« 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! | トップページ | 【参戦・イベント】ABC the second(その1・事前篇) »

2011年12月29日 (木)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/21-25)

まつもとで痛飲→寝る→abc勉強中。現在4。連日のいちゃ もんになるが、「テニスのラケットに張るのはガットですが、卓球のラケットに張るゴムを何というでしょう?」。後者は「貼る」だし、だとするとパラレルが 微妙な感。打撃面であることは共通だし、ともに「はる」ではあるけれど。(12月21日)

「元気は出るまで出すな。元気は出るまで出すな。って自分にお手紙を書きました。書きました。」 冬のせいか、過去何度目かの倉橋ヨエコヘビーローテーション到来。(12月21日)

とりあえず一通りabcは読んだのだが、secondが突出して異色な感。「婚約者・フィアンセ→大根役者・ハムアクター」のパラレルといい、 「イル・ハン国とサッカーのイルハン」といい、「カメラとグラビアの手ブラ」といい、このユーモア問題の多さはなんだろうか。(12月21日)

クリスマスイブに飲み会やるとしたら来る人います?今のところ予定なし。(12月22日)
 *結局キムヨーとおでん食べてた。

あ、あと25日は谷塚で魯鈍です。社会人に揉まれてみたい、いやむしろ揉みたい、揉み返したい、揉みしだきたいという若手諸氏のエントリーに期待(もちろん社会人も歓迎です)。終了後は忘年会です。加賀廣?(12月22日)

朝起きてまっさきにやったことは、某所からのリクエストにお応えすること。時事チェックよりもそちらを優先させるくらいの気合いの入り方ですが、逆にそれくらいのゆるさが自分らしいのかも。スタッフ・参加者の皆様、今日はよろしくお願いします!(12月23日)

あ、「100人早ボ」の関するコペルニクス的転回な思い付きが天から降ってきた。なんでまたこんなタイミングで。そんなこんなで、プレーヤー脳というより企画者脳に戻りつつあります。。。うまく両立できんかなあ。(12月23日)

クリスマス時期のNo.1決定戦の思い出 ・全日本選手権での矢野さんのサンタ姿 ・クイズロードカップでのオープニング、マライア・キャリーと思いきや細川たかし(12月23日)

ABCつぶやきが徐々に増えてくる中告知。 ・12/24飲む人募集 ・12/25魯鈍。えげつないメンバーと押し収めをしたい方は是非。自作も あるでよ。 ・1/8賢押杯。当日スタッフまだ不足してるんだっけ? ・1/9新サークル。そろそろ動かします。(12月23日)

ABC終了。とにかくスタッフの有能ぶりと気の使いぶりが終始凄かったなあ。そこまで頑張らなくてもいいよ、というくらい(飲み会で全く飲もうとしない幹事のSくんとか)。何を言うよりもまず先に、お疲れ様、そしてありがとう。(12月23日)

別に先輩として何をしたわけでもないけど、そんな優秀なスタッフ群の中に後輩たちがいるのは嬉しい限り。KQKの後輩たちを見るとマジで黄金時代はすぐそこだ、と本当に思う。(12月23日)

今海老名を出たところです。なんか飲み足りない。いろんな意味で酒に溺れたい一日です。(12月23日)

【壇上にて】五「無冠の帝王て、俺ドラえもんオープン勝ってるんだけど」 橙「新聞関係だからってことでしょ」 残りほぼ全員(気づいてた人いるかもしれないけど)「あ」(12月23日)

しかし冗談抜きで、クイズの心構えの一つとして「中」「村」「心」は重要だと思った一日でした。まる。(12月23日)

そして二俣川で4時までやってる焼鳥屋で一人反省会中。隣で「シングルマザーとおぼしき女性with5歳くらいの子供」と「お母さんの彼氏」がいる。いやもう12時過ぎてるんだけど。ううむ。。。(12月24日)

負けて悔しくない、というのが逆に悔しい。人間として。(12月24日)
 *いや本当に悔しくないのが悔しい。

後輩が優秀すぎると、逆にそれを強いてるのではないかとどきまぎする。今、飲み屋で隣にいる5歳前後の子は、明らかに過剰に「いい子」だ。それと同じような印象。関東で某サークルにいった時、若手があまりに「いい子」すぎて引いたのと同じ感。(12月24日)

【 衝 撃 】 昨日携帯忘れてたんだけど、帰ったらヤマチカから着信が!何年ぶりだろ。(12月24日)
 *窒素くんたちと飲んでたみたい。

Ryuさんがネタにしてた「ちょっとエッチなミルキーっこ」、元ネタの表記が「美新人娘」であることを今更ながら知る。新人で「ルキー」と読ませる80年代ギョーカイ関係者(セーターを肩で巻いてそう)のセンスが凄まじい。(12月24日)

ABCで「平子理沙」を「益子理沙」と間違えるボーンヘッド(益子直美あたりと混じった)。特に相鉄ユーザーとしてはやってはならないミスだなあ。。。http://www.sotetsu-joinus.com/risacol(12月24日)

今日のタスク: ・ABCビデオ編集 ・年賀状 ・魯鈍問題作成(40問くらい) ・掃除 飲みは4人以上いたら決行の方向で。どっちかというと海鮮系とか鍋とか食いたいなあ。(12月24日)

イヴですが単身赴任先におります。淋しい淋しい病の中、それに打ち克とうとするヒロインの姿が見たい。そんなこんなで今読んでいるのは、渡辺淳一「花埋み」です。一人だけど楽しみを見出そう。JOY.(12月24日)
 *セルフネタ説明は寒いんですが、この小説は彼には珍しい史伝小説で、夫に「淋病」を移されたのがきっかけで「一人」で生きていくことを決意し、日本初の「JOY(女医)」となる荻野吟子を描いた作品です。よく前フリで聞いてたので手にとってみました。

さてと今日は魯鈍です。枠にはまだ若干の余裕があります。きっついメンツの中でヒリヒリしたクイズをやりたい方、谷塚でやってますのでよろしく検討ください。興味ある方は一報いただければ幸い。ネットは定期的に見てますので。(12月25日)

« 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! | トップページ | 【参戦・イベント】ABC the second(その1・事前篇) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53594947

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/21-25):

« 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! | トップページ | 【参戦・イベント】ABC the second(その1・事前篇) »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter