« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/11-15) | トップページ | 【注目v】高専ロボコン2011 »

2011年12月24日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/16-20)

「15.12.2011 Rolex For You -46%」というタイトルのスパムメールが10分に一通ペースの集中爆撃。そしてその合間を縫うように「彼氏のいない寂しい女の子達が集まるコミュニ ティ」を紹介するのが「小山裕子」さん。後輩と一字違い……。(12月16日)

ラピュタとアリエッティの反応の差が著しい。。。今のところマイミクさんで触れているのはごく少数。当方は今見てますが(なんせあれだけ出題されたしねえ)、少年の声が神木で、僕にとって彼はもはや「11人もいる?」の人なのでいろいろと違和感。(12月16日)

来週の金曜ロードショー中にやってみたいつぶやき 「SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM SAM」←韓国版にそのシーンがあるかは知らん←つーかウーピー=樹木希林なのは納得←ろくろのシーンはどうなるの、ろくろは?←あ、ゴーストです(12 月16日)

「ベンジャミン・バトン」と「フォーエヴァー・ヤング」がごっちゃになってた。っていうか映画そこそこ見てたのって90年代前半の一時期(タダ券で月3本くらい見てた)だけなんだなあ、とあらためて思う。(12月16日)

神木隆之介に「君、かわうぃーねー」を言わせたり、加藤清史郎に「童貞じゃあるまいし」と言わせたり。やりたい放題だなあ<「11人もいる!」。 クドカンドラマの中でも出色の出来だと思います。(12月17日)

(速報)吉田アナが志願して問い読み始めた~っ!←OB会(12月17日)

昨日SDQCでクラッチが提案した新サークルの名前案→「シンサクール蒲田」  しかしその後に言われた「nagaiの一人サークル”チャラタックス磐田”」には負けた。っていうかチャラタックスだったらどこかの大会長も入会資格あるな。(12月18日)

なおチャラタックスについては、「2011年時点のクイズ界二大チャラプレーヤーが、ともに静岡と浜松の中間から出てるのはなぜ?」「チャラタックスって免税店じゃねえか」など突っ込み所は尽きない。(12月18日)

珍しく今日は一日フリー。家でABC対策しようかと思ったんですがたぶんぐだぐだしてしまうので、パーオブを見にいくことにします。人が多かったら新小岩あたりの立ち飲みを巡ってみる方向で。(12月18日)

所用ができてまだ家にいます。アタック見てから出発かな、と思ったらテロップで「リア充」来た!(12月18日)

結局所用があってパーオブは行けず。経過どうなったのかなあ。(12月18日)

【KQK三田会】 吉田アナの問い読みにジャンプして喜ぶ声優クラスタ/堀江由衣FC会報に写真が出たY山(ナイツ似)/F先輩は facebookによると事務所移転。しかもコメントつけてるのが……/学年1つ下だから当然なんだけど、F女史が30代半ばというのが信じられな い……。(12月19日)

@yodarenekoくんのツイートでアクロイド殺しと関連して「スリコギ→山椒わかるけどスリコギが物を磨り潰す為の棒だと知らなかった話を 思い出した」との文章。ところで三田会時期になると毎年話がでるが、同期のニシダは元気だろうか(←スリコギを大工道具と言ったエピソードで有名)。 (12月19日)

「100m幅道路で、発砲され高飛びよん。ハードル越えて、円盤に乗るため棒でジャンプ、やりで追撃せん。」 でもどうせ出るのは100m(最 初)、110mH(2日目最初)、1500m(最後)、あとこの覚え方で出てこないハンマー投げ(投擲で唯一無い)くらいなんだよな……。(12月20 日)

とりあえずabcは全部読む。まあみんなとっくに何度もやってるんだろうけど。しかし「緑の黒髪」の問題で望月花梨が前フリなのは不思議。けして メジャーな作家でもなく、まして代表作でもない、わずか3話の作品なのに。筆記だから限定のため……だとしても1問だけ浮いてる感。(12月20日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/11-15) | トップページ | 【注目v】高専ロボコン2011 »

コメント

「緑の黒髪」はオイラが提出した問題です。(前に言った気も)
何故あれが採用されたかはオイラにとっても永遠の謎です。スタッフが彼女の作品を読んでいたとも思えないし。
彼女の代表作って何だろう?「笑えない理由」は全4巻だけど人に薦める気にはなれないし。
薦めるとしたら「25時の天国」(コミックス「欲望バス」)。私的ランキング短編部門で5位辺りに入る作品です。多分わかってもらえないだろうけど。彼女の作品は愛知・岐阜出身でないとわからない部分があって、そういうところも好きだった。。
読み切りのがどうしてもインパクト強いね。連載でイマイチだったから今、描いてないんだろうね。本当に惜しい。
あ、「高橋花梨」じゃなくて「望月花梨」ね。

>さいさりすさん

 そうだ、そんな話を聞いたような気がしますw
 作家名直しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53556354

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/16-20):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(12/11-15) | トップページ | 【注目v】高専ロボコン2011 »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter