« 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その1・開始前~ペーパー) | トップページ | 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その2・1R) »

2012年5月 8日 (火)

【早立ち】進捗(3) 構成(つづき)・エントリー・スタッフ

 「勝抜杯日記の続きは?」という声も想定しつつ、「早立ち」の方の話を。

 公式サイトの方をいろいろと更新しました。

【構成】

 「どんなイベントかわかりにくい」というご指摘をいくつかいただきましたので、仮組みしたスケジュールとルールを公式サイトにアップしました!

13:00-13:40 第1セット  問題=ノーマル 形式=スタンダード
13:45-14:25 第2セット  問題=GTO風  形式=421早立ち
14:30-14:50 Extra-A 「頭の回転・なぞなぞ・パズル系」
14:45-15:00 休憩

15:00-15:40 第3セット  問題=ノーマルややシンプル目 形式=like a Paper
15:45-16:25 第4セット  問題=長文知識系 形式=スタンダード
16:30-16:50 Extra-B 「現状ノーアイデア(中高受験、平成教育委員会風?)」
16:50-17:00 休憩

17:00-17:40 第5セット  問題=ノーマルやや長目 形式=スタンダード
17:45-18:25 第6セット  問題=SystemF風  形式=スタンダード
18:30-18:50 Extra-C 「Nagai式回転ワードクイズ」
18:50-19:00 閉会式

 といっても現状ほとんど問題もできていないので、あくまで「仮組」ではありますが。
 どれくらい時間がかかるかわからないので、時間が余った時用の予備問題も用意しようと思います。それでも半日で200問要らないんだもんなあ。むむむ。

 仮組みしたことによって、どんな用意をしなければならないか見えてきた感があります。
 とはいえ「早立ち」でいろいろな可能性を模索したいので、しばらくの間「拡散」も忘れずに。

 「GTO風って何?」などについては、近日中に公開します。

【エントリー】

 おかげさまで15名の方にエントリーいただきました。ありがとうございます!
 定員は100名ですのでまだ余裕がありますが、できれば早目にエントリー頂ければ幸いです。

【スタッフ】

 兼任スタッフの申し出も頂いています。有難い次第です。
 連絡できずに申し訳ありません……GW中にはやるべきことを整理してご連絡します。

 司会や音響などについては、こちらからオファーしたところで固まりそうです。
 あとは問題読みですね。全然決めてなかった。短文の大会に比べて、「読みのテクニック」というよりは「まずきちんと日本語が読めること」が先決になるかと思います。その点ハードルは変わってきますので、問い読み経験が浅い方でも立候補いただければ。 

 で、専任スタッフは僕だけ、ということにして、あと司会・問い読みなどは2人ずつ用意して、「半分は参加、半分はスタッフ」というダブルキャストシステムにしようかと考えています。当然参加費はタダで。

 スタッフの方もまだまだ募集してます!

« 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その1・開始前~ペーパー) | トップページ | 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その2・1R) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54665141

この記事へのトラックバック一覧です: 【早立ち】進捗(3) 構成(つづき)・エントリー・スタッフ:

« 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その1・開始前~ペーパー) | トップページ | 【参戦・イベント】第12回勝抜杯(その2・1R) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter