? 【がよりにもよってコレ】(07月28日)
 *正解は「小学校」でした。「半径200mには云々」ってやつです。

「え、ガチで?」←近年の小説の中では「出す意義がある」書き出しだと思うんだけど、出題されたの聞いたことない。花男杯で出したときも「は?」という雰囲気だったし。何が言いたいかって?明日の関東大会に大後寿々花が来るってのが羨ましいなあ、的な。(07月28日)

一方で、当方は辻村深月の大ファンですが、だからといって直木賞受賞作『鍵のない夢を見る』の書き出しは出せないし、無理矢理にでも出すべきではないと思います。それはなぜ?(07月28日)
 *「短編集だから」というのが僕の用意していた答えです(しかも、作品間のリンクがほとんどない)。「仁志野町の泥棒」の書き出しであっても、それを『鍵のない夢を見る』の書き出しと言ってしまうのは違和感がある感。

あとイマイチ反応なくて実に慊いのですが、昨日の「慊い」つぶやきの答えは「西村賢太」でした。「クイズ番組に出て高学歴の連中と比べられた。芸人くずれの連中に鼻で笑われるとは。実に慊い」とか数年後小説で出てきそうな気がする。(07月28日)

この土日を無理矢理まとめてみた。中日本早押王/新人王を静岡に誘致した際は、プレイオフのタイトルは「スターマインクイズ」でどうだろうか。3人以上殺すと「だあい、すたぁぁぁ、まああいいいんんん」になるの。←多分3人くらいにしか通じない(07月30日)
 *というわけで、土曜日は安倍川花火、日曜日は早押王リハでした。

twitter上で同様意見を多数見かけるがそれでも書く。谷本歩実は解説内容もしゃべり方も声質も好感持てるなあ。あと聞いてて飽きないのは語彙力か。(07月31日)

さてと寝よう。あと2日間ガッツリ働いて、ガッツリ旅に出ます。(07月31日)

松本薫がざっそうに似てる、とのツイートが駆け巡っているが、笑うとO島に似てる気もする。(07月31日)

早立ちのデータを一通り入力したのですが、「1日通して1点もとれなかった」人がいなかった点についてはよかったなあ、と。100人になったらまた話は別 だと思うんですが。想像以上に「幅広い層の人が同時にクイズを楽しむ」メリットはあったかな、と感じています。あ、アンケート今晩までです。(07月31 日)

丁寧=(丁奉+甘寧)/2、と書こうと思ったらとっくに同じことを考えてる人がいて酒が進む(07月31日)

« 【日程確定】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送 | トップページ | 【感想(食)】参宮橋グルメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/55331409

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/26-31):

« 【日程確定】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送 | トップページ | 【感想(食)】参宮橋グルメ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter