« 【スタッフ・サークル】神奈川フリバ(3/17) | トップページ | 【スタッフ・イベント】STU the sixth(3/20) »

2012年3月22日 (木)

【スタッフ・イベント】abc -the tenth-(3/18)

・今年は「おっぱい」マイクテストがなかったのが残念。

・例年通り撮影担当。
 のいどさんとの2人体制になりだいぶ楽になった。というより明らかに楽をさせてもらってると思う(EQIDEN一回戦も見させてもらってるので)。
 来年あたりは撮影を別の方にお渡しし、別の手薄なところを手伝った方がいいのかも。

・プレーヤーの素晴らしい戦いぶりについては「とにかく見ていて面白かった」の一言。さらに一言付け加えるならば、やはり青木(岬)くんの活躍ぶりに胸を打たれた、ということでしょうね。

・いくつか真面目な意見もありますが、アンケートを書いてから、公開することによって(他の大会などに)メリットがありそうだったら公開します。今年の諸改革、問題傾向については、どちらかというと「是」、とだけ書いておきます。

・来年は小鍋大会長。地元・サークルの後輩ということ以上に、これまでに自分がやってきたもろもろのイベントでこちらが世話になってきたので、なんらかの形で恩返しをしたいと思ってます。どういう形が彼とabc/EQIDENのためになるかは追って検討。

・終了後はKQK勢&OB数名とお疲れ様会。「日曜日だからあんまり遅くまで飲まない」とか言ってたのに、結局12時近くまで飲んで慌てて帰りました。
 まさか同じ飲み屋にOUQS勢がいるとは、、、というのはまあ嘘で、いるのわかってて北海道とったのですが(キモい)。
 「あちらのお客様からです」と言いながらオレンジサワーを差し入れしたり、にも関わらず「返杯はないのか返杯は」「ユダを呼べ!ユダを」と言って湯田君(仮名)を電話で呼び出したり。

 ともあれ、abc/EQIDENに関わったすべての皆様、お疲れ様でした!


------

さてと出発。今年のabc/EQIDENも撮影やってます(2日後のSTUも)。毎回書いてますが、ステージ上で答える機会がある方々、ぜひぜひはっきりした声でお願いしますね!(03月18日)

@Ikeyukiのabc/EQIDEN実況が臨場感あって面白い。意外な文才。(03月18日)

abc/EQIDENに関わったすべての皆様、お疲れ様でした!DVDの販売もお楽しみに!あと、正直予想以上に早く終わったので、飲みに行く方いたら是非ご一緒に。お声掛けいただければ幸いです。(03月18日)

家に帰るまでがabc、というのであれば、まだabcは終わってないのだなあ。KQK勢と川崎で飲んだ後、いま帰路です。明日は仕事。乗り過ごさないようにしないと……。(03月19日)

帰着!さてと寝ます。アフターお付き合い頂いたKQK勢、途中乱入させてもらったOUQS勢、あとその積集合であるところの湯田君(数個前のつぶやきで出てきた某年間チャンプ)、お疲れ様でした!(03月19日)

ところで昨日のお疲れ様会では「裏切り者のユダだ!」という言葉が飛び交い、ドラマ「未成年」の黒田勇樹の如しだったわけですが、この言葉で検索 したところ幸福実現党二代目党首が大変なことになってることが判明。世の中どこで繋がっているかわからない。。。(03月19日)

「abc覇者」「阪大3番手」そして「東大を精神的に支えた世界一プレーヤー」。似たような時期に(同学年ではなかったんだっけ)同じ高校にいたわけか。あと親衛隊くんも。なんとも濃いなあ。(03月20日)

EQIDENで久々に「バッチグー」という言葉を聞いた。女性アンカーで勝利決めたら「Lady Fire!」とか叫んだんだろうなあ、きっと。しかしなんだよ「Lady Fire!」って。(03月20日)

« 【スタッフ・サークル】神奈川フリバ(3/17) | トップページ | 【スタッフ・イベント】STU the sixth(3/20) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54286307

この記事へのトラックバック一覧です: 【スタッフ・イベント】abc -the tenth-(3/18):

« 【スタッフ・サークル】神奈川フリバ(3/17) | トップページ | 【スタッフ・イベント】STU the sixth(3/20) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter