« 【早立ち】進捗(8) ラウンド紹介(エキストラセット篇) | トップページ | 【早立ち】進捗(9) 今回のスタッフ »

2012年7月16日 (月)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-15)

昨日の「クローズアップ現代」。年齢の壁を乗り越えようとあの手この手を駆使するベテラン・室伏(カッピング、効果あるのかなあ。やったけどいまいち実感 沸かなかった)。クイズ屋筋でもこの手の話が好きそうな人が多そう。ところでスタジオには朝原宣治。誰かに似てる気がする。小祝?(07月11日)

mixiの仕様変更についての文句があまり見受けられない。もはや慣れてしまったのか、そこまでみんなmixiから離れたのか。今回の仕様変更は 相当使いにくくなった感。。。つぶやきはつぶやくボタンの下の「つぶやき一覧」で従来通り見られるが、日記は「見るな」レベルの操作性、と思うのは僕だけ か。(07月11日)

美容院の待ち時間で「popteen」。目がクラクラする。大半の写真にモデル名を付記している、というのは新鮮。あと「driver」。自分が 全く知らないジャンルに対し、用語を知ってて当然、という形で話が進む。難問系の問題集で「参加者の大半が正解だけど、自分は知らない」問題のように。 (07月11日)

二俣川駅の電車接近音がやたらジャジーな音に変わった……というかなんか「スーパーのCM」みたいな安っぽさ。ところが調べてみたら向谷実作曲。それを知ったとたんに「趣き深いメロディですな」と評価が急転。権威に弱すぎる。(07月12日)

ところで二俣川駅の女性アナウンス、声優の大原さやかさんらしい。ペルソナ4のマーガレット役の人。気付かなかった。。。(07月12日)

今日も大量にやってくるスパムメール。「立河宣子」さんという名前につい目を奪われる。元ネタと微妙に変えてきているのが小癪。ところでウィキったら今はエスティシャンなんですって<元ネタの人(07月13日)

【多分みんな似たようなこと考えてる】 「となりのトトロ」の草壁一家が田舎に引っ越した理由は、あれだろ、埋蔵金発掘だろ?もしくはエイトメロディーズか。(07月13日)
 *「夢だけど、夢じゃなかった!」(埋蔵金が出ても出なくても使える便利なフレーズ)

クイズ主催者をターゲットにしたSPAMを送るなら、「[MyFormMan] +メアド+FormNo:1」というタイトルにすれば一発だと思う。というわけで早立ちのエントリーお待ちしてますよ! http://www48.atwiki.jp/hayatachi/(07月13日)

【3連休のスタート、爽やかな朝にふさわしい問題】 AV女優・小倉奈々は、2012年1月発売の作品より、以前と明らかに大きく変わっている点 が一つあります。一般的には「女優というか演劇人としてタブーではないか」、と思われるその点とは何?(abc5問目レベル)(07月14日)

「雅」と「粋」といえば東京スカイツリーのライトアップですが、「MIYABI」と「GENKI」 といえば/ ……数日前にケチつけておいてなんですが、個人的には「GENKI」は大好きです(勝抜音に使いたい!)。あと九州新幹線の旧・車内放送。(07月14日)

【衝撃】 小倉奈々さん本人とおぼしきアカウントからリプライがあった(07月14日)
 *事務所の方なのかもしれないけど。衝撃……。

1306140_1702946676_87large

公共施設がディスり方を案内するとは!(07月14日)

コピーのため10分遅れます。こっさん名義で第4とってますので先入ってください→シンサ(07月15日)

【今日のシンサの1問】女性で初めてノーベル平和賞を受賞したのはベルタ・フォン・ズットナーですが、「メロスゎ走った…… セリヌンティウスがまってる(中略)ゴメン……まにあわなかった……でも……メロスとセリヌンゎ……『何』だょ……!!」(カッコ内はギャル口調でお願 いします)(07月15日)
 *ズッ友だょ……!!(正解が)
 *参照→http://matome.naver.jp/odai/2133648865927163301
  5月頭にtwitter上でやたら流行ったコピペ。
  早立ちに出そうと思ってたんだけど、延期云々は抜きにして6月頭には廃れた……。

フリバでやってた「3○3休3人抜け」ルールを「バーバーバー」と命名。ちなみに蒲田には「ミ・レイ」という有名店があります。(07月15日)
 *ミレイは昔蒲田に住んでたときに一度しか行ってないなあ。予約必須の店なんですが、どなたか行きませんか?早立ちが一段落したら。

« 【早立ち】進捗(8) ラウンド紹介(エキストラセット篇) | トップページ | 【早立ち】進捗(9) 今回のスタッフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/55207151

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(7/11-15):

« 【早立ち】進捗(8) ラウンド紹介(エキストラセット篇) | トップページ | 【早立ち】進捗(9) 今回のスタッフ »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter