« 【告知】神奈川フリバ(4/22) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-20) »

2012年4月17日 (火)

【早立ち】進捗(2) 小道具・機材・エントリー

 進捗状況の整理。
 魯鈍とかシンサクールがあったので今回はあんまり進捗なしです。

【小道具】

・あんまり小道具に凝る予定はない。

・重要なのは「フリップ」。いかにローコストで作成するか。
 紙という手もあるけど、環境を考えるとなあ。

・できれば、片面は「名前と所属」で、立ちあがるときにそちらの面を見せて立ち上がる形。
 もう片面は、上2/3くらいは白紙で、ここに回答を書く。下1/3は名前。

・となると、安いクリアファイルに名前を書いた紙を入れるのが無難なんだけど、問題はマーカーがちゃんと消えるかどうか。ここらへんは模索する必要あり。
 ゴールデンウィークにハンズでいろいろ買い込んで試してみるか。

・ボード作られてるサークルの方(関シローとか)ってどうされてるんでしょうか?
 さすがに全員分ラミネート加工するのは手間だしなあ。

【機材】

・会場の都合上、おそらくスクール形式にならざるを得ない(30人しかエントリー来なかったら円形でできるけど)。
 なので、誰が立ち上がったか、前からカメラで撮影→プロジェクターで投影したい。

・できれば、会場前方に1画面、中央部分に1~2画面設置できればベスト。

・左右の壁に投影するとカンニングの元になりかねないし、かといって中央部分にスクリーンを作ると見にくくなる。
 となると、20型くらいのディスプレイが2つくらいあるといい感じ。

・一つのカメラから、プロジェクター1つ+ディスプレイ2つに信号を分ける必要あり。ここらへんの技術は詳しい人に確認しておきたい。hayat0くんかなあ。

・一番いいのは、オリンピックセンターの300人部屋のような、「上の方にモニターがある」部屋なんだけど、さすがになかなかないよなあ……。

【エントリー開始しました!】
 
 公式サイトにてエントリー開始しました。
 兼任スタッフも募集してますので、よろしくご検討ください!
 http://my.formman.com/form/pc/NYlKoybtThRbUHm2/

【ご意見・ご感想・スタッフ募集中です!】

 ゼロから作り上げるイベントなだけに、イベント慣れした方・していない方、双方の意見をうかがいながら作っていきたいと考えています。
 クイズイベント作りに興味のある方、将来自分もなんかやってみたいという方、一つの参考になるかと思います。ご協力お願いします!

 スタッフに興味がある方は、下記のいずれかでお願いします。
 ・mixiコミュへの参加(http://mixi.jp/view_community.pl?id=5810163
 ・橙武者あてmixiのメッセージ
 ・quiz_too_fun篤人nifty.com(「篤人」を@に変えてください)へのメール……SPAMに紛れてしまう可能性があるので、もし3日以内に連絡がなければご一報いただければと思います。

« 【告知】神奈川フリバ(4/22) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-20) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54497771

この記事へのトラックバック一覧です: 【早立ち】進捗(2) 小道具・機材・エントリー:

« 【告知】神奈川フリバ(4/22) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(4/11-20) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter