« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-5) | トップページ | 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! »

2011年11月12日 (土)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/6-10)

「WQC」でtwitter検索したら名古屋のその手の店が出てきた。怪訝に思ったら短縮アドレスの一部がwQcだった。しかし「名古屋在籍トップクラス!」の方がいる、という点ではあまり間違ってない。(11月06日)
 *今は本家の書き込みが増えてきたので、好事家は「wqc 名古屋」で検索してつかあさい。

ウィキでヒットした"World Quizzing Championship"が痛烈に気になる(数日前誰かが「8ジャンル云々」って書いてたのはコレか!)。Pat GibsonとKevin Ashmanの二強時代に終止符を打つのは誰か? http://bit.ly/sN8sPB(11月06日)

呉服町の江崎書店がパルシェに移転!小中学生の頃は、江崎・谷島屋・吉見書店をチャリで巡るのが休日の日課(←友達少ないってことを告白してるような一言)だっただけに寂しい……。(11月06日)

あっとひっとり!あっとひっとり!(と書きながらもう少し長引くのを覚悟している)(11月06日)

ここで浅尾きゅんか!新旧交代だけど、日本シリーズでの岩瀬の処遇が難しそう……。(11月06日)

勝ったーっ!ドラおめでとう!!しかしヤクルトは本当に強かった。そしてソフトバンクはかなり強敵。でも日本一信じてます。頑張れ!(11月06日)

1999年、社会人1年目。仕事中のラジオで永井や星野に抑えられるのを聞き、直接見に行った最終戦で福留がタイムリーエラーしたのを今でも覚えてます。あの頃とメンバーはお互い大分変わったけど、でも干支一回り前のリベンジを!!(11月06日)

11人いる!?+11人いる!?+11人いる!?(ある方のツイートを見ての感想) バキみたいにワイルドカードがいたってことなんでしょうか。 普通に考えれば芸能人枠なんだろうけど。……ってこのボイスに返答があっちゃまずいんだな。23日楽しみにしてます。(11月07日)
 *公式サイトを見ると芸能人が出るっぽいですが、それでもあの表記では2人。となると残り1人は……。

久々に見てたらネプリーグで「トリイ」の書き取りが出た、というなんでもない出来事ですら心がほっこりする昨今。(11月07日)
 *YONEYくんとつぶやきの内容がかぶった……。

マイミクさんからの情報。http://bit.ly/vM8ycC まさかキッチュ仲間の名前が!井の頭公園でカップルを狙撃してた(←若手置いてきぼり)10年後、大変な一方こんな嬉しいニュースを聞くとは。「幸あれ」の言葉を100万回彼に送ろう!(11月07日)

古味直志って「ダブルアーツ」の人か!良くも悪くもジャンプっぽくない話だし、読み返さないと把握できない読みにくさはありますが、ともあれ期待したいところ>ニセコイ それはともかく松川さんいいっスよね。完全にヒロイン食ってる。(11月07日)

カナダで飼育の同性カップルペンギン、繁殖のため隔離へ http://mixi.at/ahTThUN ……案外雑誌について触れている人がいなくて意外。なお、現在の出版元は「技術と人間社」だそうです。(11月09日)
 *案外反応なかったですが、要は「Badi」ってことです。マツコ・デラックスもここのスタッフだったはず。

ビヨンセのエージェントに、どう説明して使用許可とったのかが気になる。「太麺堂々」のCM。(11月09日)

【速報】J-WAVEで今やってる番組のおたよりのテーマは「神社仏閣」。そこに「金山神社」をお勧めする投稿が!お昼の番組に送るなよリスナー!取り上げるなよDJ&スタッフ!なお例の祭りについてはうまくごまかしてました。(11月10日)

覚えやすく、一度聞いたらコンセプトが明確で、発音しやすく(略す必要もない!)、適度な突っ込みどころと親しみやすさ(脱力感とも言う)がある。そして多分優勝賞品にもリンクしてる。なかなか秀逸なネーミングセンスだと思う、「MAGカップ」。http://bit.ly/t5jRiM (11月10日)

自分、パチスロデビューしてました。それも萌えスロ。 http://bit.ly/sKbI5B (11月10日)
 *まあヒロインの名字が……ってだけです。スロ系の問題作ろうとしたけど、「5号機」をどううまく問題にしていいものやら。

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-5) | トップページ | 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53222377

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/6-10):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/1-5) | トップページ | 【特に関東以外の方向け】 クイズ企画共有計画「Q_loud」ご活用ください! & 問題募集中! »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter