« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/16-20) | トップページ | 【注目v】日本シリーズ関連つぶやき »

2011年11月27日 (日)

【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25)

【告知】11/23(祝)は関東新サークル第4回例会です。18時くらいに終了し、有志でTV見られる居酒屋でWQC観戦を目論見中。興味ある方はぜひ!ベテランから初心者まで幅広く募集中です! http://bit.ly/vTz2B0 (11月21日)

RT @Zipper_magazine どんどん憶える!暗記丼!手軽に雑学、ボリュームたっぷり。『マンガでかんたん!暗記丼』(後藤裕之著・後藤那美画) 円周率暗唱・ギネス前記録保持者の著者が、暗記法を大公開! マンガ形式なので、楽しく読めることまちがいなしです! http://amzn.to/rLr0rP  本の内容は驚かない。が、Zipper編集部、だと……。いったい後藤さんに何が……。(11月21日)

AERAのコラムで遠野なぎこ(いつの間にかひらがな)の話題が。なんでも「最盛期で七股、現時点で五股」の恋多き女、らしい。90年代の「ネクストブレイク候補」のときで記憶が止まってしまっている分、どうもギャップが……。(11月21日)

12/4(日)、18(日)、24(土)あたりにフリバやろうと考えてます。興味ある方はmixi日記かhttp://bit.ly/vhG1g8までお願いします。しかしmixi日記の反応の薄さが最近顕著だなあ(自分だけでなく他の人も)。(11月22日)

DVDを整理してたらabc the firstの1枚目が出てきた。いろいろと懐かしい。まだターンオーバーに慣れてなくてどうリアクションしていいか困る観客。「ブラウンじゃなくて!(正 解・チンダル)」とSIB.が誤答した直後に落ちてくる(事故)「誤」のたれ幕。(11月22日)

【今だから出せる問題】「ワールドクイズクラシック」の題材となる競技は当然クイズですが、往年のゲーム「ナムコクラシック」の題材となった競技は何?(11月22日)
 *「競馬」との誤答が散見。確かにとっさに聞かれたらそう思ってしまうかも。

明日8時半に蒲田に行って、ホテル末広の黒湯温泉に入る、という思い付き。9時までしか入れないけどもともと烏の行水だし無問題。蒲田温泉は一度だけ行ったが末広は行ったことがないのだ。蒲田住んでるうちにもっと行けばよかったなあ。(11月23日)
 *結局行きました。30分間一本勝負ですが、10分近く残してギブアップ(烏の行水だもんで)。広くはないですがいいお湯だったし、駅からすぐってところはポイント。まあ、10時以降かつ少し歩いてもいいのであれば、他に安くて広い黒湯もあるんだけど。

ルックスとkurikanizmの紹介見て思いついた。マウスを改造して早押しボタンをつなげた(で、ボタン押すと左クリック扱いにする)のを作ったらクイズ界内に爆発的に売れるんじゃね?既にありそうだけど……。(11月23日)
 *実戦形式の練習ができる、という意味でニーズがかなりありそうなんだけど、スカイプでクイズをやってる皆様、いかがでしょうか?

【新サークル】n問クイズで「鹿児島市で配られる、灰を集めるための袋」を誤答。俺住んでたときは幸か不幸か灰が少なかったせいか、存在は知ってたけど配られなかった(焼酎の飲みすぎで記憶ないだけかも)……。(11月23日)
 *妻にも確認したがやっぱり配られてないみたい。(2006年7月-2007年3月)

(*WQC話のあとに)【まとめ】みんなが一つの方向に傾きすぎるのは本当に怖い。それに対して逆張りをしてしまう天邪鬼ぶりは、30台半ばになっても変わらないもんだなあ。(11月24日)

【WQCよりも自分が責任もって考えなければならないこと】 今日新サークルに参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!人数的に30人前後になるとやり方を変える必要があるなあ。自分もいろいろ考えますが、皆様もよろしく協力お願いします!(11月24日)

WQCの感想はかえって一通り見てから改めて書きます。とりあえず今日は車で焼津まで。遠い……。(11月24日)

西友で購入した「フリースでできた掛け布団カバー(2000円弱)」がここ数年の買い物ではナンバーワンの満足度。満足しすぎて朝起きるのが辛い。(11月25日)

朝:トースト1枚 昼:マックでトマトグラコロ(コロッケの中がトマト、ってわけじゃないんだね……)とハンバーガー(引換券) 夜:王将で餃子とレバニラ  ジャンク。だがプレシャスとは言い難い。(11月25日)
 *Precious Junkいい曲なんだけどなあ。突っ込みは入らなかったか。

おっと、うっかり23日(祝)の当日WQC事前番組を録画忘れてたっぽい。どなたか貸していただける方募集です。(11月25日)
 *のいんさんにお願いする予定です。ありがとうございます。

関東新サークルのn問クイズで出した自信作。「これまでにドラマの中で志田未来 ・新垣結衣 ・戸田恵梨香といった人気女優を妊娠させる役を演じたことから、「種馬」と揶揄される若手俳優は誰?」(11月25日)

【そういえばこんな1週間だった】 「さあ悲願の日本一まであと一人。ミスター秋山、オンユアマーク」「攝津!」(11月25日)

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/16-20) | トップページ | 【注目v】日本シリーズ関連つぶやき »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73624/53426333

この記事へのトラックバック一覧です: 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/21-25):

« 【近況v】ここ最近のmixiボイス(11/16-20) | トップページ | 【注目v】日本シリーズ関連つぶやき »

<告知>

  • 1.mono-series~クイズNo.1物知り決定戦~
     2013/12/8、東京・大阪・福岡+αで開催!ペーパー・早立ちを用いた「幅広い知識を競う真剣勝負」です。兼任スタッフエントリー受付中!
  • 2.クイズサークル「シンサクール蒲田」
     2011年に発足したクイズサークルです。蒲田を中心とした東京周辺で、1~2月に1回活動を行っています。初心者から強豪まで、若手からベテランまで参加者募集中!
  • 3.クイズ企画共有化計画"Q_loud"
    「クイズの企画を共有化し、各サークルで実施しよう」という試みです。
  • 4.クイズポータル
     「クイズ」に関連する情報を集めたポータルサイト。「クイズ」で検索したときに上位に出るよう、サイト・ブログをお持ちの方はリンクを貼っていただけると有難いです!

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

twitter