« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/21-29) »

2012年2月26日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-20)

【静岡勢へ】¿don-dawn?/いちばん星は3/4(日)長田で開催。SDQC例会はその前日です。日程調整いただければ。ただし1か月きっての告知なので、欠席者が多いようであれば延期するかもしれません。(02月12日)

2/27(日)に拙宅でフリバやるとしたら興味ある方います?GTO後でクイズ熱(それも前フリ系)が再燃しつつあります。まあフリバやらないとしたらdon-dawnの準備だな。(02月14日)

ここ数日、ビーチボーイズの「Wouldn't It Be Nice(素敵じゃないか)」がヘビーローテーション。あの本読んだらそうなる。そうなるに決まってる。(02月16日)

バッグのブランドには全然詳しくないんだけど、kiefer neuはかっちょいいなあ。3年前に買ったのが痛んできたので買い換えるか。http://item.rakuten.co.jp/maruya-selection/c/0000000104/(02月16日)
 *結局妻からの誕生日プレゼントはこれにしました。

先週の群馬の実況を見返してたのですが、「ビートルズがやってくるヤァヤァヤァ」を「ハァハァハァ」と空目(ググったら類似意見多数)。すがすがしい朝ですね!(02月17日)

1ヶ月近く前の話になりますが「理系の人々」。http://bit.ly/wcsrWm  ・「クイズ甲子園」「ロボコン」「鳥人間」3つとも見事に大好き ・で何故ちくわぶ? ・で何故ウィングノーツ? ・昨年8月は「熱すぎるパイロットごっこ」が自分の中で大流行してたなあ。「動けー!」(02月17日)

【趣味問】 越谷オサムの小説『空色メモリ』には、『虐殺がはじまるとき』という架空の小説が登場します。「読んでるこちらがイラッとする」「精 神が凝る」と散々ディスられているこの小説のモデルは、なんというか、明らかに何?……どんな小説かは次のつぶやきで。(02月17日)

(続き)こんなの→「門の番人に王宮に入場するのを断られしぶしぶ入場をあきらめたタナカは、地団駄を踏みながら何度も何度も胸の底でイラッとす るタナカの元に、まさにいきなりという感じで王様が姿を現れたのだ。」 なお「作者は二十歳そこそこの人で、『中高生に大人気』」らしい。(02月17 日)

【誰かが言い出す前に先に言おう】 来週は横須賀でTPPというクイズ大会が開催されます。スタッフ&参加者の皆様、カバンに荷物はまとめましたか?水差しは入れましたか??(02月17日)

こんな司会は辛辣すぎて心が折れる:「なぜあそこで赤紙を使わない。使えないのか。使いたくないのか。使う度胸も無いのか」(02月17日)

昨日のサタニ君のキャッチフレーズ「Waseda Saturn」を考案したのは当方です。「悪魔のような強さ」という意味を込めてみたが、今思うとやや反省。いや悪魔呼ばわりが……ということではなく て、頭に「脳天直撃」ってつけりゃよかったなあ、と(元ネタが古すぎるわ)。(02月19日)

あと、キャッチフレーズをつけるにあたり、ある車の名前の由来が「冷静」と「情熱」を意味する英単語の合成語であることを知りました。でも案外問題になってないよね。(02月19日)

それと、いくら佐藤(潮)くんのキャッチフレーズが思いつかなかったとはいえ、「奥州、佐藤筆頭」は酷過ぎる(っていうか佐藤姓の方の多くは東北というか仙台なので、いまいち使いにくい)。これは没になるわな。(02月19日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/21-29) »

コメント

こんにちは森山です。
TPPはお疲れ様でした。
3月11日の例会は参加できますでしょうか?
よろしければ4月以降、
自分も何か企画を担当させていただきます。

>森山さん

 下記の掲示板でエントリー願います。
 http://jbbs.livedoor.jp/movie/2659/

 企画は4月までは決まってるので、5月以降にお願いする格好になるかと。
 その際はよろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54083374

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10) | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/21-29) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter