« 【近況】♪淋しい夜はごめんだ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-20) »

2012年2月26日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10)

あまりの寒さに「獺祭 純米大吟醸50」を衝動買い。寒さを酒で紛らわすいつもの手。ちなみに由来の一つは、旭酒造の所在地が岩国市の「獺越」だったこと だそうですよ。残りは参考資料を広げる例の「獺祭」と、獺祭書屋主人こと正岡子規のように日本酒に革新をもたらしたい、というところから。(02月02 日)

大阪から持ってきた「板前手造りポン酢」が切れそう。関東で買えるのかなあ。(02月02日)

恵方って本来は「24方位」法で決まる(今年は壬)もので、16方位(北北西)でも32方位(北微西)でも微妙にズレるらしい。とかウィキ先生由来の安直な薀蓄。あと、恵方って4つしかないという事実を今更ながらに知った。http://bit.ly/AmAHPO (02月03日)

1月を一言で振り返ると「冬眠」。長らく風邪気味+クイズや飲み会の機会があまりなかったこともありひたすら寝てました。まあ長い睡眠のおかげで病欠が半日で済んだのかも。とりあえず病も気から、ということでさすがに通常運転に。これから静岡帰ります。(02月03日)

facebookがきっかけで交際が始まったカップルがいるとすれば、それはまさに「友だちの領域(エリア)からはみだした」ということなんだろ う。ちょうど色もそれっぽいし。♪君の(君の) 青い(青い) プロフィール(プロフィール、プロフィール、プロフィール)(02月04日)

最近、自分がつぶやかなくなった以上に、他の人のつぶやきにリアクションを返すことが少なくなりました。その少ない機会がこちら→「ラブトリビアなら持ってる」「片栗粉X」「チンする=英語でnuke、とはうまくできてる」「接して漏らさず」(02月04日)

その後:「明太子クリーム=白濁液まみれの卵巣」「(恵方巻きが売れ残ってないか、というつぶやきに対し)”俺の恵方巻き”なら売れ残ってそうですけどね」(02月04日)

この女性は誰?(出典:東京新聞)(02月04日)

1306140_1515653601_238small

*正解は「北尾まどか」です。画像が不鮮明なのでよーくみないとどうぶつしょうぎに見えない、ってのが味噌ですね。この「たべっ子どうぶつしょうぎ」ほしい……。 

静岡から帰る途中に馬車道タップルームにてビール2杯。仲間内でしゃべりながら飲むのも、オクトーバーフェストみたいに見ず知らずの人と盛り上 がって飲むのもいいですが、10度以上のビールを読書しながらちょびちょび飲むのも乙なもの。また回数券(10杯分の料金で12杯飲める)買っちまった い。(02月05日)

『即解答!ランプが光ったらどこでもクイズ』(02月07日)

『押し合って5秒で正解』(02月07日)

« 【近況】♪淋しい夜はごめんだ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-20) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54083336

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/1-10):

« 【近況】♪淋しい夜はごめんだ | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(2/11-20) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter