« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

2012年2月 3日 (金)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/6-31)

【没問】「本書は、これから社会に旅立つ、あるいは旅だったばかりの若者が、非情で残酷な日本社会を生き抜くための、「ゲリラ戦」のすすめである。」とい う書き出しで始まる(後略)~ まだマイナーかなあ、というのが没の理由。ある意味非常に斬新な書き出し問題ではあるのだけれど。(01月06日)
 *わからなかった方は「僕は君たちに武器を配りたい」でググって。

本屋で見かけた佐野有美『あきらめないで』。表紙には(障害は)「不便だけど不幸じゃない」との言葉。僕には窺い知れないほどの大変な人生だろう し、いい言葉なんだが、少しひっかかる。乙武氏が全く同じ言い回しを10年前にしているわけで、これをコピーに使うのはちょっとアンフェアでは、と。 (01月06日)

ここ数日喉が痛く、いつ熱が出てもおかしくない状況でしたが、昨日一日休養したおかげで復調。アルコール消毒として一杯だけ飲んだ「呑足味知」 (松本酒造)が効いたか。今日の進行は滞りなくできそうです。「賢押杯」参加者&スタッフの皆様、お会いした際はよろしくお願いします!(01月08日)
 *進行はうまくいきました。が、結局風邪はここからさらに3週間続くことに。。。

blogの方に「ハンバートハンバート最新情報」のトラックバック。そうか、年末のABCで「ロリータ」問題を間違えたのを書いたからだな。ちなみに花男杯で出し損ねたけど、これって日本のバンドで、代表曲は「アセロラ体操のうた」。(01月09日)

今日は新サークルでstepsと小企画の担当。フリバしながら問題並び替え中です。 橙「唸れ、RAND()関数!クォォォォォォ!」 ham「いまの音姫な」(01月09日)

【事務連絡】 今日携帯を家に忘れました(薄すぎるのも考え物だ)。PCは持ってきていて随時接続してるので、何かあったらmixiかtwitterの方に連絡ください。(01月09日)

「断捨離」が登録商標ということを初めて知る。別に仏典とかにある単語というわけではないらしい。バナー広告はめったにクリックしないが、たまには得るものもあるな。当方は転勤族なので、必然的に断捨離になってる感。(01月10日)

とりあえずカ行の音が入っている単語であれば、クイズサークルの名前の候補になり得る。そして名居酒屋があるところであれば、クイズサークルの本拠地として相応しい。というわけで亀戸を本拠地としたサークル「IQUOI(いこい)」はどうかと思うのだが。(01月10日)

9日ぶりのつぶやき。風邪引いた、と言えなくもないくらいの微妙な体調不良が続いてたり、土日はどっぷりゼノブレイドにはまってたり、相変わらずの現実逃避のフリーセル中毒だったり。そろそろ通常運転に。(01月19日)
 *が、通常運転に戻るまでにさらに2週間。。。

次回の魯鈍どうします?1/29、某予選にみんなが行くわけではないと思うし、行くにしても一日ではないと思うので、もしよければやりたいところですが……。 (01月20日)
 *投げっぱなしでレスなくてすみません。結局1/29はできなかったので、3-4月どこかでやりたいところ。

おおっ、めざましテレビにメガネッシュが!(01月20日)

静岡に帰りました。想人の身体測定結果は身長132.6/体重27.7。小学2年当時の自分より高い……。あとピアニカの練習をしてた(ただし曲 はマリオなのが想人クオリティ)。もといパッケージ見たらメロディオンだった。でも多分ピアニカって言われてしまうんだろうなあ。(01月20日)

アンディ・マリーとandymoriをパラレルで出題する奴はいないもんだろうか。(01月24日)

ゼノブレイドのプレイ時間が70時間を越えた。たぶん半分ちょっと超えたくらい。その時間が惜しいとはこれっぽっちも思えない。むしろ買うかどう か悩んでいた数十分の方が惜しい。口コミには様々な思惑が絡むとはいえ、非常に高い評価の物にはそれなりの根拠があるんだなあ、と痛感。(01月28日)

ゼノブレイドの高評価→ 参考1(mk2)http://bit.ly/wMVUqA 参考2(amazon) http://amzn.to/AurHsg  ←変な印象操作はほぼないと自分は思う。RPGが好きならwiiごと買っても損はないです。難点は「語り合える人がいない」ことか。(01月28日)

【ほぼ同工異曲な問題】 「静岡市には有名な体操のジムがあります。ある水鳥の名前がつけられていますが、その水鳥とは具体的に言うと何?」「京 成線に”お花茶屋”という駅があります。江戸時代にあった同じ名前の茶屋に由来していますが、このお花って具体的に言うと何?」(01月28日)


 

 ……いくらなんでもネットから離れすぎだなあ、1月……。
 つぶやき量が普段の1/6程度。

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/54183323

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/6-31):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) | トップページ | 【感想・本】12月に読んだ本 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter