« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【Q_loud】リニューアル&xyz問題アップしました! »

2012年4月 6日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/1-5)

今日はこれから下北沢。前回行けなかった(迷子で)「スパイスキッチンムーナ」に行って、それから本多劇場で大人計画。また迷子にならないように気をつけよう。その後はいくつかタスクありますが調整可能です。メシ行きたいという方は応相談。(04月01日)
 *結局大人計画の前に「ムーナ」、後に「般゜名」とカレー尽くしの一日。どっちも美味。

昨日はUchidaさん・ham・キムヨー・久栗という大変濃いメンバーでクイズ。abcで購入した問題集をひたすら潰す。東北大を大絶賛。久し ぶりに「君のためなら死ねる」歌った。あと東北大クイズ研とWindnautsの部室がすぐ近く、ってのは羨ましい。約1名うるさそうだけど。(04月 01日)

んでその5名で野毛ツアー。ホッピー仙人は相変わらず感動の味。生ホッピーが無かったのが残念。是非また行っていただきたい。そして「焼肉大衆」へ。肉もさることながら独特のキムチが美味!http://bit.ly/HFokOn (04月01日)

STUのDVD作成中。余興企画もあるので2枚に収まりきらず結果3枚組に。とりあえず1セット先に主催者に送るとして、残り9セット=27枚か……。頑張ってダビろう。(04月03日)

週刊大衆の「プロ野球を断然おもしろくする「7人の40歳以上オヤジ選手」今年もスゴ過ぎ!」という見出しが気になり立ち読み。3/7がドラ(山山杯&谷繁)ってのはファンとして複雑。その傍ら李鍾範引退。若いと思ってたが41歳だったのか。。。(04月03日)

辻村深月原作「ツナグ」が、松坂桃李主演×樹木希林共演で映画化! http://bit.ly/HMVigx ……やや意外な感もしましたが、辻村作品で一番映画化に向くのは確かにコレか。名物のリンクや名前云々がない分、初見の方にもとっつきやすいし。(04月03日)

@diedie_16 さんの特徴語。クイズ,サークル,abc,当方,例会,告知,若手,エントリー,プレーヤー,一報,橙,参加,鵜飼,辻村深月,静岡,興味,日,土,ナナ マルサンバツ,関東,日記,感,飲み会,出題,企画,乾くるみ,ロボコン,募集,コミュ,高クイ,野毛,塾高,関係者-@benymd_bot(04月 05日)

↑「当方」「一報」「関係者」「感」あたりは癖と思わずに使ってたんだなあ。そして唐突に出てきた「鵜飼」に噴いた。<特徴語(04月05日)

あらためて倉橋ヨエコの弾き語りに鳥肌。白の世界→http://bit.ly/HfXVnK  春の歌→http://bit.ly/HMrkYU  桜道→http://bit.ly/HnL2eX (04月05日)

ホールドオン第一回放送を見逃した。とりあえず再放送やるらしい。いつだっけ、と公式HPを開いたら……ということで感想としては「7」。ヴィトゲンシュタイン的な意味で。(04月05日)

元気は出るまで出すな、元気はそろそろ出るよ……は倉橋ヨエコ『春の歌』の一節なわけですが、現状「元気」より「熱」が出るまで出すな、そろそろ 出るよ、という状態(一度出た)。花粉症による喉の違和感とそれ由来のしゃべりにくさ・熱っぽさが今年もやってきました。早く5月来ないかなあ。(04月 05日)

……とまあこんな状況なので、サークルやフリバ会での問い読みも4月一杯しんどそうです。休み休み30分が限度。問題を持っていくのと場を作るのに尽力するのでご容赦頂ければ、と思います。……という名目で「橙武者 クイズ告知ページ」に誘導。 http://bit.ly/I4Ju5f (04月05日)

諸事情で4/15(日)に東京にいらっしゃる方が多いようです。4/14(土)は魯鈍、4/15(日)はシンサクール蒲田の例会がありますので、もし興味がある方は是非ご参加を。遠征組も歓迎します。告知サイト→http://bit.ly/I4Ju5f(04月05日)

« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【Q_loud】リニューアル&xyz問題アップしました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54401806

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/1-5):

« 【感想・漫画】3月に読んだ漫画 | トップページ | 【Q_loud】リニューアル&xyz問題アップしました! »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter