« 【ご相談】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送の件 | トップページ | 【緊急】「早立ち01 Stand-Art''」延期についてのお詫び・再日程について »

2012年5月22日 (火)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/11-20)

最近流行りの「コンブガチャ」をクイズ界で活用できないか、と考えているが、「正解したらカナが書かれたカードを引いて、それで( 自 粛 )の名前が完 成したら勝ち抜け」という陳腐な案しか出て来ない。なお( 自 粛 )欄には「ガチャピンに似たクイズ屋」の名前が入ります(複数名該当)。(05月12 日)

【お願い】 今日のSQLオープンでもし告知タイムがあったら、どなたか「早立ち」の告知をしていただけると大変助かります。6/24、13-19時、会場は川崎です。(05月12日)

土曜:運動会→図書館→近場で「海豪」というよさげな魚屋発見→メジナ刺身やらマグロテール煮付やらを堪能→いつもの「美肌湯」 日曜:家でゆっ くり→プロンコビリーでステーキ→早めに横浜着→ガス工事立ち合い→ビール飲みながら今。研修のおかげで週3回妻子と会えた。しみじみ幸せ。(05月13 日)

想人の運動会、100m走は6人中6着。上背があるので激戦区だったのは抜きにせよ、事前の練習で毎回4-6着でモチベーション低下が著しかった ので当然の結果か(明らかに戦意喪失)。クイズにせよ何にせよ、マッチメイクとモチベーションキープは難しい……。(05月13日)

週末の沖縄旅行のプラン考え中(っていうか他の皆さんはどうするの?)。しかし参考サイトが「日本DEEP案内」なのは如何なものか。http://japandeep.info/okinawa/(05月13日)

【楽しい沖縄行の方々へ】 観光どうします?特に5/18から行く方、当方は今のところじろうさんと同行の予定です。レンタカー借りるんであれば運転しますよ。同行希望の方はご一報を。(05月16日)
 *とか書いておきながら朝一でビール飲んじゃうし(役立たずの例)。

『めしばな刑事タチバナ』で取り上げられてた缶詰、「イナバ ツナとタイカレー レッド」。これはマズい。マズすぎる。それくらい酒が進む。白い ご飯にも合いそう。これは危険だ!(←もちろん褒め言葉)。でも缶詰は油あるからカロリーありそう……あれ、意外とねえぞ……現行犯逮捕クラスだなこれ。 (05月16日)
 *hiro-yukiさんの「わたしは昼食に毎日食べてます」という証言により、アンチエイジングの妙薬(アムリタ)であることが発覚しました。

mixiニュースにも挙がってた自称「ヤバイ就活生」。座右の銘の「世の中の歯車となるより、世の中を味付けする調味料になろう」……奇面組ときたか。それも「3年~」の第一話。まだコマの大半をセリフが埋め尽くしてた頃。(05月16日)

さてと仕事終了。明日から2泊3日で沖縄です。どこ行くかとか正直あてはないのですが、とりあえず胃袋には若干の余裕を持たせておきました。(05月17日)

「かなり広い層が目にしたことのある」知識として、「虚構新聞」の問題をabcに提出したわけだが、まさかこういう形で広く注目されるとは想定外……。(05月17日)

「女だらけ」のスタッフではないんですが、参加者を倍にする秘策を思いつきました。「クイズ界の南雲先生」ことhiro-yukiさんによるアンチエイジング講座を(以下略。最近このネタばかりですみません>hiro-yukiさん)(05月17日)

そういえば昨日5年ぶりくらいにblogのアクセス解析を見た。一時期は150アクセス/日で、「たぶん30もないんだろうなあ」と思ってたら、 意外なことに100アクセス弱。オワコンだと思ってたけど案外見られてるのかなあ。検索でヒットして来る、というのが要因なのかも。(05月17日)

ちこさんのつぶやき見て、ドリカムの「時間旅行」の歌詞がまさに明後日な内容、ということを初めて知る。アルバム「WONDER3」は中学生の頃 よく聞いてたので懐かしい。ところでこのタイトルは3枚目であるともにユニットの人数が(と今日の5・15opの例題に強引につなげてみる)(05月19 日)
 *勝抜杯に出てた……んだけど早すぎてよくわからんかった。確かバーン?

「WONDER3」といえば割とあちこちでジングルとして使われてて、「戦いの火蓋」はウンナンの「トニーナンバラ」、「ESCAPE」はニュー スステーションのスポーツコーナー。ついでに「OPEN SESAME」は第2回K-1のボードのシンキングタイム。(05月19日)

1306140_1644288860_63large

編集さん、チェック頑張って……。(05月19日)
 *神が「テンプルの部分が微妙に赤ですよね」と気づく。さすがだなあ。でも「赤いフレーム」と言ってしまうには難が。

mixi日記で5・15オープンの実況やってます。http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1846161888&owner_id=1306140 #515open(05月19日)

« 【ご相談】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送の件 | トップページ | 【緊急】「早立ち01 Stand-Art''」延期についてのお詫び・再日程について »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/56241065

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(5/11-20):

« 【ご相談】「5・15オープン」「早立ち01 Stand-Art''」 関西再放送の件 | トップページ | 【緊急】「早立ち01 Stand-Art''」延期についてのお詫び・再日程について »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter