« 【感想・本】2月に読んだ本 | トップページ | 【告知】3/17 神奈川限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

2012年3月10日 (土)

【感想・漫画】2月に読んだ漫画

【購入】

栄光なき天才たち2011

 クイズを20年近くやってるんですが、それでも「豊川順彌」の名は初耳。
 久々に「栄光なき」感を堪能しました。

【漫画喫茶】

のりりん 4
GIANT KILLING 22
はじめてのあく 11-12
うどんの女
放課後のカリスマ 7
君に届け 15
弱虫ペダル 21
フダンシフル! 3
昭和元禄落語心中 1-2
めしばな刑事タチバナ 1-4
信長協奏曲 1-3
僕は友達が少ない 1
はじめてのあく 11、13
さんかれあ 5
鬼灯の冷徹 1-3

久々のネカフェ。えすとえむ『うどんの女』が予想以上に面白かった。最後そう落とすか―。(02月02日)

初めて取り上げられた料理はカレーかつ丼/~」 1.この作品は何? 2.問題文で「第一話」という表現を使っていないのはなぜ?(02月11日)
*1:めしばな刑事タチバナ 2:第1話ではなく、「第1“ばな”」だから 刑事ものだけにかつ丼と思いきや、少しひねってくるとは。。。

あんまりクイズ界隈で騒ぎになってないけど、クイズ関係者は今すぐコンビニで「グランドジャンプ」の「妹のジンテーゼ」を読むように!!!かなりびっくりな内容が繰り広げられてます。これ題材に長文書きたいくらい(情報提供:だうくん)。(02月16日)

最近あちこちでプッシュされている『信長協奏曲』、6巻まで読んだけど面白みがいまいち理解できない。戦国関係に興味持ちすぎてると逆にダメなのかなあ。光秀と秀吉絡みのところはまずまずだと思いますが。(02月16日)

ところで「妹のジンテーゼ」がどんなストーリーなのか気になる(ヒロインの名字はさておいて)。今回の一話だけだといまいちよくわからん。あと前作の『図書委員長の品格』、イラストだけみる限りいかにもロンオブが好きそう。http://hinahina.milkcafe.to/(02月16日)

« 【感想・本】2月に読んだ本 | トップページ | 【告知】3/17 神奈川限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54183480

この記事へのトラックバック一覧です: 【感想・漫画】2月に読んだ漫画:

« 【感想・本】2月に読んだ本 | トップページ | 【告知】3/17 神奈川限定abc対策会(慶應大学日吉キャンパス) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter