« 【100人早ボ】3.問題その他 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) »

2012年1月 8日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/26-31)

魯鈍。参加者の皆さまお疲れ様でした&今年も1年ありがとうございました。早押し機は当方が預かってます。次回例会は1月末~2月の予定。たぶん3月はお休みで4月に開催、かな。希望日時あったらコミュまでお願いします。以上、御礼および事務連絡でした。(12月26日)

久々にRPGやってもいいかな、と。wiiの「ゼノブレイド」の評価が凄まじく高いんだけど、やったことある方います?100-200時間近くかかる、というのが懸念要素……帰省したときにしかwiiやらないもんなあ……。(12月27日)
 *結局勝った。ドハマり中。

多分今松井冬子をググってるクイズ屋が二桁いると見た。出身は森町(静岡)。石松以来の有名人だな。「女子美術大学短期大学部造形学科卒業。就職、4浪を経て、5度目の受験で東京藝術大学美術学部入学。」苦労人だ……。(12月31日)

紅白や「笑ってはいけない」で盛り上がる世間に背を向けて「ゼノブレイド」。8時間くらい経過してストーリーの一転機を迎えたところだが、某大作 RPG以来久々の…………いやこの先まだどうなるかわからないんだけど……大晦日気分って感じじゃないなあ……。(12月31日)
 *300万本売ってる某大作RPGなんだけど、あっさりと……というのはやはり凄かったんだなあ。「……できる」というデマも当時多かった。

ウィキったらかなり先までストーリー書いてあった。どうやら某大作RPG以来久々、ということはないらしい。でもなんかがっくし。見るんじゃなかった。(12月31日)

【「頭脳王」関連】

田子千尋さんといえば「Mars TV」が懐かしい。懐かしすぎる。(12月29日)
 *あ、ツィッターの方で田子さんが『日本No.1の頭脳王!大決定戦!』の告知しててね。

「名乗りを上げました」はひっそり流行らせたい。しかし宮崎美子の知識派ひな壇ぶりは磐石だなあ。(12月30日)

すかいらーくとかドライブインで売ってそうな9マスパズルとは……地味!この絵面地味!それが逆におもしれー!(12月30日)

手動計測!旗上げ式!!ヤバい俺がやろうとしたことと一部かぶってる!(でもバラエティとして面白さが全然損なわれてない、ってのも凄い)(12月30日)
 *ちょうど「早立ち」をまとめなきゃ、と思ってたので、ちょっと焦った。

複利云々、については昔出したなあ。「72の法則」。(12月30日)

« 【100人早ボ】3.問題その他 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53683120

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/26-31):

« 【100人早ボ】3.問題その他 | トップページ | 【近況v】ここ最近のmixiボイス(1/1-5) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter